ニコニコ動画が主催するネット党首討論「わっしょい!ネット選挙」にて、古市憲寿氏が小沢一郎氏へ不適切な発言をしたとして非難の声が殺到、本件について謝罪をしたが小沢氏の怒りはおさまらず...
Last update 2016/06/26(日) 20:27:02.11
補足
古市憲寿とは、1985年1月14日生まれの31歳
東京都出身の評論家、社会学者で2012年頃から地上波でコメンテーターとして活躍する

poe1985

画像は公式ツイッターより、プーさんと付き合ってるのかあ...
No.1

社会学者の古市憲寿氏(31)が26日に放送されたフジテレビ「ワイドナショー」
(日曜前10・00)に出演。19日に行われたインターネット上での党首討論番組中に、
生活の党と山本太郎となかまたちの小沢一郎代表(74)を激怒させた問題について
コメントした。

 古市氏はネット動画の党首討論で司会を務めたが、討論中に「再婚相手は見つかったか」と
突然質問し、小沢氏が激高。後日、主催者サイドが謝罪コメントを出す騒動となった。討論中に
古市氏は番組スタッフに渡された紙を淡々と読み上げる形で謝罪したが、インターネット上では
質問内容と謝罪の仕方が悪いと批判されていた。


全文は下記リンクにて
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160626-00000094-spnannex-ent
by Twitter
by 掲示板
【テレビ】政治家激怒で“炎上”の古市憲寿氏「すごい失礼」と反省しきり

by http://hayabusa8.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1466907184/

No.97
こいつ多分、心の底から反省はしてないとおもうよ
No.273
叩かれたから謝ってるだけ
本当に悪いと思えるくらいなら、最初から言わない
ええ加減にせえよ学歴ロンダ野郎
No.212
コイツって、実力も無い世間知らずの只の【親の七光り】だろ?
それに現首相のお友達だろ?
こんな失礼な質問して、印象操作をするなんてゲス過ぎるわ!
小沢さんに失礼すぎるし、やり口が卑怯すぎる!
No.526
あの放送はバラエティーじゃないし
古市も小沢も芸人ではない
松本の盲目的芸人至上主義にはつくづくあきれる。
No.5
反省するような奴はもういらない。
No.6
前はもっと強気だったのにかわっちまったな
No.14
この人面白くないくせに空気が読めないから。去年ぐらいに他でもやってるよね。
No.15
てか誰だよこいつ
No.16
古市憲寿「寿」って在日朝鮮人が名前によく使う漢字
覚えといて損はないぞ
テレビに出てる訳の分からんコメンテーターぼそぼそ喋って中身空っぽの発言ばっかする奴





No.101
なんにせよこいつはもう終わり
今回やらかしたことは今までの炎上発言とは比較にならん
バックに誰がいようと今後確実に干される
No.103
小沢なんかもう落ちるトコまで落ちた小物だろ
安倍ちゃんをおちょくれよ
No.106
こいつはアスペルなんちゃらってやつじゃねえのか
No.108
>>106
演じてるだけだよ
No.110
>>106
アスペと言うより自己愛性人格障害のほうが近いな
No.116
こんなレベルの人間に博士号なんか与えるなよ
大学の権威が地に落ちるぜ
No.117
しょせん細木和子がもどってくるまでのつなぎ。
No.119
以前の小沢なら笑い飛ばして裏で脅してたんだろうに
余裕無くなったなぁ
No.120
社会性のない奴は、自称社会学者になり、
脳のない奴は、自称脳学者になる。
No.128
こういう騒動をみてると、画面の向こうとこっちの温度差を凄く感じる
そういうイライラが積もり積もってテレビとかも観なくなる
No.133
まあ日本の大学院はよほどのことがない限り落ちないからなあ
野球の桑田なんて高卒なのに早稲田院を修了してんだぜ
他に高卒タレントが大学の客員教授とかよくなってるしねえ
No.139
ほんと学歴の話好きだな
コイツの話になるといつもロンダの話ばっかりになる
こいつはたとえ東大プロパーだとしても駄目男
No.141
ニコ生のリスナーって10代~20代前半のガキが中心なんだが
それでも古市があの質問をした後
古市に一斉攻撃のコメが来てたからなあ
本来ニコ厨は小沢嫌いな奴多いのにも関わらず
あの質問の時は小沢擁護のコメだらけになった
No.151
学者先生は、気がつくまでに一週間かかるのか
凡人なら一瞬でわかることだか
No.163
何故この人が文化人ヅラしてるのか実はよくわからない
No.176
>>163
乙武の仲間みたいだから
ひっくるめて面倒みた奴がいるんだろう
No.181
古市憲寿を爆上げごり押しして公の場やテレビに出してるのって誰??
どっかの政党が古市憲寿を議員にでもしようとしてるの??
こいつ常に非常識で容姿も見るに耐えないほどひどいんだから
出すなよ。古市憲寿は不愉快なだけで需要がない。ごり押し爆上げはやめろ。
No.204
あんな謝り方する奴が心から反省なんかできる度量かよ
反省じゃなくて思ったより自分がやらかしたことの反動が大きすぎた結果のただの焦りだ
人を見下して癇癪起こす奴は多少小手先変える術をつけたとしても性根は変わらない
しかもこいつは31まで癇癪を抑えることの我慢を学ぶこともできなかった
このまま老人までまっしぐらよ
No.241
親しくもない他人にいきなり関係ないプライベートな質問されたら小沢でなくてもキレるだろ
No.251
若い文化人ってなかなか出てこないからどうしても特定の人にマスコミの需要が集中するな
でも古市は若者の代表って感じではないな
かなりずれた人
No.272
古市からすれば
「へ?この程度で謝るの?」
みたいなもんだろ。
それであんな態度になった。

日本人は自分にちょっとでも非があって
相手が怒ると簡単に謝るけど、
「謝罪するほどの問題か否か」は
しっかり考えたほうがいいよ。
No.288
そもそも場違いの質問がイヤなら何で古市を起用したのか?
おかしなこと言い出すのは皆知ってることだろ。
No.289
古市って空気が読めない子供だ。何度か朝生で発言しているのを観たことがあるが
存在そのものが不快だった。他の出演者も同じ思いだったろうね。
No.318
生放送じゃなかったらカットされてたよな
No.321
松本に影響うけすぎてんだよ、芸人でもないのに
俺ならおもしろく回せる。みたいに勘違いしたんだろ
No.326
謝らしたのはマズかったよな
ニコニコ側もあそこまで謝罪の意0な態度取られるとは思わなかったんだろ
質問だけで仮に小沢側が抗議文出してもそれこそ小せえなで古市の味方も増えたはず
No.335
相手をみて喧嘩うらないと。多分消されるから海外に逃亡した方がいいんじゃない?
No.362
こいつ20代の頃は野田内閣の外部委員だったんだな
今は安倍内閣でサミットの委員をやったりしてるけど
No.386
いい大人が、事後に他人の反応みないと
失礼かどうかわからないって、終わってるじゃないか。
No.379
キャラクターとして「僕は悪いこと言いましたか?」って言わないとなあ
そこは世渡りしようとすんだよな