引きこもり猫

確かにポケモンやソシャゲが大好きの引きこもりの方は一度くらいは外に出るような気がする。 管理人は少し遊んでみたけど外に飛び出してまでやろうって気にはならなかった、ってかどれだけ楽しかろうがこれだけ色々事件起きてたら周りの目が気になって出来ないわ!

Last update 2016/07/20(金) 22:38:24.06


ツイッターの反応

掲示板の反応
by 麻生太郎財務相「ポケモンGOのおかげで引きこもりやオタクが外に出るようになった。精神科医より漫画の方がよほど効果ある」
No.1

麻生太郎財務相は22日、大ヒットして社会現象となっているスマートフォン向けゲーム「ポケモンGO(ゴー)」に関し
「海外での例を見ると、精神科医が対処できなかったオタク、自宅引きこもりが全部外に出てポケモンをするようになった」と発言した。

23日から中国で開かれる20カ国・地域(G20)財務相・中央銀行総裁会議に出席するのを前に、成田空港で記者団に語った。
人々が積極的に外出するようになる効用を説く趣旨とみられるが、ゲームに熱中している人へのやゆとも受け止められる可能性がある。

http://this.kiji.is/129157516908380165


麻生太郎さん1

麻生太郎さん2

麻生太郎さん3
No.6
漫画じゃねえじゃん
No.71
ファッションがスゲーいいわ
No.4
ヒキコモリが外に出ても仕事がないとなあ
No.5
引きこもりのくせにスマホ持ってんのかよ
No.7
記事にする程のことか
No.9
こんな老害が大臣なんだぜ
No.8
たしかに引きこもりに関してだけ言えば精神科医はあまり有効じゃなさそう
No.14
いい運動になるのは間違いない
No.12
俺はガチでうつ病で寝たきりだから起き上がれない
No.15
麻生はヲタに媚びて盛大に手のひら返したのにまだ媚びてるのかよ
No.18
おじいちゃんからしたらゲームも漫画もアニメも全部一緒やろ
No.19
昔は漫画を立ち読みするために外に出ていたが最近は立ち読みできないようにされてるから外に出なくなった
No.21
麻生さんはオタクの味方みたく思われてるけど何もわかっちゃいない
No.22
ほんとにこのレベルの人間が日本の権力を握っているのだから
もう何も言えないな日本の政治には
No.30
>>22
民主よりマシなので何の問題点も見つからない
No.23
ポケモンやるために外に出られるなら最初から引きこもってない
むしろこんなのやってて人に会ったり同じゲームやってる奴から話しかけられたりしないかとかが怖いんだから
No.27
太郎ちゃんいいこと言った
No.25
ガチヒキだけど15年以上ずっとネトゲやってるけど対人恐怖症のコミュ障だわ
No.28
タバコ無くせば医療費安くなる発言の時もだが
乱暴な言葉で真意だけ突くやり方は今では受けつけない
No.29
引きこもりとオタクを一緒にするなよ爺さん
No.31
オタクは普通に出歩いてますが
No.33
精神科医て適当に薬出すだけだからな
No.34
こういうこと言うと字面どおりにしか日本語理解できないで文句言う馬鹿がいるんだよね
No.35
ガチ引きは逆に絶対やらないゲームだろ
No.36
脳が氏んでるのかこの人
意味不明なこと言ってんじゃねーよ
No.37
精神科通院してるガチヒキだけどポケモンとかリア充の象徴は憎悪の対象だな
No.38
麻生に総理やらしてガッカリだった奴は多い
No.39
このひょっとこはどの世界で生きてるんだ
No.44
これからこれ絡みの事故や犯罪か多発するというのに 
No.45
引きこもりだけどスマホ持ってない
No.48
これがなきゃ外出しないような輩は別に外出しようがしまいが
実生活には結局何の変化もないんじゃないかなって気がする
No.50
結局そういうことなんだよな
積極的に外に出る理由が必要になってくる
No.52
ゲームやる=おたく
っていつの時代のテンプレだよ
No.57
マジにも聞こえるしユーモアにも聞こえる
さすが麻生さん
No.59
相変わらずマフィアのボスやな
No.62
引きこもりを外に出すなら犬を飼うのが一番
No.64
まじだから困るんだよこのおやじ
No.67
むしろオタクは行動派の方が多いだろ
No.69
この世代はイラストもアニメもみんな漫画呼ばわり
No.70
ポケモンGOって漫画なの?
なんで外に出るの?
外で読む漫画なの?
No.72
このシンプルな帽子が二万とかするのかな
No.74
引きこもりだけどインストールしてゼニガメ捕まえたけどそれで終わりで何も楽しくなかった
No.79
そして不法侵入したり事故に遭ったりするんだな
No.80
少し前までいろいろと非難してしまっていたが
自民党が永遠の与党らしいからポケモンGOは素晴らしいゲームだと思った
No.84
浮かれてすまん永遠の野党さんへの気配りが足りなかったな
No.83
事件事故が起きたら批判し始めると思うこのおっさん
No.85
たかが一フレーズで不支持から支持に変わるってあんたどれだけ周りに賛同者いないのよ
No.86
麻生さんがやろうとしてたことは正しかった
世界に通じる日本の文化と武器を守り磨かなければならない
No.89
ひきこもりは精神病じゃないし
漫画はむしろひきこもりの武器だろ
No.32
本当のひきこもりはポケモンGOの存在を知らない