205_osusume牛丼

 

吉野家といえば日本を代表する牛丼専門店である。全国的に有名な牛丼屋は他にも松屋やすき家などがあるが、牛丼以外のメニューが少なく、牛丼に特に力を注いでいる店といえば吉野家ということになるだろう。

・初めてのデートで女子がブチギレ激怒
大阪出身で、現在は東京の会社で勤めている西澤さん(33歳独身・年収300万円)は週に8回は吉野家で食事をしているほどの熱狂的ファンなのだが、先日ショッキングな出来事が起きてしまった。西澤さんは21歳の専門学生の女子と奇跡的に交際関係になることができたのだが、初めてのデートで吉野家に行った際にブチギレされてしまい、その日以降彼女と音信不通状態に陥ってしまったのである。


・すき焼きを食べたいと言っていた
いったいどうして西澤さんは初めてのデートで吉野家を選択したのだろうか。その理由を尋ねてみると、このように答えてくれた。

「彼女はホンマはすき焼きを食べたいって言うとったんや。『それじゃとびきりウマいもん食わしたろうか』なんてその場では返したんやけど、すき焼きってどこもめっさ高いやんか。すき焼きなんて言うたら牛丼を大げさにしただけやし、そんなら吉野家で十分やろと思ったんですわ」

どうやら西澤さんは、すき焼きに高いお金を払うくらいなら吉野家のウマい牛丼で十分だと判断したそうだ。

・後悔はしていない
すき焼きデートに心を踊らせていた彼女はオレンジの看板を見るなり「ハァー」「ハァー」としか言わなくなってしまったそうだが、強引に彼女を店内のテーブル席に座らせて西澤さんは牛丼の並盛をご馳走。彼女は5分ほどで一気に食事を終え、足早に店を出てそのまま解散となり、以後連絡が途絶えたのだという。

どう考えても西澤さんの店のチョイスが悪かったようにしか思えないが、西澤さん自身はこの選択に後悔はしていないという。

・西澤さんのコメント
「吉野家の牛丼はホンマにウマいし、すき焼きなんて牛丼と大して変わらない味やろ。価格だけで吉野家の牛丼を見下すような女子とは結婚しても金がかかるだけやで。ワイもまた次を探せばエエし、彼女も金持ちの男を探せばエエ。それがお互いに一番幸せなんや」

・本当に正しい判断だったのだろうか
確かにすき焼きのかわりに牛丼で満足してくれる彼女であれば、交際が発展して将来家族となった際に家計をしっかり管理してくれそうではある。西澤さんのこの判断が本当に正しかったのかはわからないが、本人が納得しているのであればそれが答えなのだろう。


元記事: http://news.nicovideo.jp/watch/nw2839367



すき焼きが食べたい→連れて行ってやる→吉野家 は?コントでもこんな事やらねーぞ



見下されたのは牛丼ではなくこの男では?



そんなもんよりうまいもん食わしたる・・・だったら分かるぞ。



可愛い・美人とのデートなら女性が喜ぶところに連れてくけど、違ったのかな?相手の希望を無視した時点で男性の方は自己中だと思うし



ここにいる奴らは本当に自分らでうまいものを決めて誰かにすすめたことが無いんだろうな



これは男が悪い。すき焼きはすき焼きだし、牛丼は牛丼で別の食い物だろって次元の話。吉野家はもっと別の時に食うだろ…



バカすぎる内容だろうと思ったら、やっぱりバカな記事だった



女側は、おごられて当たり前 男側はおごられないで当たり前みたいになっとるな



吉野家を軽視してたというかすき焼きと偽って牛丼食わせた点が音信不通理由だろ。別れて正解と思うならその通りだから好きに吠えてな



店のチョイス云々の前に、うまいもんが言い出したやつ基準なのを考えてない女性もすごいと思うけど



いやいや値段の問題じゃないよ、相手の希望無視してんじゃんこれじゃ切れられ当然



男の財布で飯喰わせていただくのに、感謝の言葉がそれか!嫌なら、まともなモノ喰わせてやるって、男に飯おごればよかったのに!



初デートで牛丼屋は…値段云々じゃなく日常感が凄すぎて



サイゼならまだ付き合えてたな



つーか吉野家で十分やろと思ったんですわって言われた吉野家の気持ち考えろよ。熱狂的ファンていうか安いから行ってるだけじゃねーか



デートで吉野家じゃあ流石に女側も「あ、脈ないのね。じゃあこっちもそのつもりで」ってなるだろうよ。



すき焼き食べたい!⇒とびきりウマいもんもん食わしたろ⇒牛丼…それで女の子とウマいことなろうって詐欺じゃね?



一番見下してるのお前じゃねえか



デートは日常ではない。いいね?



吉野家じゃなくてお前を見下しとるんやで



すき焼き約束して吉野家に連れてく男ならわかれて正解なのでは…?



そもそも21が33と付き合う理由なんて9割方金なのに、年上の思い上がりが痛すぎ



生まれも育ちも大阪ですが、自分の事をワイなんて言う関西人見た事ないです・・・。話作るにしてももっと上手く作って・・・



すき焼き食べたい、うまいもん食わしたる!、吉野家(強引) 彼女よく食べたわw



どっちもどっちだけど、若い子がおじさんと付き合うのは「大人」を期待してるからだよ…



吉野家を舐めるなよっ…!



松屋ならOK



すき焼きなんだからすき屋に行くのが正解ルートだゾ



これネタだろw



まぁ吉野家を見下す奴と結婚しても金かかるだけってのは確かかもしれないけどw



金がかかるとか以前に、なんで二人でいるのに1人で全部決めてんの?馬鹿なの?



甲斐性がないよりも、この男性の発言に誠実さがないのが問題だと思う。



別に吉野家を見下したわけではなくて、すき焼き=牛丼という考えの男が切り捨てられただけだったw



「ハァー」「ハァー」wwwwwwwwww



すき焼きが牛丼と大して変わらないかどうかは個人の味覚と食べてきた物次第だけど、お互い感覚が合う別の相手を探せは正しいな



見下すもなにも所詮安物のファーストフードだしなあ。



吉野家も、女性も悪くない。初デートに吉野家選んだお前の頭がおかしい(真顔



金かかる女が嫌ならどうして若い女に手を出したんだ…?分相応に三十路女をつかまえてどうぞ。



とびきり美味いもん食わせたるって前置きしといて吉野家だったら馬鹿にしてるとしか思えないんだよなぁ…



いやあ…吉野家は好きだけれど、牛丼をすき焼きと思ったこと一度もないな



思考回路が意味不明 分かれて正解