もう何回目か数えきれないほどの常連さん
超ざっくり簡単に説明すると9万円(上限)で手に入るキャラが1カ月後に3000円(上限)で取得可能に仕様変更→変更前に取得した廃課金者発狂


Last update 2016/05/27(月) 18:19:00.00


grable
No.1~No.3
レジェンドガチャの期間限定装備品について
http://granbluefantasy.jp/pages/?p=8065
No.258
>>1
なんやこれ。艦これ運営みたいなこと言いやがって。どんなゲームやねん
No.7
またこのソシャゲかいな
No.8
微課金 3000円で欲しいの1つ取れる
廃課金 93000円で欲しいの2つ取れる


やさしい世界
No.11
こいついっつも炎上してんな
No.12
一ヶ月早く貰えるんやからええやん
No.13
最後の一文がうざい
No.14
ソシャカスイライラで最高潮ファファファファファッ!?トゥートゥートゥートゥーカモンカモン毎日ドタバタ行進中!?
No.16
喜んでる奴の方が多い定期
No.15
むしろ有能やろ
No.19
まぁ別に持ってるやつは他のキャラとるだけだし
No.20
これはさすがにユーザーが悪い
後から取れるって説明に書いてあったのに
No.21
嫌ならやるな
No.22
パチンコより汚い
No.35
>>22
客がパチからソシャゲに流れてるのよね
No.84
>>35
パチンコ叩いてるやつがモンストにじゃぶじゃぶ課金してて草
No.23
マジで限定にするわけない いずれ再配信する と言い切るべき
No.25
廃課金切り捨て策か。
そして誰も課金しなくなるんやろなあ
No.26
大炎上(してほしい)
No.27
別に何ら違法性はないよね
No.30
ソシャゲなんてそんなもんやん
何万のイベントカードが次のイベントにはゴミになってるわ
No.32
やったね
No.33
>期間限定である意図は、ニコニコ超会議で説明させていただきましたが、改めて運営で検討しました結果、
>今後は「期間限 定を常に行うべきではない」という結論に至りました。

突然方針変更は流石にまずいな
もうちょっと理由とか説明すべきやろ
No.51
>>33
グラブル運営に説明を求めるのは無理
割とマジでこれに限らず

こいつらのやってるものに金を溶かせる連中はある意味すごい
No.34
毎回よく知らない外野が騒いでるだけだからどうにもならない
No.38
パワプロで例えるなら北斗神楽坂ライチが常設されるみたいな感じ?
No.39
何の問題もないし問題ないわ
No.40
3000円で返金不可鑑賞用データが買える

だからなんだよ
No.49
>>40
×買える
○レンタルできる
No.42
頑なにスカサハ出さない庄司を見習え
No.43
ユーザー「限定やめろ限定やめろ!」

運営「じゃあ限定やめるわ、ついでにその限定も恒常に入れるし3000円で選べるようにする」

ユーザー「はあああああ!?フザケンナ!!!」
No.186
>>43
ユーザーも一枚岩じゃないからな
No.44
そのカードに愛着が持てるのならいくら出しても惜しくはないんだろうけどな
所詮データなんだけどwwwwwww
No.45
こんなんブルブルですやん
No.46
何回炎上してるんや
No.50
オリックスくらい点取られて大炎上と言えよ
No.58
>>50

no title
No.52
半年くらいならわかるけど1ヶ月は流石にダメだろ
重課金が自慢できないやん
No.53
アンチラとかシュバ剣乗り越えた奴らならもうどんな炎上来ても関係ないやろ
No.55
はよスカチケで限定SSRだしてや
No.56
ソシャカスからもっと毟り取れ
No.57
先月天井まで回したけどコレは嬉しい……
No.59
炎上しまくってるのに一向に衰退の気配がない不思議なソシャゲ
No.68
>>59
関係ない人間が騒いでるのがほとんどだから
No.60
ソシャゲって頭おかしいレベルの廃課金共で保ってる所あるからあんまり怒らせたらアカンで
もう手遅れやけど
No.67
>>60
後に引けない廃課金のほうが手遅れなんだよなぁ
No.62
これにキレてるヤツはソシャゲやる資格ないわ
こんな仕様変更がなくたって
お前が必死に引こうとしてるレア(笑)は
半年後にはゴミ同然だぞ
No.65
お得感出してるけど結局高い定期
No.69
デスノート前編を映画館で見たばかりなのにTV放映しやがった!1800円返せ!とマジギレしてた先輩思い出すわ
No.71
運営もユーザーも頭おかしい定期
No.72
廃課金100人ぐらいの機嫌取るより無課金微課金10000人を取り入れたほうがええからな
No.73
外野が炎上騒いでるだけ!俺らは満足してる!
外野はこんなゲームどうでもよくてやってる奴を馬鹿にしてるだけなんやで^ ^
No.74
グラブルって炎上以外で話題になったことあるの?
No.77
グラブルってスタート時に数千円だしたら長く遊べる優良ソシャゲって聞いてるんだけど
No.151
>>77
上を目指さず同じような課金レベルで集まれば楽しめるゲームやで
No.78
じゃあモンストとかパズドラやれば?(^^)
No.81
ソシャゲに限らずそういうもんなのでは
普通に売り切りゲームとかでもすぐに中古値崩れとかあるやん
No.87
ソシャゲな金を出してまで遊ぶ気持ちは理解できない
No.88
これはグラブってますわ
No.94
正月から文句言い続けてる奴はずっと文句言いながらやり続けて文句言ってない奴はずっと文句言わずにやり続けてるソシャゲ
No.100
お前らいい加減にこいつらに構うのやめろよ
正月のときからコルワもバハHLもグラブルアンチスレの何も出来ない奴がなんj民様に助けて求めに来てるのに助ける必要ないだろ
No.107
>>100
ほんこれ
いい加減無視しようや
No.101
グラブルやってないワイにわかりやすく教えてクレメンス
No.116
>>101
限定キャラが恒常入りした

そもそもこれについては2週間前のニコ生から発表あったのに今日のサプチケで今更しったエアプが騒いでるんやで
No.123
>>116
頭おかしい
No.139
>>116
まさか2週間後とはたまげたなぁ・・・
しかも先週まで限定ガチャやってたんやで
No.150
>>139
そいつは選べんやん
No.163
>>150
ニコ生後に発表したガチャのくせに限定商法してたった事がいいたかったんや
No.103
友達に聞いたけどソシャゲのコミュニティーというか仲間内ではいくら使ったってのがステータスになるらしいな
少ない金額で引いた方がすごいやろうに
No.106
グラブルって数千円出したら楽しめんのか?
No.115
>>106
時間かければ誰でもそれなりには強くなるから時間有り余ってるならオススメや
No.129
>>115
グラブルってどういうゲームやねん?
No.144
>>129
運営側の不祥事に対するお詫びをユーザーが3000円で買うゲーム
No.156
>>129
強くなるためには強力な武器が10本単位で必要で、敵を倒して集めなくちゃいけない
でもその一本一本が1%以下の激渋ドロップ率
だから何百と敵を倒さないといけない
つい一昨日までも強力な武器が手に入るイベントがあったけど、土日をまるごとつぶしても必要数届かなかったやつとかいる

そういうゲーム
No.109
まだ水着・季節・干支っていうカードが残ってるからな
コルワ程度サプに加えたところで運営はノーダメよ
No.110
オワブルは外からみてるのが最高に楽しい炎上コンテンツやぞ
No.114
廃課金とかリッチマンばっかりやろ
ほっとけばええねん
No.131
9万でその時のピックアップキャラが手に入る
150万でどれでも手に入る
良心的やね
No.136
限定を限定にしなかったら単にインフレサイクル早まってゲームの寿命縮めるだけなんだけどな
No.143
>>136
季節限定はそのままやから問題ないで
No.29
3000円が安いみたいな反応がすでにおかしい