女優の高畑充希さんに批判の声が相次いでいるとのことで
Twitterと掲示板の声をまとめてみました。


Last update 2016/06/26(日) 22:36:01.20
ソースはデイリーニュースオンライン

NHK朝ドラ「とと姉ちゃん」や映画「植物図鑑 運命の恋、ひろいました」で好演している高畑充希に“アンチ”の声が聞こえ始めている。

ネット上では以前から「あまりかわいくない」「歌うと音程がズレる」など批判の声もあったが、最近はもっと深刻なバッシングが増えているという。

「特に高畑さんと同世代の20代女性から『自分の演技が上手いと思っているのがにじみ出ていて鼻につく』
『謙虚さがない』『プライドが高い』『ガツガツしすぎ』といった人格にまつわる厳しい指摘が多いんです。


全文はリンク先へ
http://dailynewsonline.jp/article/1151925/
本日投稿された関連ツイート
「高畑充希」で検索をかけたところ批判的なツイートは一切ありませんでした
※リンクを含まない6月26日のツイートのみのチェックになります。

by 掲示板
2ちゃんねるの掲示板には批判の声がチラホラと

【芸能】朝ドラ女優・高畑充希に増え始めた「何かいけ好かない女」批判は意外に深刻?

by http://hayabusa8.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1466935558/

No.30
そう、何かいけ好かないんだよなぁ
やっぱり皆同じ事を思うんだな
No.100
叩いてるヤツのコメント見るとほとんど女っぽいな
No.318
顔が人工的すぎて受け付けない
No.5
こいつも顔面センター
No.6
痛みに負けるな(`・ω・´)
No.8
CMでよく歌ってるけど、声が良くない
No.12
もうゴリ押しやめたほうがいいよ。
それなり売れてるんだから。
No.15
演技派で出て来たのに
それが本人がプレッシャーなのか勘違いしたのか
過剰な顔芸になっちゃってるからな
No.16
ガッキーよりは少なくてもうまいだろ
どうしてガッキーが許されて、こいつが」許されないんだ
理不尽過ぎるぞ
No.123
>>16
かわいいは正義だから
No.433
>>16
下手でもガッキーのウィスパーボイスには天性のものがある。
うまく自己プロデュースできたら将来原田知世ポジションにつけるかも。
No.18
モテエピソードで、女子高で生徒が列作って高畑にむらがってたとか自分で言ってて嘘くさかった
No.287
>>18
それは無いな…
No.17
多部ちゃん最強ってことか。。。
No.19



おまえらざまぁ
No.75
>>19
リアル変顔
変顔って、多少可愛さを残してやるもんだけど、こいつはガチで不細工変顔になってて洒落にならん
No.146
>>19
このCMこいつの顔も然ることながら
ぶちゃくなるってフレーズがすげーイラつく
ブサくなる、でいいだろ
No.370
>>19
普通にかわええ
No.493
>>19
このCM最近で一番好きだが
No.20
ちょっとブサイクが入ってるところがまたかわいいんだよな
桐谷みたいな感じなのよりは好感が持てる
No.26
オランウータンの赤ちゃんに似てて可愛いじゃん
No.34
関西人の悪い所が出ている
No.37
俺もなんか好きじゃないな
理由はわからんけどなんか
No.38
つーか、舞台経験があるせいで、
動作が劇場のオーバーアクションになってることがある。
TVドラマなんだから、修正しないとw。
No.39
小島瑠璃子と清水ふみか?の方が苦手
好き嫌いではなく苦手でリアルにチャンネル変える
No.212
>>39
その二人が嫌われるのは当たり前すぎる
必ず嫌いな女性タレントで上がる
No.40
ファンではないけど別に嫌いじゃないよ

嫌い派の叩き書き込みが多いだけ
特に嫌ってないなら、わざわざ書き込まない
No.41
謙虚さがなさそうというイメージは持たれやすそうだし
プライドが高そうというイメージも持たれやすそうではある

顔が強そうだからなw というか目付きが鋭い

つくづく顔だ、顔でしか判断されてない、顔でしか判断してないw
No.45
綾瀬はるかというアイドル女優がいかに優秀だったか
今のゴミ女優を見ていてそう思う
能年ちゃんの復帰を待ってるよ
No.43
顔芸が菅田将暉とかぶる

No.48
ていうか、いいかげん顔芸でない新人女優さんが出てこないかな?
No.57
とと姉ちゃんでしか知らないけどめっちゃ好きだわ
あとコンビニで見かけた今月の福岡ウォーカーの表紙も可愛い
No.66
役者はバラエティに出たらあかんねん
そこんとこ分かってない事務所が大杉
No.74
なんでホリプロなのに叩かれてんだ
綾瀬か石原が記事書かせてるのか
No.83
ちょいブスなのに周りにちやほやされてるから
勘違いしてるブサイクな女どもに嫉妬されて
嫌われてそうだから高畑充希は応援するわ
No.86
金八時代

No.94
>>86
こっちが可愛いね
今は目が不自然
No.330
>>94
この頃も今ほどではないが、かなりごり押しされてて肝心の人気の方はサッパリだった。
まさか将来もう一度ごり押しされて朝ドラの主役までつとめるだなんて想像もつかなかったな。
No.91
バラエティで上から目線発言ばかり
演技もよかったのは最初の繊細で初々しさがあったときだけ
であとは鼻につく感じ
No.111
顔のパーツが全部中央に集まってて違和感がある
主役はれる顔ではない
No.109
俺は広瀬すずのほうが嫌だな
No.116
ネラーは叩かないと氏ぬ病気だからな
No.126
ドヤ顔の演技が鼻につくんだろうな
No.170
噂だけど月9の件とかホントひどいよね…
何でどこも書かないのか不思議
No.216
一時期出てるCMほぼ全部歌ってたのが不快だった
ピーターパンずっとやってたんでしょ?だから自信満々な所が鼻につくんじゃない?
No.242
小保方さんに似ててムリ、ごめん
No.258
やっぱり朝ドラの主役は新人起用するのがよい
中学だか小学生からもう10年以上もホリプロにいてテレビで売れる前からゴリ押しで舞台にさんざん使われてたようなのは
擦れてるし新鮮さがない
No.267
偏差値70くらいの秀才だろ
下積み長いみたいだけど絶対に嫉妬されるわ
No.268
ミュージカル出身だったり四天王寺中学校だったり、そういうところやろね。
No.299
朝ドラは見ないから知らなかったけど
ドラマで刑事役していた時に演技と見た目が浮いて印象が悪かった
得体の知れない不快感があったのはゴリ押し臭がしていたから?
プロダクションはそこそこの逸材ならばこそキャラに合った適役を選ぶべきだと思う
No.309
高畑淳子の息子と紛らわしいから消えてよし
No.310
何かのロケで見かけた事あるけど
何と言うかチンチクリンなんだよね
No.316
笑っても泣いても怒っても感情がこもってないんだよな。
人間、こんなシーンではこんな顔はしないという演技を平気でする。
No.317
書道ガールズに出てた子だよね
実力派脇役で押し通せば良かったのに
もしくは舞台女優に専念
No.319
イラっとさせるのは舞台で鍛えた大袈裟な演技じゃないだろうか、ごちそうさんの時は歌だけだったからよかった
No.327
演技だけならそんなに気にならないな
トークは、酒とかオッサン臭いとかサバサバアピール入るからいらない
No.338
なんで半分笑いながら喋るんだろうっていつも思う
No.341
ゴリラ成分が多すぎ
No.353
ロンバケに影響を受けた悪しき例だよな
自然体を演じようとして不自然な芝居になってる
アイドルのキムタクなんかに影響受ける若い役者は二流三流それ以下
No.362
ドコモのしょうもないズンドコ節とかも評判悪くて打ち切りになったのかな?
No.375
金持ちの娘で勉強も出来る子のその後ってのが
滲み出てるからだと思う
No.404
がんばりやさんでお笑いもできるし
需要はまだまだ増える