ピカドン

人気スマホゲーム『ポケモンGO』でまた新たな問題が発生?広島県広島市中区大手町にある『原爆ドーム』の近くに設定されたジムが、『ピカドン』と名付けられたポケモンに占拠され、広島市の担当者(?)が激怒。SNSなどでも非難の声が殺到している模様。
Last update 2016/07/28 (木) 23:32:41.22


ツイッターの反応


掲示板の反応
by 【話題】悲報 広島市激怒!原爆ドームに「ピカドン」なるモンスター配置!不謹慎過ぎる
No.1

ポケモンGOの問題が立て続けに報道されております日本で御座いますが、やはり日本でのポケモンGOのリリースは結果的にメディアで叩かれるという結果をもたらしているようです。
株価の影響もその関係があるのかもしれませんが、この乱れた秩序をさらになじるようにとんでもないポケモンが広島で発覚しているようです。

(中略)

問題のモンスターは可愛いくて人気の「ピカチュウ」。
このピカチュウの名前が(ポケモンGOではモンスターに名前をつけることができる)なんと「ピカドン」。
これだけならまだしも、なんと原爆ドーム近くにあるジムに配置されているというから大変。
不謹慎極まりないということで大問題となっているようだ。

http://dailynewsonline.jp/article/1171362/
No.3
ドームすいません
No.43
ピカチュウかわいいな
No.4
これ名前公表しちまえよ
ゲームのせいじゃないやん
No.7
むしろ壁ドンの亜種として積極的に売り出せ
真面目に怒るから遊ばれるんだ
No.8
まぁ、日本人の感性では、あり得ないわな。
No.14
対抗できるのは長崎しかない
No.20
ブーム終了のお知らせだな
No.25
悪意のあるユーザのアカウントを停止すればいいだけだな
No.28
相手にしないこと 調子にのらせるだけだから
No.32
配置したのは、公衆便所に差別落書きしてまわってマッチポンプしてるあいつら以外ねーだろ
と思ったけど、団塊バブルゆとりならやりかねん
No.31
これは駄目だ
例え任天堂でもこれは叩くよ
じゃないとラッスン叩いたのが正義じゃなくなる
No.34
なぜかネトウヨは被爆者も目の敵にするんだよなぁ。
No.44
>>34
反核、原爆無くせと主張してるからな
原爆を持ちたいネトウヨには攻撃対象
No.54
KYの匂いがプンプンする
激戦地のジムでCP11のポケモンなんて、普通なら秒単位で落とされる
明らかに自作自演だろコレ
No.37
ブラックジョークも言えないこんな世の中じゃ・・・
No.62
>>37
これがブラックジョークだと思えるキミは、どこの国の人ですか?
No.56
たかがゲームの中で誰かが付けた名前じゃないか
目くじらたてなさんな
そんなことで日本人の原爆被害者への気持ちは変わらない
しょうがねえ奴がいるなってあきれてればよい
No.47
こういうのが悪趣味なことも含めて面白いと思ってるセンス0のアホの顔面を叩き潰したい
No.58
広島名物ピカ丼てのがあるんだろ?
なにを今更・・・
No.60
システムがよくわからないので誰が悪い(悪趣味な)のか記事読んでもさっぱりわからん
No.68
別にピカドンいいじゃん
日本人がそう呼んでたんだぜ、原爆のこと
何の問題があるんだ? 割とマジで
No.75
たかがゲームにマジになるなよ
こんなだから海外先行配信するんだろうな
日本人て文句ばっかり言うから
No.80
ピカチュウでいいじゃん…
わざわざピカドンって………
No.90
同じ人間のすることと思えない
頭がいかれてる
No.96
君らはISISか
ピカドンと名付けたバカを叩けば気が済むのか
バカなんてその辺にたくさんいるわ
こんな程度で怒り狂ってる奴はバカしかいないわ
くだらなすぎて鼻で笑うレベルだ
No.95
垢はリトルボーイじゃないのか
No.99
これは逮捕して良い事案だな
犯人の名前を公表して注意するだけで良いんじゃない?
No.102
このパターンはいくらでもヤラセ記事がかけるな
スポンサーの意向が働いてるだろ
No.105
そらこのレベルの知的障害者どもに何言っても無駄だろお前らが間違ってるよ
ポケモンGO民
No.107
ポケモンは悪くない。悪いのは人間だ。
アニポケのサトシもそう言ってる
No.109
ぐーぜん名前が一致しただけだよ、ぐーぜん。
No.110
不謹慎狩りメンバーのみなさん!頑張って(笑)
No.89
こんなんゲームのせいじゃないだろ