飲酒運転を捕まえる側の組織の人間が捕まるのはちゃんちゃらおかしな話... Last update 2016/06/19(日) 23:07:43.23


shikiobi
No.1

北海道警は19日、帯広署地域課巡査の大高一勢容疑者(20)=帯広市東12条南7丁目=と友田圭寿馬(かずま)容疑者(20)
=同=を道路交通法違反(酒気帯び運転)の疑いで現行犯逮捕し、発表した。2人は容疑を認めているという。
 道警によると、2人は18日午後10時ごろから約5時間、友人らとバーベキューやカラオケをして、缶ビールや缶酎ハイを飲んだという。


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160619-00000027-asahi-soci
No.63
これだからBBQは
No.2
BBQ禁止だな
No.118
は?懲戒免職じゃねーの?
おれんとこ酒気帯びで捕まっても役員でもくびだぞ?
No.3
公務員って飲酒運転しても謹慎処分で済む事が多いよね
No.5
懲戒免職じゃないのかよ
No.7
>>5
懲戒免職にするのが大変なんだろ
No.20
>>5
処分はまだだろ
もちろん免職
No.6
マジかよBBQueens最低だな。
No.9
あの道警だからなーまともな方が珍しいもん
No.11
酒気帯びより事故ってからの対応がクズすきるだろ
No.79
>>11
駐車車両って事は路肩だろ反対車線の更に路肩
5時間酒飲んで対向車線の更に向こうにオーバーランしての当て逃げが
酒気帯びな分けないだろ泥酔だろ泥酔
No.12
定年間近じゃあるまいし懲戒免職でええやろ。当て逃げ付きだし
No.13
警察はこういうのがあると先が無いから
上役からかなりの勢いで依願退職を勧められる
この2人も近いうち辞めるでしょ
No.14
北海道でBBQなんかするからだろ。ジンギスカンなら……
No.123
>>14
BBQといいつつジンギスカン食べてるよ。
ってかBBQは屋外で色んな食材を焼く行為でジンギスカンは料理の名前じゃないの?
No.15
芋煮会ならセーフだったのに
No.16
これがゆとりだな
No.17
法の下では皆平等
同じ人間だろガタガタ抜かすな同じ人間が出勤したら仕事してるだけ
No.18
憎むべきはBBQだろ
No.19
安心と信頼のbB乗り
No.21
教師は名前出ないのに
No.22
こんなヤツらを採用した連中もクビにしろや
No.23
>>22それな
人事の責任も問えよと
No.30
>>23
人事イコール保証人(連帯) 
No.25
ニュース見てて福岡県民ながらまた福岡かよとか思ってたら北海道だったわ
No.26
そこまでDQNなのによく警察官になろうとか思ったなw
No.27
警察は飲酒運転にめちゃくちゃ厳しいから辞めさせられるだろ
No.32
>>27
田舎だと他に交通手段ないから甘いんだよな
No.29
そんな甘い処分はありえない。
間違いなく、BBQ禁止。
No.33
北海道は飲酒運転での凄惨な事故が何件かあったからな
これは流石にヤバイよ
No.34
もちろん懲戒免職にするんだろうな?
No.36
>>34
1週間の自宅謹慎だろ
No.44
>>36
それはまだ容疑の段階だから自宅に謹慎させてるだけ
検察に書類送ってから正式に懲戒免職
No.43
うちの地元だと役所の人間が飲酒運転するとたいてい懲戒解雇ということで定まってきた
警察はどうなさるの?
No.45
福岡なら懲戒免職だぞ
脳筋公務員は甘いねえ
No.49
公務員ってたかだか名前が出た程度で「社会的制裁」とかで何故か減刑されるよね
No.50
道警って北日本の中で圧倒的に一番糞だと思う
観光客狙いの張り付き大杉
No.52
会社の新人やってた頃、飲み会終わってほろ酔い気分で先輩方を車で送っていたら、検問にぶち当たったことがあった
ところが先輩方は全員ベロンベロンで
「よう、おまわりさんよう、ご、ゴクリろーさん、わははは」
とか言って警察にからむもんだから
「運転ご苦労さん、気をつけて行ってください」
と言われて検査もせずにすぐ通してくれたわ
No.53
査問委員会にかけられるんだよなあ。たしか
No.57
今後、捜査結果を踏まえ厳正に対処する

懲戒免職処分

裁判

処分撤回、復職
No.65
>>57
そんな例警察でねーから
甘くて天下らせるだけだから
No.58
帯広で警察に就職できれば勝ち組だろ
これで首だ
No.59
未成年は一般成人の8割程度の刑期とかしてるんだろ
地方公務員は1.2倍
国会議員や国家公務員及び法律関係の公務員は1.5倍にしろよ
No.60
謹慎中に懲罰委員会にかけられて、依願退職か免職か選ばせるパターンだろうな
No.61
警察は日ごろ善良な市民をいじめて点数稼ぎばっかりしているから
こういう時は厳罰にしないとおかしいだろ
No.62
帯広警察署は日本で一番広い土地を管轄するときいた
No.64
飲酒運転はもう絶対に有り得ないわ
周りでやってる奴も皆無
No.67
>>64
あとポイ捨てな
北海道ではいまだに車の窓からポイ捨てが多いんだよ
No.69
依願退職やな
懲戒免職まではいかんと思うが、懲戒つけてから退職のパターンか
No.71
100%懲戒免職になる。依願退職にはならないでしょう。
No.73
>>71
飲酒での懲戒免職は裁判でなんども駄目ってなってるから
たぶん自主退職への道。
No.74
>>73
そんな事許される~?北海道だから?
No.72
北海道じゃ代行運転って数万円ぐらい掛かりそうw
No.75
警察は身内に甘いからクビにはならない
神奈川県警なら口頭注意で済む
No.77
かわいそうだから
勘弁してやれよ
No.82
BBQ行ってどうやって飲酒運転せずに帰るんだよ
他のやつに運転させるのか?
そっちのほうがおかしいだろうよ
No.83
>>82
たまたま警察官が事故起こしたから明るみになっただけで、実際は物凄く多いだろうな
No.86
>>82
中には酒飲めない奴だっているだろ
No.90
>>82
マジレスすると一人はノンアルで我慢して運転手する。
No.84
公務員って飲酒運転はクビじゃねーの?
国家公務員だけか?
地方公務員でもクビにしろよ!
ましてや警察官だったらクビ以外はおかしいだろ
No.85
都内だと夢の島とかバーベキュー出来る公園の出口で帰る15時から17時ぐらいにかけて飲酒検査してるから
運転手決めてなきゃ無理だね
No.97
自宅謹慎処分とか明日から
オレらの仲間入りじゃねぇかwwww
なんで酒食らって事故起こして自宅謹慎処分になるんだw
No.98
大手の就業規則なら
犯罪行為は懲戒解雇相当だわ
No.102
0.25超えだから面取もプラスだな
No.103
公務員の自宅謹慎は、依願退職しろって暗に言われてるようなもんだろ
職場復帰しても白い目で見られて居心地最悪だぞ
No.105
0.15以下なら警告だっけ?
知り合いにも前日の酒が残っているんじゃないかな?
ってのがいるけどアル中だから治らないな。

取り消し食らって試験の時に酒臭いって注意されたらしい
No.109
警察官が当て逃げか
ぶつけてなかったらごく普通の日常で終わっていたのか?
ゆるゆるな組織だな…
No.122
税金乞食
市民の寄生虫
No.120
おまえらって、バーベキューするリア充をいっつも憎んでいるよな。

by http://hayabusa8.2ch.net/test/read.cgi/news/1466330658/