ざっくり説明するとYukiko Furuyaさん(@SociYu)は日頃から世間に対する批判ツイートを続けており、今回アニメへの偏見がファンの目に止まり拡散され大炎上。
Last update 2016/06/12(日) 12:39:02.54
No.1




ofuro_hero

slonori

hibimari64

yoigo

puryu

No.29
これをみて自衛隊なろうと思うやつはほぼいないとは思うがな
No.138
>>29
それがいるんだよ……
No.109
ネット上で騒いでもらって注目浴びて、学校の課程が終了したら研究職の職にありつこうって匂いがプンプンするんで、完全スルーが一番いいかと。
社会学の研究者になって食っていくのは大変なはずなんで
No.329
まあでも言いたいことはわかる。強そうに見えないもんなw
アメリカ海軍がこんな募集しないしw
No.334
銃もってカッコいい広告作ると
それはそれでめんどくさい人湧くから
No.337
>>329
絵のテイストが問題だと言ってるのか
女性を登場させるのが問題だと言ってるのか
いま一つ論点がわからないんだよなぁ

No.340
>>337
「私が気に入らない」
理由はこれだろ
No.2
え?学生なのに学者気取りを?
No.4
まあ
頭おかしいよ
No.7
どう見てもキモイだろこんなん
というかそもそも豚達だって「こんなの好きな俺ら変わってるよなwww」「確かにwwww」みたいな感じじゃん
それをよそから言われただけで発狂するなよ
No.10
くだらないポスターにくだらない批判
No.11
自衛隊はいればロウリィに会えますか
No.14
まっとうな意見
No.16
俺も萌え絵はやだ。気持ち悪い
No.19
アニメ使うのほんとやめて
萌え豚の現役だけど恥ずかしい
No.20
さすがに頭おかしいわこれは
No.21
正論だわ
こんな制服女子が描かれてる意味が分からんw
No.22
高島屋もポスターに萌絵を使う時代だ
諦めろ
No.25
俺はこのおばちゃんの方が正しいと思うけど
No.27
こんなのに騙される奴しか自衛官にはならないんだよ
適材適所だからこれでもいい
No.31
具体的に何が問題なのか何故論じてないのか
気持ち悪いって感情が先走ってるように見えるが
No.42
>>31
気持ち悪いということが問題なんだろ
感情を一切廃して議論する事がそもそもおかしくて
No.65
>>42
でもこの女が叩かれるのは逆だと思うよ
この女の本音が「気持ち悪い」なのは明らかだけど、
そういう感情面は出さずにわいせつだの蔑視だのいかにも正論風なワードを並び立てて
感情面での批判をしてないこと
がこの女が叩かれる理由だと俺は思ってるけど
No.32
まあ気持ちはわからないでもない
No.35
一方その頃、女子は…


No.366
>>35
これ見て痴漢が脱力するならいいんでないの
No.375
>>35
毎朝これみるけど笑える
No.386
>>35
こんなのあるんだ
できればクロ校のキャラでやってくれ
No.37
広報にこのキモオタ画像を使用するのがオカシイというのは理解するが、なんでこれが女性に対するハラスメントになるんだ?
No.38
せやなあんな糞アニメを宣伝に使うとか頭おかしい
No.43
この少女たちは実際に戦闘してることはないしょにしておこう
No.44
わたし女だけど2次元と3次元の女を同列に考えて「女性蔑視」と騒ぐフェミが一番うざい
No.46
>>44
それな
No.248
>>44
二次元の女性を使用して現実の女性を軽視してるから問題なんだろ
漫画雑誌内ならともかく、こういう絵を自衛隊のポスターで使ったら叩かれるなんてわかりそうなもんだけど、なんで使うのかな。
No.348
>>248
だからそれをイコールで結んで考えるのがおかしいって言ってんの
女性の権利だのなんだのと、たかが2次元の萌え絵を繋げて考えるなよハゲ
No.389
>>348
いいこと言った
No.52
プリキュアを敵に回すと日本で生きていけないぞブス
No.54
ただの絵やぞ
現実の女性の地位がーとかアホか
現実と虚構の区別ができない人間って怖いわ
メディアに触れさせず原始的生活をさせなきゃいけない人種
森にお帰り
No.55
このポスターで自衛隊に入りたいと思う奴はいないだろうけど、このポスターに使ってる女子中学生のグッズを餌にすれば、自衛隊系のコレクターとキモオタ共が釣れるかもしれんが すぐ辞めるだろうし、世界から笑われるな…
No.57
ぶっちゃけ気持ち悪いからオタクっぽい募集ポスター止めて欲しいんだがな
オタク入ってきたところで使えないし
No.61
キモいポスターだとは思うけど、目くじら立てることのほどでもないだろ。
自分の物差しで判断して、相手を無知とか、無教養だとかバッサリする態度は品格がないよ。
下品。
No.66
アニメコケそうだし別の意味で差し替えてもらいたいわ
No.67
やりすぎ
自衛隊だろ
No.69
アニメをいちいち叩く方も面倒だが言いたくなるのもわかる
最近なんでもかんでも萌えに頼りすぎなんだよね
悪ノリが過ぎるとロクなことないな
No.71
陸 ガルパン
海 はいふり
空 ???
No.395
>>71
ストパンか第三少女飛行隊
No.73
別にパンチラなんかしてないじゃん
何、因縁つけようとしてんだよ
ヤ○ザかよ
No.77
でもお前ら見てると一理あるかなって
No.78
正直心底どうでもいい。
こんなのに噛み付く奴はキチで間違いない。
No.80
しかし萌え萌え
いってる連中が自衛隊うけるんかね
国家公務員とかうけるんじゃね
No.94
>>80
オタクが必死に自衛隊にオタク多いとか言ってるけどそんなことないから
そら、0じゃないけど少数派だから
No.85
ミリオタとアニ豚って親和性あるからそこを狙ってんのかもしんないけど自衛隊のポスターでこれはないわな
No.86
何で言葉づかいが悪いの
No.89
別にアニオタでも何でも、訓練して公務につけるようになればなんでもいいよ
No.95
じゃあてめーが自衛官やれや 国も守ってない塵がガタガタぬかすな
No.96
壇蜜のポスターしかみたかとない
何で壇蜜起用したのかも謎だが
No.98
虹に頼らざるを得ない位に人足りないの?
No.103
>>98
足りないよ。本当に
徹底的に自衛隊にネガティブな印象植え付けて、苦肉の策のこういう明るいイメージのポスターにも噛みつくという
No.102
目に見えるものは全て批判しないと生きていけないんやろなぁ
No.107
自衛隊のポスターにアニメ女を使うのはおかしい→わかる
自衛隊のポスターにアニメ女を使うのは女と子供への侮辱かつハラスメントだ!→???
こういう女に論理は通じないし、一度言い出したら絶対引かないだろうけどね
No.113
自衛隊に入った友人に二年ぶりに会ったけど一人称が私だったぞ
人が変わってしまった
No.114
なんかお手本の様ななアレだな
No.115
この人不寛容って言葉が好きそうな感じがします。
No.124
そもそも、セーラー服で船に乗るのは間違っているよ。
セーラー服は、スケバン刑事だろ。
No.131
ツイート見たらただの似非リベの糞フェミだった
国防を担うべき自衛官募集に~なんて言ってるけど
絶対こいつ日本の国防になんて興味ないわ
No.132
萌はクッソキモいんだよ これで十分












No.136
ググると、反天皇ツイートもやってるんだな
くっさw
No.141
>>136
それで朝鮮近代史とかもう完全にあっちじゃないですか
No.139
一般人はドン引き、オタクは日本の恥になってる。
No.153
GATEコラボのポスター

No.168
>>153
魔法使いを下さい。
No.154
目引けばいいから絵柄はひどくなきゃなんでもいいんじゃないか
女への差別や蔑視とも見えないしこれ
萌え絵に頼りすぎな昨今だと埋もれてしまうからそろそろ他の手を考えたほうがいいと思うが
No.159
ワンピースとか
爽やかなアニメにすりゃいいのに
No.163
前からこんなもんやん
今さら、ねぇ
No.164
これだからいつまで経っても女はバカ扱いされる
No.181
女性蔑視とかかんけいない
きもいもんはきもい
No.63
残念ながら正論である
オタクは頭おかしい

by http://hayabusa8.2ch.net/test/read.cgi/news/1465691709/