shiromamiru36

AKB48グループのメンバーと思われる裏アカウント「@smmr_3030」がファンを盗撮、小馬鹿にしたコメントを添え投稿した画像が流出し炎上中とのこと。※管理人は神セブン?すら知らないので上手くまとまってないかもです

Last update 2016/07/24(日) 20:02:52.23


ツイッターの反応


掲示板の反応
by 【芸能】AKB48のメンバーがファンを盗撮し晒し者にする暴挙発覚で炎上
No.1

先頃、AKB48グループのメンバーたちの裏アカウント(アイドルとしての立場で使用している公式アカウント以外のもの)に関する情報がネット上に流出し、大変な騒ぎになった。

(中略)

このたび、「smmr_3030」というアカウントにて、イベントで並んでいるファンの男性を盗撮した画像が公開されていたことが、新たに判明した。「並んでいるときにずっと鏡で前髪チェックしている男の人がいて、盗撮したらバッチリカメラ目線だった」。本件が話題になると、盗撮されたのは自身であると、香港に在住の男性がTwitterで名乗り出た。


裏アカウント

盗撮と思われる投稿

現場の花

台湾の人のツイート

香港の人のツイート2

香港の人のツイート3

http://tanteiwatch.com/56460
No.99
たくってなんだよって思ったら垢のことかよ
No.133
白間の漢字力は分かった
No.89
「裏垢」を「裏たく」と読んでしまうのは仕方ない
垢と拓 似てるもの
No.160
ざっと斜め読みしたけど何言ってるか分かんなかったんだけど
つまりどういうこと?
No.181
ジャニの話とヲタ隠し撮りの話を一緒にしてるから
分かり難くてしんどい記事なんだよな
No.206
>>1 の文だと全く意味わからんけどこんな流れ

・最初に白間美瑠がやったと断定するスレが立てられネットで叩かれる
・写真の構図、オタクが宮脇ファンであること、インスタにHKTメンバーがイイネしてることなどから見て明らかに白間ではないと判明
・白間が正式に否定
・やったのが宮脇か他のHKTメンバーであるかは不明
No.101
騙されてることもわからないキモヲタ(笑)
所詮は選挙前のお布施係(笑)
No.107
こんな連中に金落とす奴がバカなだけ
秋元と電通のカモ
バックにしばき隊とパチンコもいる
No.109
無能なメンバー多すぎ、減らせよ
No.110
その昔酔っ払ってる一般人を盗撮して公開した挙句、
笑い者にするという本物のクズメンバーがいた
この件とは比較にならないほどのクズ
その後ものうのうとタレントやってるし
今からでもそいつを叩いた方が有意義なレベル
No.121
>>110
誰島誰子だよ?
No.115
まぁ疑われてる連中も
私だけは違います、おしまい
で他人になすりつけてる時点で
このグループの人間関係はお察しなわけで
No.114
これは声優の渕上舞に風評被害がくるな
No.118
一方、スキャンダルに無縁なぱるるは
ポケゴーしに外に出た。
No.119
ってか、ヲタはいい加減搾取されてる事に気付けよ
お前らは、お客さん
アイドルがお客さんにいい顔するのは当たり前
その金で遊びに行ったり、飲みに行った方が出会いも広がりいいと思うがね
No.122
>>119
そんな所はとっくに通過してるよ(笑)
No.136
>>119
少し高い初詣みたいなもんかもな
あれ、年末年始潰してやたらな行列に並んで、不経済だろ?
積んだカネによってご利益が変わる方式の
No.124
これさあ、犯人を誰か言わないと全く関係ない子が疑われるんだけど
香港って奴はそういう迷惑考えてないのかな?
No.132
関係無い人間が確証も無しに決めつけるから悪いんだろ、
お前みたいな存在が迷惑なんだよ
No.139
だからさあ、今回疑われてるのは宮脇、白間、渕上あたりだろ?
少なくともこの内の2人は潔白なわけで香港がハッキリ明言しないせいで勝手に犯人だと決めつけられちゃうだろ
それが可哀想だって言ってんだよ
No.150
だから勝手に疑う人間が悪い
被害に遭った人間がお咎めなしって言ってるんだしね、誰外野が誰かわかってもわからんでも何も起こらんのだから
ただの野次馬根性でしょ
No.156
じゃあお前も同じような手口で盗撮されて笑い物にされてもいいって事?
No.158
全く意味不明の論理展開
今回はそういう目に遭った人がもう終わりでって言ってるんだからそれで終わってるじゃん
No.161
終わってないねえ、次の被害者を出さないためにも犯人を晒す必要がある
香港が許す許さないの問題ではない
No.164
晒す必要w結局見世物が必要なだけの野次馬根性、次だろうが今回だろうが被害に遭った人が考える話だよ
No.171
次の被害者が出てもいいって事?おまえとんだサイコパスだな
No.134
香港のヲタなかなかいいわ
身長もあるし野村周平似でイケメンだわ
No.135
ジャニに所属する男の女かやった女ってのがステータスになるからなー
ファン豚は単なる踏み台なんやで
No.144
365日、ゲロが出そうな臭いキモオタの相手しなくちゃならないんだから、
息抜きの場くらい与えてやれよ
No.145
外国の方に迷惑をかけるとはな
No.165
台湾の子優しいね
それに引き換え盗撮した女は・・・
No.169
白間か宮脇かと言ってる間は大騒ぎだったが、渕上さんという無名の犯人説が色濃くなってから騒ぎが収まった

一番の被害者はこの香港人
その次に同姓同名の声優さん
その次に白間と宮脇
No.170
いつまで芸能人なんぞに固執してるんだろうか
No.172
何が問題なのかわかんないね、別にいいじゃん
イベントの様子を撮ってUPするのも仕事のウチだし
アイドルファンって何でこう神経質で被害妄想強いのかね、だから生身の女と付き合えないんだよ
画面越しの女に夢中になる方がおかしいでしょ
No.174
これどこを焦点に炎上してんの?盗撮された人は許してんでしょ?
結局ジャニ目当てでAKBやってる女がほとんどってことでヲタ激怒してんのか?
No.175
路上のスナップ写真でも無許可で勝手にネット上にうpしたらアウト
過去の判例で出てる
これ、徹底的に裁判やって賠償金ガッツリ請求したほうがいいぞ
AKB運営も騒ぎが大きくなるのを恐れて示談になると思うけど
No.179
よくわからんけどこの煽り方は相当性格悪そうやな
犯人見つかったら面白そう
No.176
いろいろ検証した結果99%渕上舞でほぼ確定
無名雑魚だったから地下アイドル板も収束の方向にむかってる
No.189
AKBの子は目が汚れてるから香港のヲタが優しいイケメン優良物件兄さんだということに気付かなかったのか
No.196
ファンGO。ファンをゲットして強くして対戦させてるんだろう。
No.201
そもそもアイドルの握手会なんかに行くというみっともない事をやってる奴が悪い
No.202
周りがこんな連中ばかりだから、指原が人気者になれるのですね。
No.203
渕上もやらかしてくれたわ~
活動辞退かね
No.210
なんで素行チェックしてメンバーに入れないんだろうな
そういう選考も必要だろうに
No.211
香港さんイケメンやないか
ジャニよりいいじゃん
無名女はなんでこの人を晒したんだ?
しかも香港さんは若いのに性格も優しくてメッチャいい人
No.215
こんなもんだよ
アイドルの本性なんて
No.216
つーかオタクのくせに陰でバカにされるのも嫌とか
なんなの???
No.221
誰かと思ったら整形モンスターの子か
No.223
そんなことよりポケモン探しに行こうぜ!!!
No.225
地下アイドルはこの手のゴタゴタ多いな
AKBも例外にもれずだわ
No.227
SNSを公式ブログ(それも運営検閲済み)以外徹底的に規制している欅坂が安全安心
AKBグループは何でもかんでも自由にやらせ過ぎ
だから天皇批判や政治的発言までノーチェックで載ってしまい、しょっ中炎上する
(まあそれが狙いかも知れないけど)
No.244
カメラ目線の多くは、カッコつけというよりも、
内心の緊張や警戒心のあらわれだからね
No.248
香港ヲタ金持ってるだろうから優しくしてやれよ
性格も紳士だしわりと可愛い顔してんじゃねーか
No.310
登場メンバーが無名すぎてわからん
No.372
イベントモデルしてるから分かるけど、ファンとの距離が近い分怖いと思うよ
危険そうな人物も混じってるし、事実過去にもあったわけだし。
予防ガードの為になにがしか誰かと共有しておかないと不安だよ
No.397
裏たくは隠語だろ
ベッキーの卒論みたいなもんだ
No.437
このグループ昔も酔いつぶれたおっさん盗撮してたじゃん
No.444
さすが国民的アイドルはやる事が一味違うね。