神奈川県藤沢市の小田急江ノ島線・鵠沼海岸駅にて女子高生が電車に接触、42分間電車の運転を見合わせる事態に。
Last update 2016/06/27(月) 02:10:02.10
No.1

25日午後1時40分ごろ、藤沢市にある小田急江ノ島線の鵠沼海岸駅の上りホームで、高校3年生の女子生徒がホームに入ってきた電車と接触し、頭を打つ軽いけがをしました。
警察は、防犯カメラや目撃者などの話から、女子生徒は電車と接触するまで、下を向き、歩きながらスマートフォンを使用していた可能性が高いとみて、詳しい状況について調べています。
この事故の影響で、小田急江ノ島線は一部の区間の上下線でおよそ40分間にわたって運転を一時見合わせました。


http://www3.nhk.or.jp/news/html/20160625/k10010571891000.html


No.3
損害賠償払えよ
No.6
どういう状況で頭ぶつけたんだ
No.2
どうやったらスマホ見ながら歩いてて電車に頭だけぶつけられるんだ
No.9
立ち止まってから使う発想はない?
No.8
接触して転倒したときに頭を打ったんじゃないの
No.5
スマホバカが勝手に逝くのはいいが電車を止めるのだけは許せん
No.14
軽いけがでなんで40分?
No.19
むしろ軽い怪我じゃなけりゃもっとかかるだろ
No.15
電車がなかったら線路に落ちてもっとひどいケガをしたかもしれな
No.17
怪我が大した事ないにしても人が接触したら列車や線路に異常がないかとか現場検証とかあるからすぐには復旧できないんじゃないの
No.22
フクちゃん並みの巨顔だったのかな
No.27
>>22
白い線の外側までバックステップしてなかったのが敗因
No.25
本人は危険だし周りは迷惑だしなんでやめないのかね
通勤時毎回思うわ
No.29
どういう自信があってめくら歩行してるんだか
そのうち本当の障碍者になるぞ
No.30
小さな江ノ電も路電も急には止まれない
No.33
どんだけスマホに集中してんだよ
同時にこなせないとか無能すぎ
No.34
ダンプ運転しながらスマホいじってるやつとかいるからな
No.36
俺ならスマホいじりながら飯食えてテレビも見れるけどな
No.39
電車の腹が膨らんでて車体がホームの端よりも内側に入ってくることを知らないのがいるよな
No.40
ホームドア付けないからこうなる
鉄道会社の被害者は増えるばかり
No.41
夜10時過ぎに帰るとき自転車で前の学生を抜くときの歩きスマホ自転車スマホ率は異常
No.43
「じゃあホームドア設置工事するから運賃値上げな」
No.54
>>43
上げてもいいからさっさと設置しろって思うわ
No.47
軽い怪我で良かったな
しかし歩きスマホって周りの判断ができなくなるもんなのかねえ?
俺には理解しがたいわ
No.49
EVで降りる階なのにスマホしてていつまでも動かない奴みると扉閉めたくなる
No.50
一番ムカつくのがスマホいじりながら歩いてきて急にこっちにフラってきて
ぶつかりそうになって「チッ」とか舌打ちしていくやつ
No.51
そこまでしてスマホ操作しないといけない喫緊の用事ってなんなのか知りたい
No.56
>>51
ゲーム
No.53
電車内でも禁止にしてほしい
歩きながらはもってのほか
No.55
賠償金は請求あると思うよそれもけっこうキツイ請求
No.57
今の技術なら歩行中は操作出来ないように出来るだろ 歩行特有の振動とかで
もうあるのかな?標準にしたれ
No.61
>>57
そんな機能をつけられるのはキャリアと端末メーカだけだしそんな機能を付けてもキャリアもメーカも損することはあっても得することがない
No.58
歩きスマホのせいで跳ねられたグチャドロ画像をポスターにして貼り出すべき
「キケンです!」とか書いてるだけのポスターよりよっぽど抑止効果あると思う
No.62
歩きスマホしてる女子高生か
閃いた!
No.64
夜道をスマホ歩きしてる奴もキモいから摘発しろよ
顔だけ照らされて幽霊みたいなんだよ
No.70
こないだJRの藤沢駅で70代の婆が東海道線に衝突して近くにいた60代の婆に吹っ飛んで60代の婆が顔面骨折する事故が起きたばかり
No.81
混んでるホームとか階段上り下りしてる最中も弄りながらノロノロ歩いてる奴見るとスマホはたき落としたくなる
No.82
だめだめ
日本人は昔から「それでも俺だけは大丈夫」っていう能天気な神風気質だからなー
No.83
子供の頃ファミコンが出た当時ゲームは2時間までと決められていたよな
規制しにくいしやっぱり子供にスマホは危険だな
No.84
ドアが開く瞬間だけちらっと前見て人が動き出すときはまたスマホに視線落としっぱなしってのが一番邪魔
No.86
なぜスマホだと前方が不注意なるんだろうな
角度のせいなのか画面の大きさのせいなのか
これは研究してる奴いるんかな
No.91
>>86
ガラケーだと持ち手の部分のちょっと上に画面があるわな
スマホだと持ち手の部分に画面があるわな
そうすると視線の角度も5度くらい下に下るんですよ
No.87
電車内でもすぐケータイ出すやつは馬鹿ばっか
本読むほうがまし
No.93
駅で電車を待ちながらゲームスマホ
ゲームしながら電車乗る時スマホ線路に落とす
非常ボタン押してまわりごと電車止める
非常ボタン確認で駅員がホームを走り回り状況確認
非常ボタンを押した人を探して状況確認
スマホを拾い上げるか電車を発車させてからスマホをを拾い上げる

これでホームの電車と近くの電車を止めてホーム近くの踏切も降りたまま渋滞
女子高校生でも罪を問われない(?)デキるテロ
社会に不満があるなら仲間が時間差で各駅でやれば大きな社会への一撃
何か罪は問えないの?ゲームに夢中な女子高校生やOLが多すぎ
No.97
スマホなんて朝ちらっと見て夜中家に帰るまで全く見ないことも多い
月1Gもいかない
No.98
ざまあとしかいいようがない
No.103
社会人のスマホで話しながら歩きと違い
明らかにスマホでゲームをしながら歩きだから
メディアでダメだと言われても
直接言われない女子高校生や女子大生・OLは聞く耳持たないからねぇ
かわいいいゲームに集中する困ったかわいいおバカたち
No.105
田舎だとそれと同じ感覚で運転しながらやってるDQN主婦とか居るからな
轢かれそうになるからな
ちょっとした小道でも歩いてると危ない
No.118
歩きスマホに限らないけど進む方向を見ていないやつを避けるのは難しい
No.127
女はすごいぞ
歩きスマホしながら50m以上一度も顔をあげない
No.128
女は他人が避けてくれて当たり前という自己中な考えなんだよな
No.135
電車内やホームで「歩きスマホ」は止めるように毎日放送されていても聞く耳を持たない人々
法に反しているの?捕まるの?罰金があるの?
無いなら自由社会で強制することはできない
そもそもホームや電車内のネット環境を整えた企業側が何を言うのか
No.136
体を鍛えれば電車と当たっても軽いけがで済む
No.150
馬鹿が落としたスマホはホームに蹴り落とせばよろしい
No.151
あんまりこういう事がおこるとスマホも喫煙所みたいに隔離されちゃうぞ
No.121
バナナの皮で転ぶのも現実味を帯びてきたな

by http://hanabi.2ch.net/test/read.cgi/morningcoffee/1466904216/