炎上ってほど批判してる人が多いとは思わないのですが
原作者としては改変されて悪い印象になるのはほっとけないですよね
しかもそれが最終回っていう


Last update 2016/06/22(水) 12:28:32.44


yoshio
No.1

No.2
お前らええんか…
No.7
くまカスイライラで草
No.9
観てないからよしおが誰かわからんけどなんていったの?
No.20
>>9
ヤンキー「まちを犠牲にするつもりか!」
よしお「うちの村には生け贄の風習があっただろ!だからまちにはがんばってもらいたい!」
No.14
くまみこ心理教信者のが発狂してて草
No.12
宜しくお願いします(ブチギレ
No.10
赤松くらい原作崩壊されてから文句言え
No.32
>>10
なんかあったっけ?
No.104
>>32
作画脚本完全崩壊のネギまアニメ
おまけにブッサイクな4流タレント共で実写化してアニメ以上に顔面作画崩壊やぞ
No.111
>>104
そういえばUQもアニメ化するらしいね
No.13
ヘルシングのインゴクニートよりマシやろ?我慢せーや
No.23
田舎から出ない選択は原作通りなんか
No.25
チェックすればよかっただけの話やんけ
No.26
なお原作

http://i.imgur.com/6LkkjRq.jpg
http://i.imgur.com/PvIW9Ik.jpg
http://i.imgur.com/2zQAsEq.jpg
http://i.imgur.com/vYaFwuF.jpg
http://i.imgur.com/3drfTGI.jpg
http://i.imgur.com/EakVj4K.jpg
http://i.imgur.com/CCvHZsl.jpg
No.31
>>26
大差ないやんけ
No.37
>>26
仙台に風評被害
No.65
>>26
アニメと同じやん
絵も下手だし
No.38
もう二度と、アニメ化出来ないねぇ…
No.40
原作者アホちゃう
火に油そそぐとかそれとも炎上商法か
No.43
>>40
炎上商法狙ったけど燃えすぎて焦土になったどみ…
No.54
角川なんかに関わる方が悪い
No.58
まちはコミュ症でもいいけどヨシオのサイコパスっぷりに引くわ
生け贄とか真面目に言い出すし
No.53
任せといて後から言うなよ
No.61
えらい話題なってるけど別の意味で面白いんか?
No.62
おいおいおいおいくまみこガチ勢としては許せねーわこれ
これ言うなればマチちゃんとナツの生みの親をボロクソにしてるようなもんやんこれ許されるのか?人としてアニメとしてブチ切れ案件だろこんもんマジクソアニメスタッフ総会後まで追い込んで
No.64
ココロコネクトの原作者あとがきコメントよりマシやろ
No.66
アニメ化できただけ御の字な原作やんけ
ネットの悪い評判に反応するとかやったらアカン
No.68
一応全話見たけど後半本当につまらんかったなぁ
日常系空気系としてつまらんのに、しかもあのエンドとかそら叩かれるわ
No.83
>>68
あの冷や飯料理の回みたいに地元の名物紹介でもしてたほうがマシやったな
都会に行くとかいう基本線なんか無視して
No.72
見てへんけどなんか話題になることしたかったんやろ
No.76
これ女の作者なんやね
No.77
アニメ製作で石ころより役に立たないのが原作者やからしゃーない
No.78
私は脚本をチェックするのは断りました
(私は悪くない!)

プロだから、お任せしました
(プロに任せたんだから!私のせいじゃない!)

なのでこんなことをいう資格はないですが
(文句言いたい文句言いたい文句言いたい私は悪くない!)

原作ファンとして感想を言わせて貰えれば
よしおのあの発言は、酷いなあと思っています
(私はあんな風にはしない!全部あっちが悪い!私は悪くない!)

宜しくお願いします
(冷静にお願いしてるわたし大人!) 
No.85
>>78
典型的なま~んで草
No.209
>>78
女性の悪いところが全部でとるなあ
No.95
これはこれで情けない
No.97
3話ぐらいまで見たけど関係者の気持ち悪さが出てる感じで見られへんかった
No.102
すぐ削除する風潮なんやねん
No.106
ニセコイのアニメ化は大成功の大正義ということがハッキリした事案
No.120
ココロコネクト、夢喰いメリー、サムゲ荘に次ぐ案件
No.127
よしおがぐう畜になってて草
ここまで酷いといっそ清々しいわ
No.128
漫画家って編集者にお前って言われてるんやな・・・
No.139
>>128
下積みが長い作家は、編集者がワシが育てたって感じになるのかね
まぁ単にその編集がクソなだけだと思うけど
No.155
消すくらいやったら最初からブログに書かんかったらええのになあ
吐いた唾は飲めんのやで
No.159
よしおが上司の顔伺ってなんとかミッション成功させるためにまちを生贄にしてでもという保身姿勢が気持ち悪かった
No.165
ふらいんぐうぃっちと差がついてて笑う
これが角川と講談社の違いw
No.167
くまみこってゆるふわのひらがな4文字の日常系ちゃうの?
生贄とかいう言葉が出てくるんか
No.181
のんのん日和みたいなのかと思ったら
話題が俗っぽくて幻滅した
No.198
>>181
やっぱりのんのんびよりがナンバーワンやわ
No.182
原作者は泣き寝入りせずにもっと自分のアニメ文句言ってけばええんや
No.200
制作「ほらアニメ化してやるよ喜べよ」
原作者「はい…」
No.210
くまみこのまちとヤンキーの関係はのんのんびよりでいうところのこまちゃんと駄菓子屋やな
やばい駄菓子屋にボコボコにされるこまちゃん想像したら興奮してきた
No.228
アニメ改変で良かったのってハガレン1期くらいしか知らん
No.232
>>228
ローゼン
No.91
聖地巡礼の用意してた地元民も発狂してそう

by http://raptor.2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1466562718/