「偽札とは知らなかった」では通用しないんですね
ってか欲張って1万円にするよか2000円札のほうが(ry


Last update 2016/06/19(日) 08:37:02.11


1manen
No.1

18日午後、尼崎市のスーパーで、食料品を買おうとした男が、差し出した1万円札が
偽札とわかり、駆けつけた警察官が、その場で男を逮捕しました。


逮捕されたのは、近くに住む自称会社員の安部隆・容疑者(58)で、
「偽札とは知らなかった」と容疑を否認しているということです。
警察によりますと、偽札はカラーコピーしたようなもので、よく見れば本物との区別はつくということです。


http://www.nhk.or.jp/lnews/kobe/2023278421.html?t=1466273372000
No.2
札を識別できるレジの店で使うとかアホだろ
頭悪そうなバイトのいるコンビニとか個人商店ならまだしも
No.12
>>2
だなぁ
偽札手にしても、通報できないところで使用するのが本当のプロだろうな
No.3
よっさんか?
No.4
尼崎って朝鮮系多いん?
No.28
>>4
朝鮮系しかいない
No.6
尼崎の新通貨か
No.7
これは安倍が悪い
No.8
コンビニのレジと違って
紙幣は機械に通すからバレるんじゃ?
No.11
昨日はなぜレジを通過してるんだ?
偽札チェックをすり抜けたのか?w
No.14
>>11
あれ、通らないや、機械の故障かな?で済ませたのかもしれない
それで閉店後に報告して大騒ぎになったとか
No.13
銀行強盗と共に割りに合わない犯罪として有名なのに、するとはある意味勇者だな。
No.17
>よく見れば本物との区別はつく
よく見ないと区別できないってことじゃん
お金なんてよく見ないでしょ
No.16
紙幣が通らなきゃおかしいなって感じでそのままレジあけて万札いれてお釣り出してくれるわ
昨日のうちにわかったからレジを通らない金はちゃんとチェックするようにっていわれてて通報の流れだろ
wとかアホじゃねえの?
No.18
お金のコピーって出来ないんじゃなかったっけ
コピー機がストップして
No.20
>>18
まさかw
そんな機能は無いだろうさw
オレは複合機でかなり高解像度な設定で1000円札をスキャンしたことは有る、
陰○論サイトでお札についていろいろヤバそうなネタが書いてあったからだ、
そしてオレも陰○がなにか隠されていないかと思い千円札をスキャンして
マジマジと拡大表示チェックしてみたんだよ、しかし印刷を試したことはないw
No.29
>>20
複合機のメンテの仕事しているけど複合機は全て紙幣コピー防止の
システムが組み込まれている
日本の紙幣だけでなく全世界の紙幣にも対応しており、例えコピーが
できたとしてもどの機械でコピーしたかわかるよう識別信号が
見えないように印刷されるようなっている
No.23
>>20
最近のは標準搭載どころか、
20年ぐらい前の機種でもあったよ、お札コピー防止機能。

カードを出して対戦するゲームで、どうしても欲しいカードがあったけど、高くて買えない。
なので、持ってる人からコピーさせてもらうことにした。(友人内でやる場合だけね)

コピーを始めたら、「ピピピピピピピピー」と凄まじい警報音が鳴り響き、コピー機が停止。
店員も何事か?って顔で見てくる。

当然お札をコピーしようとしたわけでなく、カードゲーム(マジックザギャザリング)で
どうしても必要なカードがあったが、高いので持ってる人からコピーさせてもらうことにした。

そのカードをなぜか、コピーしてはいけない物と判断されて、コピー機が停止したんよ・・。
No.24
>>23
ユーリオンでも仕込んであんのかね。
No.25
>>23
やっぱ都市伝説じゃなくてマジでコピー防止機能とか存在して
たんですね~、勉強になりましたw
No.21
お金はコピーすることが犯罪ではなかったか?
No.22
千円札を1億画素くらいのJPEGにして詳しく拡大して細部のデザインをチェック
したことが有るわたくしから言えることはね、結構デザインはダイナミックですよ
千円札てのはね、ダイナミックで躍動感が有りますよw
No.31
千円や五千円札にしとけばおつりで貰って知らなかったが通るのに・・
No.35
偽札といえば北朝鮮
No.36
中国人の爆買いの1割はニセ札だろ。
自動識別レジの無い店のリストを持って買いに行くww
No.38
ばかだなー
外人がレジしてるコンビニで出せばよかったのに
No.39
またよっさんかと思ったら年齢全然じゃん!w
No.9
尼崎ならしょうがない

by http://daily.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1466273885/