FFBE

スクウェア・エニックスのソシャゲ『ファイナルファンタジーブレイブエクスヴィアス(FFBE)』にて、正解の扉を4回連続で当てるイベントが特定回数繰り返さなければ正解にならないことが判明。「詐欺ではないとか」とユーザーの声が殺到している。

Last update 2016/07/17(日) 18:36:14.56


掲示板の反応

【悲報】スクエニ、またソシャゲでやらかし大炎上
No.1

まとめ
FFのソシャゲで完全ランダムの正解の扉を4回つづけて正解すれば大量ボーナス獲得というイベントが始まる
が、実際は特定の回数をやるまで絶対に正解しないことが判明

炎上へ







No.55

No.101
>>55
いまこれよりあくどい事やってんだよね
No.103
>>55
下の方に銀がいっぱいあったんだろうなあ
No.120
>>55
出してるモンスターの動きホント草
No.6
開発者がリークしたんか?
No.10
>>6
突然プレイ中にこの画面が出てきたらしい
No.121
>>10
さすがに草
No.7
これ前も似たようなイベントやったときから
そうだと思ってたわ
No.2
ソシャゲやる奴の頭がおかしい
No.5
ソシャゲ部門は金儲けしか考えてないんやで
No.4
FF14の運営とか凄いのになんでソシャゲはダメなんやろうな
No.48
>>4
14運営は人財の墓場やぞ
No.59
>>4
クソだが?
ガチャ課金ないから騒がれてないだけで
この手の嘘は日常茶飯事
No.11
テスト用にわざわざクポつけるかよ
No.8
わざわざテスト用の~って文用意するのかね
射幸心を煽ってじゃぶじゃぶ課金させるような説明文の時みたいに捏造やないの
No.37
>>8
あの文章って捏造やったんか、初めて知ったわ
どんなゲームなのかすら知らんけど
No.159
>>8
捏造じゃなくてAndroidで最初の扉入ってタスクキルすればこの文章でるんだよなぁ
No.9
嫌ならやめろクポ
No.13
デバッグ用の文章にも世界感をだす開発は有能やな
No.16
どうせこんなん必死にやる奴はこれしかやることないんだからええやん
No.17
ゲーセンの景品獲得ルーレットみたいな奴やろ
一定の金額が投入されるまでは絶対当らないんや
で、5万円とか一定金額に到達して始めて当選確率5%とか当る可能性が出てくる
No.21
2回目の正解でクリアできるって意味ちゃうんか
No.25
FFBE君!早くサービスを終了しよう!
No.28
任天堂のちゃんとしたソシャゲがもうすぐできるしな
No.29
あと200回ガチャ回せば☆5が出るクポ
とかそういうのないんか
No.30
ハマり対策ちゃうの
一発超えは絶対出来んのか?
No.35
どこで大炎上してんの?
No.42
もう飽きてきて毎日はぐれメタル確定のやつしかやってないわ
No.51
FGOもなんか見つかって炎上してらええのに
No.57
>>51
いつもしてるぞ
No.88
>>51
2000年前後から生存している月厨はあの程度ではびくともしない
No.54
やっぱりRKがナンバーワン!
No.61
どれだけ騙されてもユーザーは付いて行くからノーダメージやぞ
No.70
これガチでつまらんよな
まだレコードキーパーの方がゲームとして面白い
No.72
ソシャゲって開発も運営も下請けに出すのが普通だと思ってたけど
スクエニは自社で作ってんの?
No.117
>>72
どっちも下請けってうっかりミスでばれたぞ
No.77
スクエニはゲーム開発はともかく
維持はそこらの二流会社以下やで
No.86
ソシャゲやってるのに文句言うのか…
理解ができん
No.87
運営の無能っぷりを楽しむゲームやぞ
No.135
FFのソシャゲって数多すぎやろ
No.140
あーあれやっぱそうなんだ
やるだけ無駄だな
No.151
これブレフロのとこのやつらやろ
ここまで落ちたんかあいつら
No.152
わざわざテストするためのテキストでクポとかテスト用の~とかつけるもんなんか?
No.162
>>152
つける奴もいる
セシウムさんみたいなもんやな
No.157
ワイの先週のガチャやで

No.165
>>157
はい☆4ラニ自慢罪
No.169
>>157
アンゼルムがいないのでセーフ
No.179
>>157
これのせいでマッシュとエドガー辺りは嫌いになったわ
というかまだ外れテーブル変えてないのか
No.181
>>157
ええやん
ラニとリディアの2ペアにマッシュ、カイエン、フラン、べディール
相変わらずピックアップ効いてるやん
No.182
>>157
メインとは別の端末で始めて引いたガチャがこれやで

No.158
ディシディアの運営の方がマシやん
No.160
確率操作とか当たり前やろ何を今更
No.161
こんなのを作る方も悪いしこんなのをプレイする方も悪い
どっちも悪いでええんちゃう
No.189
目が怖い

No.195
>>189
見るべきところは目じゃねえ
No.196
>>189
パンティ見えとるやん
No.190
ポケモンGOが日本で始まったらこのあたりの微妙な
ソシャゲやらなくなるやつ結構居そう
No.199
>>190
引きこもりが遊べない時点で変わらんやろ
No.205
>>190
Ingressと層はかぶってないと思う
No.209
>>190
課金で強くなれないから流行らないぞ
No.191
お金絡んでないのでセーフ
No.192
FFメビウスとFFRKはちゃんとFFしていて面白い。BEはFFの皮を使って素人にバランス調整させたクローンゲーム。
No.194
スクエニのゲームやる時点で文句いったらいかんでしょ
No.198
良心的な運営はないのか?
No.201
>>198
同じFFでもFFRKは評判真逆やな
No.218
>>198
良心的なら良心的なほどステマで叩かれる模様
No.227
>>198
RKはモバゲ運営だが評判は上々、過去の失敗を反省し次に活かしつつユーザーの意見もちゃんと聞いてる
こっちはやってないがメビウスも評判はいいらしい、FF系でまともそうな運営なのこの二つしかないな
No.268
>>198
FF系ならRKとメビウスやな
特にメビウスは時間さえあれば無課金で課金ガチャをマジで永久に回せるレベルや
No.203
虹クリってマジで出るんか?
リセマラ含めても一回も見たことあらへんぞ
No.207
>>203
半額で1回出たで、ルーネスやった
No.208
>>203
でたぞ、なおゴーレム
No.217
>>203
光の戦士、ケフカ、ガーランド、セリアスは引いた
No.206
モバゲーの方がマシとかホンマ草生える
No.229
久しぶりにイントールしたらデータ残っとったし半額ガチャ引いたらアイリーンとかいうの出たで
No.234
>>229
それかなり強いけどトラスト盛らんとあんま意味ないな
No.287
ワイ、ソシャゲスレで名前すら出ないFFBEスレが伸びて泣く
No.288
FFBEは通常時もイベント時もマラソンしかやることないしほんま頭おかしいわ
エイリムに関わっとるなら多少はブレフロ見習えや
No.299
>>288
スタート時はブレフロ並やったんやけどな
No.296
ドラプロってどうなんあれ
大作っぽいけど
No.300
>>296
誰もガチャ引かなかったらゲームが成り立たない神ゲー
No.302
>>296
イベントというイベントないクソゲ
No.321
これ警察が強制捜査とかできんのかな?
ここまで当たり前に詐欺がまかり通ってる業界ないやろ
No.323
やっぱりグラブルって最高だわ
No.353
サイゲはホントにやることが汚い
ゲーム内では飽き足らずこんなところにまで来て自演の嵐だからな
No.383
みんなポケモンGOに収束するねん
すべてを過去にするんやで~
No.387
ソシャゲといえばポケモンGOはよ寄越せや
こっちはfateグランドオーダー消して待っとるんやぞ
No.401
クソエニに何を期待してるんだ
No.445
ソシャゲ業界ってなんでもありって感じがするな