はじめしゃちょーの謝罪動画

チャンネル登録者数日本1位の人気YouTuber『はじめしゃちょーさん』がパクり疑惑で炎上(ヒカキンさんが1位だと思ってた...)
問題となっているのは『下敷きバリア―』を制作する動画、ブロガー『ARuFaさん』の記事内容と酷似していることから非難の声が殺到、謝罪動画を投稿する事態に。
Last update 2016/07/29(金) 18:31:20.41


下敷き100枚で最強のバリアを作ってみた


【お知らせ】メインチャンネルの動画について

※直接飛ばないと見れないかも

ツイッターの反応
管理人
悪意があってパクった訳ではなく、配慮が足りなかっただけ。反省もしているので叩かれる理由はもうないのでは?と思ったのですが、「謝罪動画はサブのチャンネルで公開」「コメントを受け付けない設定」とい部分が気に食わないユーザーが多い模様。
以下掲示板の反応
アルファってあの目線入れとる超有名ブロガーやろ?
パクリすぐバレるやん




ブログパクって揉め事とかブログはどんなキレ方したんだよ
ブログの管理人が怒ったってよりアンチが騒いで信者がそのブログに凸でもしたんじゃねーの?



よく考えたらアンチってちゃんと動画見てるんだな



あーアルファか
はじめしゃちょーとやらは知らねえけどアルファは知ってる

そんなの誰でも思いつくネタだろ、なんでいちいち謝罪するんだろ馬鹿らし



下敷きだろうなと思ったら下敷きだった
そもそもインデペンデンスデイのステマした時点でオワリだわ
PR入れときゃまだマシだったが




まず謝罪する時にアデノイドなのがふざけてる



なんでメインチャンネルの方で謝罪動画出さないんだ?



でも動画に広告付いてるんでしょ?



なんだあるふぁか
昔はゲラゲラ笑ってみてたわ
つか今でもやってるってなかなか凄いな

好感度が一気に下がった模様



サブチャンネルの説明がどうでもいい動画で草



平日の深夜からユーチューバー叩きとか色々察してしまうんだよあ



コメント欄書き込めなくしてる上に評価欄も閉鎖
しかも炎上元の動画を削除しないで広告収入得てる辺りガチクズやんけ




くそどうでもいいわ
YouTubeに帰れキッズ




謝罪動画、喋る度になんかクリック音が聞こえるし喋らされてる感満載だしでアルカイダのビデオ的な不気味さがある



謝罪動画のコメント欄も評価も閉鎖してるあたり器がちっこい
何より気に食わないのは謝罪動画上げるほど深刻だと思ってるくせに問題の動画を消去せずに広告くっ付けて垂れ流し続けてること
この期に及んで謝罪動画で宣伝して問題の動画にアクセスさせる流れ作って再生回数更に伸ばそうとしてるあたりやっぱりダメだわ




パクり元のアルファがネット広告社員(バーグハンバーグバーグ)で、そこから苦情入ったんかな?
インデペンデンスデイってデカイ広告案件でやっちまったからな。
スポンサーからも問い合わせ入ったんだろ。




下敷きバリアってもう何年も前からある発想なのにパクリ扱いされるのか…。なんで今になってたから謝罪?
今の世の中探せばパクリだらけだろうに。

by http://2ch.sc/