増田順一

ポケモンの生みの親『増田順一さん』のブログに批判のコメントが殺到。ふだんは数件のコメントだが、今回のポケモンGOに関する投稿には4000件を超えるコメントで溢れている。
※炎上系の話題はメディアが盛るパターンが多いですが今回はねとらぼソースなのでガチ
Last update 2016/07/21(木) 01:30:59.56
問題のコメント
コメント1

コメント2

コメント3

コメント4

公式ブログより
http://lineblog.me/masudajunichi/

ツイッターの反応
掲示板の反応
by 【国内】ポケモンGO日本配信時期に言及していた増田順一さんのブログが炎上「配信自体やめちまえ」の声
No.1

ポケモンGO日本配信時期に言及していた増田順一さんのブログが炎上 「配信自体やめちまえ」の声も

(中略)

増田さんは「安定してリリースできるまでもうしばらくお待ちください」というコメントを自身のブログで
7月13日に発表していました。しかし、現在まで「ポケモンGO」の日本リリースがないため、待ちきれない
人からのコメントが殺到している様子。でも、「ポケモンGO」の開発は米ナイアンティックであり、
増田さんはあくまでゲームフリーク所属。その意味では少し的外れな炎上かも……?

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160719-00000030-it_nlab-sci
No.210
理由も言わずに待てしか言わないからな
そりゃ炎上するわ他の国では盛り上がってるのに
No.208
「安定してリリースできるまでもうしばらくお待ちください」
なんて言えば炎上して当然、何が的外れなんだよ。
的外れなら増田は黙って「お待ちください」なんて言うんじゃねえよw
No.201
責任者じゃないのに余計なこと言うから。
自ら生け贄になったようなもの。
No.147
配信されないと怒り狂うのって意味わからない。
No.126
おいおいマスジュンがかわいそうだろ
No.4
マクドナルドのせいだろ
No.8
炎上商法の成功例です
No.10
マジレスすると
ジャップランドでは流行らない
No.12
日本で騒ぐのはメディアマスコミと子供だけだろ
No.13
もう都知事選はダメだな
No.343
>>13
投票所でレアなポケモンゲット出来るようにすれば
No.16
そこまで熱狂するほどのものとも思えんが
No.20
つうか日本の準備が整ってから海外含めて配信しろや無能
No.21
マックのせいって言うソースは
バーベキューなの?マスタードなの?
No.23
マクドでピカチュー出るようにするためにソースいじってるっと聞いた。
いくらジャンクフードとはいえ、ポテトすら買わないガキがウロウロしてるところで、飯とか食いたくないんだが。
No.24
やりこみ好きな日本人には多分受けないと思うよ
ニートが外でてポケモン探すわけねーだろと
No.25
iPhoneでアメリカのAppストアからダウンロードするとちゃんと日本語版で遊べるという不思議
No.22
商標の関係で待ったが掛かってんでしょ?
もう少し待てよ
No.32
>>22
ポケモンGoを商標登録してた奴はどうなるんだろうな。
売上の割合だったら1%でもとんでもない金持ちになれるだろうし、
商標回避されたら一円も入ってこないし。
No.28
日本は世界で一番最後。PS4の例で明らかな様に日本は市場規模が小さいから費用対効果が低く、後回し。
No.29
ポケモンの主要マーケットはもはや日本市場ではないという現実
グローバルIPに育ったんだよ
日本はいつまでも親のつもりでいるな。子離れしろ。
No.30
ポケモンGOはアメリカの会社で韓国人が作っったもの。
日本は全然関係ない。
No.74
>>30
韓国人はグラフィック担当しただけだっての
そうやってすぐ捏造する
No.37
日本は安全性に案外うるさいよね
電気ケトルも転倒してもお湯が出ないとか万全にして出すからティファールごときに出遅れる
No.40
スマホみながら突っ込んでくる奴とかマジで殴りたい
そんな奴がこれ以上増えるとかマジでふざけるな
No.52
たまの休みにいった観光地に
スマホを持った状態で人にぶつかったり騒いだりする集団がいて
大混雑してたらどうするぅ~?
No.54
日本で配信されたら考えられる問題
・「あっちにレアポケモンいたよ」と言って人気の無いところに子供を連れてく誘拐犯
・ポケモンGOに夢中になって歩きスマホしてる人にわざとぶつかる当り屋
・夜中に住宅街を徘徊して通報されるポケモンGOマー
・ハッキングで集めたレアポケモンを街中で現金売買する中国人
No.57
>>54
日本に限らないでしよ
No.192
>>54
そんな子供にスマホを持たせた親の責任だろ
No.55
明らかに品薄商法やろなー
昔はDSが買えない、朝から行列とか品薄炎上で話題を作ってきた会社やし、今はDSは行き渡ってるし、ソフトはダウンロードできるから、この配信遅れは新たな商法の成功例になるんじゃね?
No.56
駅線路半径100メートルはポケモン出ないようにしないと
No.109
>>56
案外これが原因かも?USAと日本じゃ線路の密度違うと妄想してみる
No.58
ただでさえ歩きスマホやながら運転に毎日やきもきさせられてる俺からしたらこんなアプリの配信は永遠にごめんだ
No.59
やっぱ抱き枕で一山当てた人は言う事が違う
No.60
妖怪潰すにゃ海外で大人気の状態で日本だけ
おあずけにした方がリリースしてからの
食い付きがいいからな
No.62
関係ない人間が、配信時期に言及するのがそもそも間違ってる。
No.64
海外で子供がやってる映像見ないけどな
No.98
日本はマクドナルドが提携するみたいだし完全にキッズにも照準合わせてるよ
No.68
これがゲーム脳廃人どもの反応か
つーかポケモン()とか海外はともかく日本では10周くらい周回遅れの完全終了コンテンツだろ
そんなもんにいつまでもしがみ付くとかどんだけ粘着質なんだよ
No.71
ポケモンGOみたいな斬新なゲームより
札束で強さが決まるもしもしゲーを選んだのは
お前ら
No.81
夏休み入っちゃうよな
少なくとも夏休みには遊べるようにしろよ
No.84
マジでマクドナルド待ちだったら一生不買もんだわ
No.88
日本が求めてるのはプリキュア5GOGO!なんだよ。あくしろよ。
No.93
任天堂が勿体つけてレア感演出するのはDS発売の頃からだろ
No.95
満を持して日本に投入した時には
世界的ブームは終わってるんだろうな
No.101
こええええー
配信されたら街中にこんな奴らが
歩きスマホ状態で解き放たれるんだな
No.102
ゲームは画面の中だけでやってくれないか…
現実世界まで巻き込んでこんなのにウロウロされたら鬱陶しくてかなわんわ
No.104
なんか日本だけ
ゲーム環境インフラ構築の為だかなんだかで
有料配信らしいけどなんか感じ悪いよね
No.116
マクドナルド介入が本当なら、間違いなく炎上するな
No.125
ポケモンGO死がこれから流行るんだな
保険会社の個人賠償契約爆上げだな
No.130
漢字がプログラム的に難しいのか?
No.152
ポケモンじゃなくても色々作れるからパクリ放題だな
妖怪GO
No.153
これやたら日本製て言う報道も悪いよね
開発アメリカベンチャーなのに
No.158
頭来てんならボイコットしろよ
どうしてもやりたきゃ、お預けくらった犬みたいに唾液垂れ流して尻尾振ってろ
No.159
待たされすぎて逆に熱が覚めてきた
やりたいゲームはポケモン以外にもたくさんあるし
steamセールでいろいろ買ったばっかりだしな
No.167
ポケモンGOが配信されないのを見て、20年前の初代ポケモン特需の頃に噂されたポケモン金銀がなかなか発売されなかったのを思い出した
No.174
Pokemon GOのリリースは世界的に見ても大失敗だったろうね。
先日Ingressのイベントがお台場であって各国イベントの締めくくりって位置づけだったけど、
世界はすでにPokemon GO一色。Ingress止めた奴も多いんじゃない?
だから、お台場イベントもたいして話題にならなかった。
日本でリリース渋ってる本音はコレだと思ってるけどね。
運営一緒だからシックリくる。
No.313
>>174
せっかくイベントの時期を世界中で東京だけ遅くしたのに、アジアより遠くから
集まってくれるプレイヤーは絶対ガツンと減ったよね。
イベントが終わったあとイングレスのサーバーの負荷が軽くなるだろうから
一部のサーバーを転用してポケモンに対応するのに時間がかかったりするのかな?とか
勝手な推測をしていたんだけど、「大人の事情で遅れている」という説明があったとかいう噂を
考え合わせると、技術的な問題より別のところに原因があるのかなあ、とも。

しかし今のところゲームとしてはクソつまんないからね。もう少し色んな要素が実装されないとすぐ飽きるよ。
今だって株価とかダウンロード数とか話題性は語られてるけど、課金の収入金額は全然話題として耳にしない。
No.180
スマホに夢中になって駅のホームから転落する奴が続出
赤信号無視して車にはねられる奴が続出するから日本では難しいんじゃないの?
ポケモンが悪いって裁判起こされたら企業としてもリスクが高すぎるしイメージも悪い
No.181
これから子供がガンガン轢かれたり水没したりするのにね
何でゴーサイン出しちゃったんだろ
No.184
>>181
ゲームをするにはアカウントが必要。
だからアカウントが取れない13歳未満はゲームが出来ない。
No.183
典型的な炎上商法だな
つかこんなんやってたらデータ通信なんかあっという間に上限いくだろうから端末会社と何かしら組んでくるだろうなあ
No.197
日本向けだけはユーザーに重課金させる糞仕様に変更してるから遅いんだよ!
No.228
「僕の部屋にレアポケモンが出る。一緒に来ないか?」と声を掛ける事案発生
No.230
まあ、オレオレ詐欺じゃなくてポケモンいるいる詐欺は出てくるかもなー
連れ去るとかじゃなくて、いる場所教えるから金くれって感じの
No.260
チンパンジー相手の商売で財をなしたのだから
珍パン相手にブログ炎上ぐらいは我慢我慢
命まで取られる訳でなし
No.271
今いちばん配信を待ってるのは犬の散歩ついでにポケモン狩りをしたい爺さん婆さん
No.272
たまごっちと同じで潤沢に供給されたら終わるからな
もうちょっと引き延ばして話題を大きくしとかないと
No.293
名前のチェックを厳重にやってんだろ
日本のオタクはうるさいから
No.295
熱しやすくて冷めやすいアメリカ人はもう飽きてくるころだぞ
No.296
夏休みに間に合わなきゃやらないだろな
ブームも終わってるだろうし
情報だけですでにお腹いっぱい感も出てきた
待たせすぎるのも考え物だね
No.311
なんかもういらん
わーっと騒ぎになったら無駄に欲しくなるけど
冷静になれる時間があるとダメやね
No.350
ポケモンは原作も海外先行発売だからな。
全世界同時発売なんて嘘っぱち。
No.312
ポケモン号だと思ってた
バスか何かのコラボかと