タクシーの相乗りなんて言葉自体初めて聞いたのですが最近はそういったアプリがあるとのことです。写真の女の子ぐうかわ(見せられないけど)
Last update 2016/06/20(日) 03:33:32.11


taxi_ainori

ainori_app
No.1

午前1時40分ごろ、さいたま市緑区のJR東浦和駅前の路上で、
21歳の女性が、大宮駅からタクシーの相乗りをしていた男に、下車後、後ろから首を絞められ、
現金およそ1万5,000円などが入ったバッグを奪われた。
女性にけがはなかった。

男は、大宮駅で、タクシー乗り場にいた女性に、
「どこまで行くの」、「俺も行くから、一緒に乗ろう」と声をかけ、30分ほど乗車し、運賃を払ったあと、犯行に及んだという。
男は30代くらいで、白のワイシャツを着ていたということで、警察は行方を追っている。


http://www.fnn-news.com/news/headlines/articles/CONN00328090.html
No.31
他人と相乗りでのるとかあんの?
No.130
他人と相乗りもバカだがタクシー乗った後に犯罪もバカ過ぎんだろ
今のタクシーはカメラ装備してるだろ
No.2
 


 
No.33
>>2
これは白い
No.49
>>2
これは白いワイシャツでなく白い毛皮のコート (´・ω・`)
No.5
そもそも応じるなよ
タクシーの運転手も若い女性の場合は相乗りを断れよ
降りる場所が同じなら、仲間に連絡して他に積んでもらった方が儲かるだろ
No.4
タクシーなんて車内カメラあるし、東浦和なんて治安あまり良くないから
至るところに防犯カメラあるし。
No.8
浦和の日常だった
No.6
えーっ?
埼玉みたいなド田舎にタクシー走ってるのか?
No.75
>>6
さいたま市民だが、結構走ってるぞ
朝だとタクシーが無い駅とかあるけどな
No.9
ストーカーとか不審者だと疑うだろ普通
No.10
なんで知らんやつと一緒に乗るんだよww
No.12
知り合いでもないのに乗せるなよ
No.13
首を絞められたのにケガは無し?
No.15
東浦和付近は車か電車しかないんだから
駅から別のタクシーに乗ってったんじゃないかな
No.18
俺が相乗り相談したなら絶対断られて事件なんておきなかったのに
No.17
知らん奴と相乗りとかありえんわ
No.19
誰が悪いつったら加害者の男なんだけど、女も女で相乗り断れよっていう
No.20
女性の自己責任です。
あまりにも警戒心無さ過ぎる!
No.22
警戒心無さすぎ
もしこれが外国なら例の彼女みたいになってた
No.23
南浦和で乗り換えのところ大宮まで寝過ごしたか
No.26
タクシーで30分って料金幾ら位だろう
料金次第だよな、半分になるってデカいから警戒心薄まるかもね
No.43
>>26
出入口までの距離や降りてからの距離にもよるけど、高速乗ったら1諭吉ぐらい。
場所が違うから参考にはならないかもだが、俺が乗った時は、
終電後の割増時間に、横浜駅西口(横羽線)羽田出口→高速出口から幹線道路5分+生活道路5分くらい。
で1諭吉を、チョイ越えて割引制度で1諭吉でお釣りが小銭だった。
No.30
福岡や大阪だと思ったら埼玉かよ
No.32
金しか奪わなかったなんて殊勝な犯罪者だ
No.36
蓮田でタクシーぼったくられた
No.34
下車後襲われ が
下着奪われ に見えた。
老眼やばい。
No.37
とりあえず男が料金を全額払う

女、奢りだと思って立ち去ろうとする

男「てめー半分払えよゴルァ」

と予想。
No.50
>>37
これか・・・
No.38
運転手が男を乗車拒否しないからだよ
運転手バカじゃね?
No.40
馬鹿?見知らぬ人と相乗りとか有り得ん。途上国では無いぞ日本国は
No.45
あまりにも無防備すぎんだろこれ
バカじゃないか?
No.48
大宮から東浦和ねぇ。
タクシーで行っても4千円くらいでしょ。
そんなんケチって知らん男と相乗りするかぁ?
まぁ、怪我しなかったみたいだし、いい勉強になったでしょ。
No.51
断りきれなかったんでしょ
No.52
タクシーの相乗りとか関西だと普通に行ってくるよな
京都出張したときにおっさんに言われたけど断った
No.55
まあイケメンだったんだろうな
No.59
タクシーの車内を映していたたドラレコってどのタイミングで録画されてどのタイミングで消えるの?
この相乗りって映ってて、逃げてもすぐ捕まるの?
No.61
>>59
最低でも24時間以上は映っている
No.64
俺はタクシー待ってる時女性二人組と話してたら方向が同じなので相乗りすることになって
俺が降りるの最後だったけどその子達が置いて行った金で足りてしまったので只で乗れたw
No.65
白タクは相乗り普通ですよ
No.66
無防備な女は被害に遭う
No.70
埼玉怖すぎる
そもそも都内に住めない負け組の住むところだしな
治安悪くてしゃーないか
福岡県民でよかったわ
No.71
フェリーで仙台港に着いた時に多賀城まで相乗り呼びかけたら女子大生が乗ってくれたな
いい匂いだった
No.76
ケツの軽い女がやたらに多い。
男に家までついていっていいですか と
尋ねられホイホイと男を家に連れていっている
No.77
在日コリアンが多い地域だな
No.80
これ男同士でも相乗りはやめておけってことだな
No.81
相乗りもちかけてほいほいついて来る女がいたら、もしかしたらやれると勘違いしてしまう。
だが予想に反して車内でツンツンされたら、男も腹が立とうというもの。
No.82
お金2000円くらいしかないんです。とか言われて断りきれんかったのかね。
No.84
たった15000円のためにこういうことする奴って本気でやばいわ
10万やるから別のことやれよ
No.85
安全より金を取るってとこまで来てるんだなあ
日本の貧しさ
No.87
山行く時にタク使うなら必ず相乗りだわ
スキーDQNが襲ってきたところでピッケルで
No.89
こんなんダサイタマなら
当たり前杉て鼻で笑われるレベルやん
No.92
こういうのって高校の時遅刻しそうな時やってた
全然知らん女と一緒にタクシー乗ったな
一言も喋らないけど
No.94
細身で一見優しそうな男だったのかなあ。
でも痩せててたいしたことなさそうでも結局普通の女性は全然敵わないんだよね。
それが不意打ちじゃもうヤバイ。つーか相乗りで同じ場所に降りるなんてヤバイ。
降りる場所が違うと料金の支払いとかどうなるんだろ?
No.95
タクシーだったら車内にカメラが設置されてるよね。
よくテレビでタクシー強盗とかの映像が公開されてるけど、この件も映像や写真を公開すれば即犯人捕まって解決じゃないの?
No.98
本来相乗りは出来ないんだろうが、この場合は最初から相談の上乗り込んだから運転手は分からなかっただろうな
少なくとも乗り込んできた時点では
No.100
関西だとたまにあるな
関西弁だと怖いおっさんにしか見えなくて断っちゃうけど
No.107
ちなみに韓国って相乗りありで、運転手愛想なしで、たまにぼったくる黄色いタクシーと
相乗りなし、運転手礼儀正しい、ぼったくらない、模範タクシーと呼ばれる黒いタクシー
があるんだよなw いいタクシーと悪いタクシー始めから色分けされてる
No.109
相乗り提案されたら怪しむだろ
行き先聞かれても正直に答えるなよ
No.110
こないだバスを待ってたら、タクシーの運ちゃんに
オフ日だからただで乗せてあげると言われた
もちろん乗らなかったけど…いろいろ気を付けような
No.111
同乗するなら金をくれ!
No.114
自業自得もいいとこ
No.115
イケメンというかチャラい感じだったんだろ。
女はチャラい奴になぜか気をゆるすからな。
No.116
相乗りはともかく、一緒に降りるのはアホすぎ
犯罪目的だろうから、実際の家とは違う場所で降りた方がいい
No.123
>>116
どこで降りても友人の家に泊まることにしたからとか言って付いて来るだろ。
相乗りは最初から断る以外ないと思う。
No.117
これは無防備過ぎる
男同士でも昼間ならともかく夜は断るわ
No.119
車載カメラあるから即逮捕だろう
No.126
朝方とかに同じ勤務先の人が相乗りで行くとかは見かけたけど、夜中に知らないやつと一緒に乗るとか無いわー
No.127
自分なら満喫で始発待ちするか、タクシー分次の日頑張って働く
他人とはのらない危ないい
No.129
終電終わった頃、駅前に白タクドライバーが声かけてくるのよくある
銀座ホステスの頃、店が白タク手配して毎日帰宅してたからすごい嫌だった
きちんとした今でもある高級クラブなのに白タクて?!てびびった

あと空港でタクシー待ちしてたらいきなり後ろ並んでるOLみたいのが「行き先どちらですか?方角一緒なら相乗りしませんか?」って言われてびびった
断ったが

あと最終のバスなんか乗ってると、わたしひとりだと「あ、今日はお金いいよ、どうせ走る距離一緒だし車庫帰るだけだから」とか言われる
No.135
犯人はクズだがいきなり相乗りする女はキチ
No.137
ビックカメラの紙袋を左手に下げてるねーちゃん、
正面から見るとガッカリする悪寒。
No.138
まーでも終電後にタクシー乗り場の行列がすごい時は、
「1台に1人とか2人しか乗せないんじゃなくて、○○方面の人ー!って呼びかけて乗れるだけ乗ってった方が効率いいのに」
とたまに思う。
真冬の寒い夜とか特に。

まぁタクシー側がやったら違法だってことは知ってるけど。
No.86
まぁ、平和ボケってやつだな

by http://daily.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1466330890/