シャープのツイート

シャープ株式会社のTwitter公式アカウントにユーザーから批判の声が殺到、大人気スマホゲーム『ポケモンGO』にシャープ製のスマホが対応していないことが原因である。サムネイルにあるとおり現在対処に当たっているよう模様。
Last update 2016/07/23(土) 00:04:17.06


ツイッターの反応


シャープへのツイート

シャープへのツイート2

掲示板の反応
by 【社会】ポケモンGOでシャープ公式アカの評判ガタ落ち 自社製スマホ、一時プレイできず
No.1

ユニークなツイートを連発するシャープの公式アカウントが、アカウント名を一時的に「シャープGO式会社」と変えた(2016年7月22日12時までに修正)。いうまでもなく、この「GO」は、22日に日本でも配信が始まった大人気スマートフォンゲーム「ポケモンGO」にあやかったものとみられる。

しかし、シャープ製のスマホで「ポケモンGO」をプレイできないトラブルが配信直後に起こったため、「何言ってんだ」という冷ややかな反応が起きる羽目になった。

http://www.j-cast.com/2016/07/22273296.html
No.2
目の付け所が…
No.5
サーバー落ちまくりで助かったな
No.4
シャープ?ああ、中国の家電メーカーね
No.6
シャーペンを発明したのはシャープらしいぞ
No.53
>>6
シャープの前身が作る前にすでにシャープペンシルはあったよ
No.115
>>6
実用化したのがシャープ・・・ってかんじだしね
No.7
シャープと任天堂はファミコンの時からの付き合いだったのに・・・
No.59
>>7
WiiUのコントローラと液晶を一画面に二枚つかうことで実現する3D映像の3DSはシャープの苦境を救うために引きずられて選択したと思ってる
No.110
>>7
そもそもゲームボーイ以前は液晶など電卓くらいしか使ってなかったからな
No.13
ふざけるな!AQUOS PHONE EX SH-02Fだとまだプレイできねーぞ!
もう絶対に今後この会社の製品は選ばないからな!
No.11
法人の購入が増えそうだな
No.12
中華メーカーがなんだって
No.14
zenfoneできない(´;ω;`)
No.24
>>14
俺のzenfone4はできるよ
全く持って快適とは程遠いけど
No.58
>>14
うちのzenfone2は普通にできたぞ
No.19
>>14
Intel使ってるやつは
アメリカの入れろ
No.15
ゲームっていうのは暇潰しのためにあるのであって
その暇潰しにお金かけてるようじゃこの先心配
No.23
金かける価値が無いと自分で思うような物に
時間を使うって考えが終わってる
No.16
暇つぶしにゲーム&ウォッチやろうぜ
No.17
俺もAQUOSフォン。昼からずっと涙目
No.18
台湾メーカーだし
この程度は誤差だな
No.20
sf01fは普通に遊べてるけどね
No.21
SHV34だが普通にできるぞ
1回ポケモンゲット直後にフリーズしたけど
No.28
ポンコツジャップのスマホを買うからだ
サムスン製なら何も問題はなかった
No.29
SHL22は出来ません…。
No.31
ポケモンついでにプラズマクラスターイオン発生装置をつければ完璧
No.30
今まったくログイン出来なくなってる
SHARPだからか?
No.32
目の付けどころがチープ
No.34
うちの2年前のシャープスマホではプレイできませんでした
次はソニーの端末にするわ
No.41
あぶねえ。あやうくシャープの買うところだったわ。
結局USBの穴の位置が具合悪くて他のにしちゃったんだっけ。
No.44
シャープだけど午前中は普通にできたよ
No.45
そのうち事件、事故が起きるよ
そうなったらざまあ... としか言いようがないw
事が起きてから対処しても遅い時もあるってことだ。
No.49
あ、出来んわ
午前中は出来たのに
No.52
スマホ古いのしか持っていないので、ネクサス7どうかと思ったがダメだった
最新しか使えないんじゃない?金使わなくて済んだけど
No.54
もう一回ツインファミコン出したら許す
No.57
シャープのスマホは、すぐメッキがハゲるし、画面が傷だらけになるし、防水のくせに防水キャップが外れるから誇らしいニダ。
No.61
午後に入ってサーバーの問題かどこもプレイできないらしいじゃん
No.65
シャープでは最新のゲームはできないという噂がたったら50歳以下には避けられまくりそうだな。
No.74
unityで開発したんだっけ?
特定cpuで遅くて話にならないって事なんかね
No.80
タブレットじゃインストールできねーのな。ちっちゃい画面でちまちま遊びたくねーな。
No.86
>>80
ipadmini4だが公式アプリインスト出来るし遊べるぞ
SHARPはわからん
No.85
シャープだけど鯖じゃなくて機種のせいでトラブルなのか
パラスゲットした瞬間にずっと読み込みのままになって
リロードしたら鯖とつながらなかったんでそっちのせいだと思ってたわ
結局図鑑にシルエットのみで手に入ってなかった
No.87
悪ノリの公式Twitterも諸刃の剣だなあ
今回は対応が異常に早かったから事なきを得たが
No.93
成績いい奴はふざけても許容されるが
成績悪い奴はふざけんな。結果出せ。
これが世の常。
No.97
ポケモン語ってて実は出来ませんはさすがにアカンだろw
No.100
SH04GでAndroid5.02はインストール出来た。
まだ起動していないけどな
No.104
X1~X68kまでは輝いてたよなあ
X68030からは輝いてないけど
No.107
シャープ本社にはどんなレアポケモンが出るの?
No.109
SHL23できない。ほんの2年前に買ったのに。
No.112
業務用スマホはシャープ一択になって、明日は株価爆上げの予感。
No.114
ポケモンGoやってみようと思ったらシステム要件を満たしてなかった。
4年前のシャープ機じゃだめか。
No.46
シャープにまだ落ちるほどの評判が残っていたのがおどろき