空知英秋

銀魂が2017年に実写映画化決定。一時炎上騒ぎになっていたが、原作者・空知英秋氏の神コメントにより落ち着きつつある。ってスレまとめのはずなんですが途中からキャスト考察が始まり、なかなか面白かったので後半は完全にそっちがメインに笑
Last update 2016/07/10(日) 17:06:32.11

by BBS
【芸能】小栗旬もこれで安心?「銀魂」実写映画化に原作者が“炎上封じ”の神コメント
No.1
空知先生のコメント

近年、コミック実写化がやたらと叩かれる風潮についても触れつつ、原作ファンを信頼する言葉。さらに自身の作品を軽くけなし、小栗ら出演者へのリスペクトの気持ちも伝わってくる一文だ。

案の定、実写化に疑心暗鬼になっていた原作ファンにも作者の気持ちは届いたようで、

「すげえ、いいコメント」「空知先生がそこまでいうなら観てみたい」「別作品として楽しむ」など、一転してポジティブな意見が目立つようになった。

「『進撃の巨人』で関係者がついた悪態に比べると、180度真逆ですね。狙ったかどうかは別として、
原作者がここまで言うのならファンは何も言えない。今後、このパターンの炎上封じは流行るかもしれません」(エンタメ誌記者)

空知氏のフォローが逆に関係者へのプレッシャーにもなりかねないが、原作ファンも納得できる作品に仕上げてもらいたいものだ。


http://dailynewsonline.jp/article/1160547/

アサ芸プラス
No.7
既に原作者が「沈む船」って考えてるのねw
No.14
謙遜だと読み取れないと人生苦労するぞ
No.11
興行的な成功失敗はともかくキャスト面で否定的反応出てくるのは目に見えてるから
そういう意味で”沈む船にわざわざ乗った”って表現はそれほど変ではないような
No.130
巻末のコメントの方もなかなか
>実写化です。ちょっと豪華なコスプレ大会位の温かい目で見守ってくれると幸いです。
No.165
チーズ蒸しパンになりたいゴリラがいうなら
No.169
ヨシヒコの監督か!まぁ無難に仕上がる予感
後は脇固める人選が上手く当てはまるかだな(´・ω・`)まぁ見るわww
No.2
ゴリラに言われてもな。
No.3
じゃあ杉田主演で良いじゃん
あ、カツラは被せてね
No.4
何でもかんでも神をつければいいと思ってる単細胞
No.6
進撃の巨人でも同じ手口使ったよな
No.8
あれ?
窪田が主演じゃなかったのか
No.16
>>8
窪田は晋作だな
No.9
コケていいってよ
原作者のお許しが出て良かったな実写映画ヲタw
No.10
一番の問題は神楽役を誰がやるのか…
美少女、声可愛い、自然なチャイナ語を喋れる事。

誰か適役はいる?
No.177
>>10
ぱるるやな
No.99
>>10
昔いたローラとかいう中国人タレント
No.97
>>10
ごーりきー
No.19
>>10
そこで能年ですよ
No.53
>>10
美少女……
なんか
嫌な予感がする
最近、マスコミ界で超ゴリ押しの
広瀬すずだったりして…
マスコミやテレビは異常なゴリ押しだよね広瀬すず…
No.168
>>10
アクションで武田梨奈、声は吹き替え
これがベストかな
No.12
映画の最後に
・・・という夢を見たってアニメパート入れときゃ
原作ファンも納得するだろ
No.44
>>12
福田監督だったらそういうメタも許容するかもね
ただ役者だけを見に来たバカ女はアニメパートに
反発するんだろうなw
No.57
>>12
本当にそういうエンディングだったら
超ウケる~~~!
勇者ヨシヒコの監督だから
是非やって欲しい
No.51
>>12
てかこれがマジでありそうなんだが
No.56
>>12
こんな感じで振り切ってくれれば見に行くわ
No.15
新八が中の人なら見るよ
No.18
この方法の炎上封じは、一回しか使えない。
マネしたら二番煎じ。
No.20
当たり前なことしか言ってないなw
そんなもんわかってて、それでもイヤ!ってのが原作ファンだからねー無理だろうね
三次元にされると美形キャラへの夢wが壊されるもんねw
小栗って時点で既に...
No.21
こいつコメント上手いよな
政治家に向いてる
No.22
長々と書いたのは、目的が金だと悟られたくないから。
No.24
これは大ヒットするな
No.25
小栗ってなんでイケメン扱いされるのかね?普通に変な顔しててブサ寄りだと思うんだけど
No.138
>>25
鼻筋がヘンなんだな
No.31
>>25
実物見たらイケメン小顔でスタイル良くてびっくりした
No.26
銀さんを演じるのならもっと若い役者が良いんだろうけど
ギャグの実写化は演技力が半端なく要求されるんで、演技力の低い奴がやったら滑ること間違いなし
どんな役でも最低限は演じれる小栗は無難なキャスティングだろうな
No.32
ここ10年のジャンプ漫画はまったく読んでないので銀魂とBLEACHの区別がつかない
No.35
良い作者さんだな
ハードル下がって海賊版的に楽しめるようになったんだなw
No.36
これは銀魂だから言える台詞だろ
銀魂だからって言っておけば、内容がどんなに糞でも
体を張ったギャグとして許される
No.37
本人は金のために版権売ったくせに予防線張りまくりで非常に醜い
さすが盗作しても謝罪せず単行本に延々言い訳を書いたり
子供読者から「史実と違う」と指摘されてガチギレしてギャグセンス皆無の回答をする人間なだけあるわ
今のジャンプって大人気ないナルシスト盗作作家のオ○ニー漫画だらけで全然子供向け王道路線じゃない
No.39
原作者がどんなコメントしたところでなぁ
まぁどのみち観ませんが…
No.41
何年か前に小栗旬から年賀状が届いたのはいい思い出
No.42
>>41
それゴリラからやぞ
No.43
アニメの新作でたら小栗旬が普通に出てくるとみた
No.45
ルパンが酷かったから期待できんぬ
No.46
実際どうなの空地先生の容姿って
ゴリラ?
No.48
>>46
ゴリラやで
No.47
山田、藤原、桐谷あたりか共演
No.60
山田は新八
藤原は桂
美玲は神楽
この俳優ならば良いね 
No.65
コメントうまいね
金になるなんて言えないもんな
あと泥船なんて言ってる本が50巻超えしてるんだからなぁ
天狗にならず頭の回転早い人なんだな
No.66
空知のコメントが上手い、深い という風潮が嫌い
とくにたいしたこと言ってない
信者の腐女子からすりゃ何でも計算され尽くしたコメントってことになっちゃうんだろうけど
No.69
根本的に小栗旬って役になりきれないでしょ
銀魂うんぬんじゃなくてコイツの映画はうんざり
No.70
小栗旬の演技には期待してる
髑髏城の七人の演技とか凄い良かったし
No.71
新八とマダオと松平のとっつぁんは中の人で
No.74
そもそもアニメにしろ実写にしろ原作とは別物として楽しむって至極当然だよなぁ
それをつまらない・楽しめないと思うのは個人の感想だしもちろん自由だが
自分が絶対的権利を持ってる原作者みたいに批判して駄目だしするのはキモイし痛すぎる
No.77
>>74
別物なら原作ファンの来場のぞむな
ついでにアクションものはアニメ以下になるから
越えれば文句いわれないが
昨今の量産体制あれば文句いうだろ
批判前提にされるの受け入れてから映画化しろ
No.75
監督が勇者ヨシヒコの人なんだし結構ユルくて面白い感じになりそうなんだけど
No.79
銀魂のキャラが何やろうが、銀魂だしなですませられる感はある
No.80
沖田や高杉は下手な配役したら腐女子どもがギャーギャー騒ぎそうだなw
No.81
やっぱり泥舟じゃないですかーやだー(棒)
鳥山明を思い出すわ
No.84
マダオは六角精児でもいいな
ちょっと太ってるけど
No.89
>>84
いやマダオは元エリートだから絶対に大杉漣のがハマる
ていうか出た瞬間似すぎてて吹く
No.85
もともとそういう作品だしな 誰も銀魂に夢なんか見てないw
既存のイメージを壊してナンボの芸風だからこそ。
このコメントに普遍性があるとは思わんわ 他の作品でこれ言ったら炎上する
No.87
スタッフロール終わったあとにアニメでいつもの3人がコタツでみかん喰いながら
この実写映画の自虐的毒吐いてくれたらたぶんみんな赦すと思うの
No.90
銀魂だからこのコメントが良い流れになったけど
他の漫画じゃこのコメントまねしてもうまくいかんよw
No.94
多分空知は映画スタッフと原作ファンが喧嘩始めても
それをギャグにするだろうからな
No.91
福田か…指原ぶっ混んで来そうで怖い
No.107
>>91
キャサリン:指原莉乃
No.104
レンホー役に黒木メイサだろ
映画ってたったの2時間のあいだに、数いるキャラクター登場&紹介もこなさなきゃいけないから難しいんだよな
本来だったら神楽登場 新八登場 → 何でも屋結成 だけで1時間要る
神楽は岡山の奇跡で
No.105
小栗は原作に出てきた「小栗旬之介」で出してくれよ
他は全員マネキンのオーマイキーにしてくれたら100%映画館に足運ぶ
No.113
イケメンでもないのに花男のイケメン枠やイケメンパラダイス?でツンデレイケメンを演じた能力は高いので期待
No.111
信用してないから先に転けるコメント出せば気持ち軽いもんな
No.114
原作も終わるから
なんとか稼ごうと必死やな
No.115
ギャグマンガだし失敗しても怒り狂うのはせいぜい腐女子くらいだろう
No.125
ハガレンみたいにジャニーズにコンテンツ潰される事態にならなくてよかった
ハガレンまじ可哀相
No.133
神楽は志田未来とかでいいんじゃね
実年齢はアレだが見た目的にはギリだろうし、志田なら下セリフもNG出さなそうだし
No.134
神楽は、今が旬の黒島結菜がおすすめw
No.136
能年って売れなくなってから「おそ松女子でーす」とかブログに書いちゃったり
急にオタ媚びし始めてまじ引いてる
No.143
>>136
売れてる時から変人だったけど
No.139
大丈夫、ドラクエミュージカル程の大コケはしないからw
No.137
原作者からのこんなコメントは映画関係者にはありがたいね。空地は震災の時の応援メッセージも人柄出てて良かった。
No.141
原作者コメント全文読んだけど面白かったな
二つの邪魔な才能を抹殺とか
No.144
Young to die観た人は新八役は神木が適任思ったやろうな
No.118
そのまんま中の人にコスプレさせて実写化だったら面白いのに
No.184
新八のツッコミてきる若造がいるかだな
No.189
ホスト回ならホストクラブ高天ヶ原の店長は及川光博がぴったり
No.164
何の話やるのかね?
腐女子に人気の真撰組や攘夷関係なんだろうけど
六股編やってくれたら見に行くわ
それより原作はよ終われ
No.142
蓮舫出てきて、髪刈り上げるのか?