障害者の知人はなにゆえ拘置所に収監中なのか...
Last update 2016/06/21(月) 21:11:32.11
参考画像
tyusyazyogai
No.1

身体障害者の知人名義の「駐車禁止除外指定車標章」を使って不正に路上駐車をしたとして、大阪府警南署などは20日、偽計業務妨害容疑で大阪市中央区高津、職業不詳、片山正郷容疑者(25)を逮捕したと発表した。

(中略)

 府警によると、除外標章の不正使用で偽計業務妨害罪の適用は府内で初めて。知人は大阪拘置所に収監中で、片山容疑者は除外標章を使って連日駐車していたことから、府警は悪質性が高いと判断した。


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160620-00000551-san-soci
No.3
こんなんバレるに決まってるだろうに
No.5
また、アルファードか
No.6
GJ
でも氷山の一角なんだろうな
No.7
車乗りってアホが多いな
No.8
民間監視員のは業務なのか?
No.9
しかし、その知人ってのは収監されてるのかよ。
クズ同士でなにやってるんだか…
No.10
介護の連中なら当たり前だろ。。。
No.11
そういう輩が結構いる
ところで、なんで身障者マークが巷で売られてるの?
No.31
>>11
法定でもなんでもないからな。
あのマーク
子供が乗ってます。と同じ効果しかない
No.12
仲良く収監されとけ
No.13
こんなのは住之江競艇場の北入場門付近で
数年前からやってたコト。
No.26
>>13
競艇場近くの和泉なんて そんなの無くても路駐だぜwww
流石チョンコロの生息地だけの事はあるわw
No.14
偽計業務妨害罪ってもはや何にでも適用できるマルチ法やな
No.16
家族の車椅子を降ろそうとして車椅子利用者マークのところに駐車したらすごく怒られたぞ。
「車椅子を利用しててもそこには止めるな」って。どこならいいのよ?
No.22
>>16
怒ってた人はそこは車から車椅子への乗降スペースであって駐車スペースではないって解釈なんじゃね?
他の車椅子の客が来たら乗降出来ないだろって感じ。
乗降したら一般の所に停めてこいと。
車椅子の人が運転してたらどうするつもりなのかは知らんけど。
No.18
マタニティマークもそのうち不正が出そうだな。
No.20
会社の駐車証なら偽造したことあるけど
No.21
車いすステッカー貼ってれば車イス駐車スペースに止められると
勘違いしてる奴も結構いる
No.24
まるで衛生放送のデモ用カードを持ち帰って自宅で見ている有名量販店社員みたいだな。
No.25
本物の身障者って無敵なんだな
No.27
成田空港の障害者スペースは
高級車ばかりだぞ
アウディ、ベンツ、BMW
しかも1000万円オーバーのモデルばかり
どんな申請であのスペースを使わせてんだ?
No.32
>>27
自己申告だし施設側も確認なんてしない。
どこにいっても同じだろう。
障害者スペースにDQNカーは
No.28
阪神の試合がある日の甲子園周辺も
障害者マークつけた路駐だらけだというし
関西人にとっては当たり前なんだろうね
No.29
違法使用は発覚し次第逮捕しろ
No.30
お前らもやってるんだろ?俺は車持ってないけど。

取って付けた♿マーク。
黄門様の印籠みたいに張りつけてんだろ?
No.33
報道番組で見たけど
大阪って、「駐禁除外標章不正使用」が半端無く多いらしいね。
どうやったらこんなに民度が低くなるのか。遺伝子レベルで研究してほしいわ
No.34
>>33
でも、全国3位なんだよな

>府警交通指導課によると、不正使用による駐車違反の反則切符の交付件数は
>2014年126件、15年144件で全国3位。
No.35
捕まるんだこれ、もっとバシバシ取り締まれよ
こんなん氷山の一角やで。
No.37
京都が一番多いんやで 警察もグルかよ
No.41
あれ貼ってる奴は屑しかいないイメージ。
No.43
新宿の伊○丹駐車場で時々進入口で怒鳴りちらしている障害者(自称)が居る
口汚さはかなりだから遭遇する人も多いだろう
常連だろうなありゃ
No.42
頭に障害持ってる身体障害者じゃね~の
No.44
大阪では当たり前の不正使用
No.45
そもそも障害があったらどこにでも止めてOKの意味がわからない
廃止しろ
No.46
職業不詳って大抵犯罪絡みの収入
No.15
こんな感じか

by http://daily.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1466415506/