nishinohara
概要
ネットゲームの課金目的のために、男子生徒二人が同級生に殴る蹴るの暴行を加え230万円を脅し取る。被害にあった生徒が印西警察署に相談し判明、逮捕に至った。
Last update 2016/07/12(火) 00:45:10.22
追記

コメント欄に個人名を書いての誹謗中傷があったので数件削除しました
行き過ぎた表現は名誉毀損罪に発展し、損害賠償が発生することもあります。
しょうもないと思ってる相手のせいで自分が損をするのは...ねえ...
ぐっと我慢して頂ければなあと思います!

No.1

中学校の同級生から現金230万円を脅し取ったとして、千葉県警は15日、
いずれも同県印西市の14歳の市立中学3年の男子生徒2人を恐喝容疑で
逮捕し、発表した。

発表によると、2人の逮捕容疑は、5月2~12日、共謀して同級生の男子
生徒(14)に校内で殴る蹴るの暴行を加えたり脅したりして、3回にわたり
計230万円を脅し取ったというもの。

2人は手に入れた現金を課金制のネットゲームなどに使っていた。
「遊ぶ金がほしかった」と容疑を認めているという。

詳細
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160615-00000029-asahi-soci
No.3
将来有望
No.62
>>3
有望な朝鮮人になれるね
No.2
>3回にわたり計230万円を脅し取ったというもの。
何百回の合計で230万じゃないのがまた
No.6
>>2
最近の子供は金もってんだなぁ
No.5
偉いな
学校経由じゃなくて警察に自ら行ったんだね
No.95
>>5
学校じゃなかった事にされちゃうからな
No.7
中学生が用意できる大金じゃないだろ・・
No.25
>>7
親の職場にあった機材を買うための資金を持ち出しさせたらしい
悪質すぎるから犯人の保護者に返金させるべきだね
No.50
>>25
保護者だってマトモな訳が無いよね笑
No.55
>>50
絶対まともじゃないよ
マトモな家庭ならそもそも恐喝なんぞしないし高額課金する程ゲームやってたら気がついて止めるよね
No.8
課金制のネットゲームってものの魅力が全然分からないのだが、そんなにまで依存症になるほど魅力のあるものなの?
No.9
課金制のネットゲームってのは、勝てば大金が手に入る仕組みなのかな?
そうでないとそこまでハマるはずが無いよね?
ギャンブルの要素は絶対あるはず
No.10
>>9
そこらのソシャゲだろ
No.17
>>9
ゲーム内での名声 自己満足
No.23
>>17
ゲーム内での名声ですか・・
でも、今の若者って、大金出してでもその名声が欲しいということなのだろうか
そうまでしてその名声を欲しがらせてるゲーム主催者というのが凄いな
No.53
>>23
ネットとかゲームとかとっぱらって
一つのコミュニティって考えたらわかりやすいぞ
そこに居場所があって、もてはやされたくなるってやつ
No.12
千葉は超危険
DQNだらけだからな
No.13
どうせこういう奴らの親は補償しないよね
No.14
マジかよ艦これ最低だな
No.15
印西じゃ娯楽ないからソシャゲにハマるのも仕方ない
北総線も糞高いから遊びにも行けないし
No.16
関与した生徒って女もいるんでねーの?
No.19
23000円なら分かるけどゴツい金やな
親の金に手を出したか
No.20
ドラクエ10か?
最近ゴールドを一口一万とかで販売してたような
No.24
強盗傷害じゃん
No.26
グラブってるぅwww?
No.27
まじかよデレステ最低だな
No.28
YouTube見ててもソシャゲで100万課金する奴とかいるもんな
まぁあれは視聴者を付けるためでもあるんだろけど
ガキは憧れるわな
No.29
いまどきの若者は酒もタバコもギャンブルも女も車にも大して興味が無いらしいが、
ゲームの名声ってのだけには血道を上げるんだな
まあ、オッサン世代には全く理解不能な世界だが、これも時代の流れなのだろうな・・
No.32
>>29
くっさw
タバコとギャンブルをさも当然のように加えてくるあたり老害の典型
同世代でも少数派であることを認識せよwww
No.59
>>29
課金ゲームの世界で得られる名声は努力のひつ
No.96
>>29
この子供らにとって、こんな事やらかす位魅力があるんだよ
俺もおっさんだけど、お前痛々しいわw
No.30
千葉じゃあしょうがない
No.31
白猫プロジェクト
No.33
賠償均等割したら払えない家庭とか出てくるんだろうなw
No.34
この手の奴が同世代を代表して何事か語るなど片腹痛いわwww
No.35
230万なのか?
実際はもっとあるんじゃないのか?
親はまさかの自己破産かね
最悪だな
No.36
被害者の子は何者だよ?
親にばれずにこんな大金用意出来たのか?
No.37
何のゲームか気になる、発表されたらそのゲーム終わりじゃね?
No.39
千葉ニュータウン中央w
まあまともな人間の住むところじゃねーしな
No.38
230万か
ローン組んで返済しかないな
月払いか
どっちにしてもコイツのせいで兄弟がいたら学校行けんわ
それぐらいの被害が出る額
No.40
印西市って字面だけ見て中国かと思ったら日本やった
No.41
強盗だろ?
執行猶予なしの懲役5年からだっけ?
No.43
ガキのネット利用を早く規制して欲しいんだけど。
No.44
こういうやつらが、CoDとかでピネガキみたいな行為やってんだろうなぁ。
No.45
これか

No.51
>>45
西の原中学ね覚えた
No.63
>>45
いじめってレベルじゃないのー
No.64
>>45
加害者の親からバレたんか
No.74
>>45
未成年はいいねー
強盗でもいじめに置き換えてもらって
No.46
加害者たちは、まさか本当に持って来るとは、思わなかったのだろう。
しかし、被害者が大金を持っていった事で、警察が容易に動けた。
No.47
武闘派オタクか
No.48
不良は不良だけ集めたゴミ箱学校を刑務所みたいに作ればいい
いかれてない取り巻きは抑えられていい学校になりそう
No.52
加害者の家族も同罪だよね
No.54
小学校低学年でも殴る蹴るの暴行する奴いるから、
そういうのがそのまま育つとこうなるんだろうな
そういう問題児の親はネグレクト気味DQNか、
うちの子は特別なんですっていうエリートが多い
No.56
230万もあったらゲームじゃなくて車かバイクでも買いたい
No.58
親も馬鹿なんだろ?
そんな親だから子供が虐められるんだわ
No.61
230万てどいうことだってばよ
超お金持ちの子なのかな
No.65
>>61
親が仕事の機材を買う金を持ち出したみたい
この子自身の金は数千円か1,2万円くらいだろうな
No.67
>>61
メタルスライム見つけたようなもんだな
No.94
>>67
マジかよラムターチーター天国ドラクエX最低だな
No.68
そういや230万て去年買った車と同じ値段じゃねーか・・・
No.75
とんでもねーな
どんなワルでも厨房のうちから230万脅し取るほど暴力浴びせるってなかなかできないだろ
感覚麻痺してるからもうダメだ、中学卒業させんな
No.76
赤ダニはいなかったんだな
No.77
無期懲役でヨロスク
No.81
昔の5000万恐喝に比べたらかわいいもんだろw
No.83
やっぱ課金厨ってゴミクズだわ
No.85
3つ子の魂100までって言うからな
性根の矯正は無理
No.88
こういうのいるから少子化すすむ公立は怖いな
No.89
何故払う?馬鹿だねえ。ホントに馬鹿。
No.90
恐喝がニュースになるって平和になったな
自分がガキの頃は日常茶飯事すぎてあまりニュースにならんかったわ
マスコミはソシャゲが悪いとか言うんだろうな
No.92
なんのネトゲか気になる
No.93
3回で合計230万てどんだけ金持ちだよ。
俺なんか48歳で貯金3万だぞw
No.21
社会からBANされてしまったな

by http://hayabusa8.2ch.net/test/read.cgi/news/1465969019/