ゲットだぜ

大阪府四條畷市中野新町の国道にて、軽乗用車を運転する女性がスマホゲーム『ポケモンGO』に夢中になり信号を無視、警察から青切符が交付されました。
最近外を出るたびポケモンって単語が飛び交い過ぎててノイローゼになりそうっす... Last update 2016/07/27(水) 16:02:54.23


ツイッターの反応(スマホに夢中で信号無視をする人について)


掲示板の反応
by 【社会】信号無視しポケモンGO、青切符ゲット 大阪・四條c2ch.net
No.1

大阪府四條畷市中野新町の国道163号で26日午後6時15分ごろ、軽乗用車を運転中に信号無視をしたとして、大阪府警は大阪市の女性(30)に交通反則切符(青切符)を交付した。女性は「(スマートフォン用ゲームの)ポケモンGOをやっていて、信号を見ていませんでした」と話したという。

http://www.asahi.com/articles/ASJ7W3S5QJ7WPTIL00F.html?iref=comtop_latestnews_03
No.69
交通違反マスター
No.14
 社会的ルールより自分の欲望優先の奴は氏ねば良い
No.23
これめちゃくちゃ危険だろ
ほんとヤバい事故がおきるぞ
No.45
え? 運転中のスマホ使用で、その程度なの?
国によっては10万単位の罰金とかその場で逮捕とかかなり厳しいよ?
No.181
 下手したら人を○してる。
30にもなってこんなお馬鹿は生きる価値無し。
No.5
車内ですんなボケェ!
No.231
ポケモンGOで赤信GO
No.8
運転中のポケモンいい加減にしろマジで・・・
No.117
>>8
運転に集中出来ないか?
スマホ依存者なんでしょ。
No.10
もちろん警官は何か気の利いたことを言ったんだろうね?
No.61
>>10
反則金ゲットだぜ
No.275
>>10
無視ポケモンゲットだぜ!
No.11
犬阪では、信号無視するのが交通ルールじゃなかったのか?(´・ω・`)
No.16
>>11
歩行者信号が青になった瞬間横断歩道を歩き出す歩行者が多いので
ドライバーは、人通りが多いとこでは結構誠実に守ってるよ
No.194
>>11
トンキンこそ信号は守らない
大阪京都は緊急車両が来ると止まり譲る
トンキンチバは緊急車両のほうが待つ(緊急車両無視)
No.22
さっさとモンゴー同士で事故って大問題になってくれよ
No.18
世の中なんでこんなに基地外が多いんだよ…
No.15
ドライバー「青切符ゲットだぜ」
No.224
>>15
課金してる!!!!
No.17
いちいち交通違反の理由を調べて物珍しかったらニュースにするの?
No.25
>>17
ポケモンに反応してるだけ。
歩きスマホ・ながら運転は前からエンカウントしてるから。
No.19
信号無視でスレ立つのかよ…
ポケモンGO否定派だが、ちと過剰すぎやしないか?
No.173
>>19
話題性がある
No.165
>>19
社会現象ってのはそういうもんだ
どうでもいいことまで取り上げて勝手に宣伝してもらえる代わりに
どうでもいいことまでとりあげられて批判される
No.30
報道もちょっと過剰だろうこれ
信号無視を含む軽微な違反なんて毎日全国で相当な数の検挙があるはずだけど「2chしてて」「LINEしてて」なんていちいち報道されてるのなんか見たことないんだが
No.44
>>30
デカいことにならないうちに報じて注意を喚起するのはええこと
これから帰省シーズンになんねんで
No.274
>>30
軽微な違反なものか、大事故の元だぞ。速度違反なんかよりよっぽどたちが悪い
No.37
信号無視に青切符は優しすぎる
No.39
GPSで速度も見てるんだろ?
時速10Km以上で動作止めろや。
No.51
もともとゲームなんてやめてテレビ見ようぜって人たちだからかね
いつもならたいしてブームになってないことも大ブーム起こってますとかいって報道してるし
No.57
報道の仕方がおかしいな
ポケモンやってるより
メールらラインやって違反してる奴のが多いだろ
No.72
こんなもん一件ずつニュースにする必要ないだろ
そんなに話題にしたいのか?
他のゲームの影響でもこういう軽微な事起こすものたくさんあるだろ
No.81
歩きスマホより自転車バイク自動車の連中どうにかしてくれ
ガチで危ないから
No.80
俺んとこ田舎なんだが
自動車と歩行者で完全分離の交差点多くなってきた
都会だとこういうのばっかりじゃないのかね
No.84
もう、道路交通法改正して運転中のスマホゲームは厳罰化しろよ!
自転車も同じな!
No.88
教習所は何を教えてたんだよ、免許交付した公安も謝罪しろ
No.90
罰金とか彼女とかさよならバイバイする奴多すぎ
昨日の夜、閑静住宅街の小さな公園で
脂ぎったリーマンがスマホ見つめながら
ニヤついてるの見て寒気がしたぞ
No.94
ポケモンGOよりスマホを規制すればいい
最近のカーナビみたいに走り出したら操作できないようにスマホも強制するかだな
No.104
そのうち死神ゲット
No.128
ポケモンが発生する土地の所有者は多額の使用料を請求すべき!!
これでゲーム会社は倒産するからこの問題は解決する
No.131
>>128
言われてみればそうだな
土地の所有権を無断でコンテンツにしてるし
No.136
ドラクエのすれ違い通信だっけ?
ああいうので良かったんじゃね?
起動しながら歩いてて、ポケモンいる場所通り過ぎたら自動的にゲットしてくれてる
No.155
てか大阪なら巣があるだろ
そこで狩るほうが効率いいし安全だろ
No.176
ポケモンGo。電車とか移動中はプレイできないって聞いてたけど、普通にできるよね
イングレスとか移動中のハックぜんぜん出来ないのに
No.179
警察はここが仕事時であると同時に稼ぎ時だぞ。今のうちに
10年分取り締まっとけ。捕まった方も文句あるまい。
No.186
警察の点数稼ぎ
ポケモンでノルマ達成して出世しました
No.249
ゲームやりながら運転って飲酒より悪質だろ
青切符なんかで済ませるなよ
No.259
捕まって警察から要請のあったプレイヤーは即BANになるシステムとかありゃいいのに
仮に次の垢作れるとしてもだいぶ効果出るだろ
No.282
しかしポケモンGOやってましたなんて馬鹿正直に言うかねぇ?
こう何でもかんでもポケモンガ―だとマッチポンプを疑っちまうよ
No.204
こういう違反・マナーを守らない奴って自分たちの首を絞めてるの理解していないのかな
増えれば増えるほど規制される可能性上がるのに
そして規制されたら自分たちのことは棚に上げて日本は閉鎖的・時代遅れっていう的外れな文句を言う