東京都大田区にあるラーメン店「煮干しつけ麺 宮元」の店長が厨房で入浴している様子を自身のブログやTwitterに画像付きで掲載。過去にも別店舗で煮干しに顔をつけるなどといった不衛生行為が確認されている。

Last update 2016/05/29(日) 09:13:00.00
No.1






画像元、事件の概要http://www.tanteifile.com/diary/2016/05/28_01/
No.59
>>1
間違って行かないように気を付けとこ
No.66
>>1
これホテル損害賠償請求しないのかな
普通するよな
No.75
>>74
それは的外れ
>>1とは関係ない
No.3
そこまでひどいことしてなくね?バカッター基準で
No.4
こんなんばっかりだなツイッター
No.5
頭犯し位
No.6
ライバル店が送った刺客だよ
No.15
>>6
店長だろ
No.29
>>6
店主本人です
No.65
>>6
店主本人です
救いようのない馬鹿だなw
No.8
ラーメンブームの終了棚
No.9
実際に入った画像なくね?
No.7
ダシの秘密。
No.11
まだいるのかよこういう奴
No.14
超有名店じゃんwwwwwwwwwwwwwwww
No.16
相手して炎上させるからつけあがるんだよ。無視すればいい
No.56
>>16
何がいいんだよバカ
No.18
大手飲食チェーンで働いてたけどみんな知らないだけでマジでエグいの多いよ
俺は絶対に外食しない
No.17
一燈出身で順調なのにもったいねえな
No.19
今は大手に吸収されちまったけど
地元のわりかし大きなチェーン店で働いてた時
仕事熱心な上司が若い時に夜中まで仕事して
マナ板の上で寝ていたと言ってたのを思い出した。
No.21
マジか
残念すぎる(´・ω・`)
No.22
厨房で体を洗い流した汁が隠し味
No.20
豚の死体を鍋にぶっこんでる店もあるらしいからな
No.23
喫茶店でバイトしてたやつがジェラートの先っぽを口先を肛門みたいにして形つけてたとか聞いたわ
No.24
俺が東京で働いてた頃は銭湯って350~370円くらいだったが今でも400~450円くらいのもんだろ?
繁盛店が金銭的にどうこうってレベルじゃねえだろ
No.33
>>24
むしろ大田区の特に蒲田って東京では珍しい「温泉」の街だしな
町工場や歓楽街のイメージが強過ぎて温泉マニア位しか知らないけど
黒湯すこ
No.25
厨房で入浴したらダメなのか?
自前で湯船持ち込んでるし、大して問題ないどころかむしろ汚れを落としてるではないか
これがダメなら汚れた食器を洗うのもアウトだろ
No.28
>>25
落とした汚れが飛び散る
ホコリの原因や雑菌の温床になるからダンボールもできるだけ置かないんだぜ
No.26
これにクレームつける奴って反原発派だろ
No.27
・不衛生
・炎上マーケティング
・味もいまいち

どうしようもない!
No.31
寸胴に入ってたのかと思ってきてみれば拍子抜けだな
これくらいならあまり気にしないわ
ただニボシの方は買おが近すぎるんでないか
煮立ってるから入ってはないとと思うがこれはやだな
No.35
>>31

>「店に住み込むなんで、もちろん風呂は厨房シャワー」(原文ママ)と記し、日頃から厨房で体を洗い流していることを
>宣言

消費者が気にするかしないかの問題じゃないから
No.32
登別のホテル、友達がバイトしている……まさか?
No.34
流れ

超有名店からの独立→超有名店のネームバリューでいきなり行列
→でもそれに甘えて調整を怠り味を落とす→炎マ騒動でなんとか再度を行列作ろうと画策(2回目)



よくいる無能でプライドだけは異常に高いクズDQN店主
No.48
>>34
公開していいものとそうじゃないものの区別がつかなかったんでしょ
No.49
>>34
味落とすも最初から味はまずかった
No.36
湯船とか、仕切り一つ作って置けば問題にもならないような物だろ
そこまで騒ぐほどのものか?
No.38
>>36
だから湯船の件よりも「厨房シャワー」がまずいんだってば
No.37
店員が常連とくっちゃべっている宮元か。
No.39
なんか久々だな
No.41
豚や魚の死骸たべてるのにこんなん気にするんだ
No.42
これも一つのお店の宣伝
うちの店はこんなんですという
お客にとってはありがたい いい判断材料になる
No.43
またゆとりの奇行写メかよ。
No.44
銭湯に行くかねも無いのか
No.45
ラーメン屋なんてこれを汚いと言えるほど綺麗なもんではないと思うわ
ただやってることは馬鹿みたいだな
No.46
ここ割と行列店やで
No.47
馬鹿発見器
No.50
いい年こいてサークル感覚で仕事すんのやめろよ
No.51
11月2日のこの店のブログに風呂の記事が残ってるな
店の奴知らねえのか?
No.52
ラーメン屋に衛生観念を求める方が無駄
No.53
前に寸胴に入るバカッターやってたラーメン屋あっただろ
No.57
>>53
これ?

人気ラーメン店が不衛生すぎるバカ行為自慢で炎上!
http://www.tanteifile.com/geinou/scoop_2013/09/15_01/
No.58
>>57の続き
このあと潰れたらしい

不衛生行為で炎上のラーメン店が復活!驚愕の新事実
http://www.tanteifile.com/geinou/scoop_2013/09/22_01/
No.61
>>58

その店だな
つぶれたのか
No.54
ラーメン屋だしこんなもんだろ
べつにok
No.55
まぁそれでも食いたい奴は行ったらよい。
俺は御免だけど
No.60
氷山の一角に過ぎない。まだ表面化するだけマシなほうだ
No.62
繁盛してるラーメン屋の厨房の奥で婆さんが寸胴鍋で入浴してるドリフのコント思い出した
No.63
寒かったんだろ
No.67
オッサンの出汁が隠し味なんだろ?
No.68
>>67

何十年も熟成させた秘伝のダシw
No.69
ツイッター版

No.70
ダメだこれ
もう閉店するしかないね
No.71
ドラゴンボール風のイラスト

No.72
>>71

アウトー!!
No.73
つぶれたのか
ざまあ
No.74
風呂に入らない料理人のほうが、問題
No.76
何がアレってバイトとかがやったわけじゃないってとこ
No.77
注目を浴びたいために調子こいたんだよね
ほんとは風呂なんて入ってないんだよ
No.79
アホすぎるな
No.78
バイトかと思ったら公式垢とかウケるwww
No.64
何で世界に発信しちゃうんだろう?
自分だけの秘密にしとけよ