高市早苗さん

『高市早苗総務相』が受信料をめぐる議論にて、NHKの受信料引き下げを検討して頂くのが適切と明言。いくらくらい下がるんでしょうね!半額以下になるなら少し考えるかも知れないかも知れない(一切見てないけど)
Last update 2016/07/30(土) 00:54:19.41


ツイッターの反応


掲示板の反応
by 【NHK】NHK、受信料引き下げを=高市総務相★2
No.1

高市早苗総務相は29日の閣議後記者会見で、NHK受信料について、「国民・視聴者に納得感のあるものに
するため、引き下げも含めて還元していただくのが適切ではないか」と述べた。その上で引き下げは、
インターネット活用業務の拡大や業務効率化、ガバナンス(内部統制)の徹底などの取り組みと併せて検討される
べきだとの考えを示した。
 総務省は有識者会議を設け、ネット動画配信などの普及でテレビ離れが加速する中、今後の放送の在り方を
議論している。受信料も議題の一つに挙がっており、総務相は「明確に今後の公共放送の在り方を示す内容
になることを期待している」と述べた

http://www.jiji.com/jc/article?k=2016072900449&g=eco
No.488
消費税10%に上げるときに、NHK受信料とかは無料にしてほしいね。
No.282
論点ずらし
見てる奴の値下げが必要なのでは無く、
見ない奴にはスクランブルをかけて料金は徴収するな、
見てる奴にはスクランブルを解いて料金を徴収しろということ
No.202
月百円だろうが月一円だろうが契約内容ろくに説明せずに義務なんでここに名前と口座番号書いてくださいじゃキツかろうて
No.204
相変わらず空気読めないんだなぁ…
値下げでなくスクランブルだろ
No.205
国営にも民営にもせず、公共を維持する理由とは。
No.208
年間500円なら国民の大半は納得するよ
No.211
解体したいけどできないから、民意の妥協として給与下げかな。どうせ月額数百円程度だろうけど。
No.214
1円になろうと契約しないからどうでもいいよ
No.217
NHKに払うくらいならおかず一品増やした方が有意義
テレビ捨ててよかった!!!!
No.220
元職員で、都知事候補者立花たかし氏が
「NHKをぶっ潰そう」
と言っています。
No.222
NHKなんて要らないだろ
特アの広報か電通のコマーシャル
偏りすぎた情報や報道しない自由
解体して国営放送にすればいい
No.225
NHKの番組は好きだが平均年収が高すぎるのは胸糞悪い
本当に気分が悪い
No.236
結論出てますね
NHKはスクランブルかけて規模縮小でFAです
No.237
月額300円までだな。それで賄える給与に下げなさい。
No.247
NHK職員とか一律手取り12万くらいでもいいんでない
No.256
>>247
最低賃金でいいよ。
でないと、介護職とか保育士の報道をまともに出来んだろ。
No.249
200円ぐらいなら契約してやろうって人も出てくるんじゃね
自分は契約しないけど
No.250
明日からスクランブルかけられたとしても何にも困らないからな
受信料払うに値する放送をしてないてこと
No.252
第一、日本人が出ていないのに
日本人だけが聴視料払わされるっておかしすぎる。
総合もだけど、BS,Eテレに至っては殆ど在日ばかりだよ。
No.257
下らない娯楽番組に払う金などない。
しかもニュースは超が付く偏向だろうし、
朝鮮人、支那人が跋扈する局内とか、有り得ない。
廃局で。
No.258
NHKが酷い
No.259
受信料は下げなくていいので職員の給料を半分にして、その金でいい番組作れよ
No.266
幼稚な議論のすり替えだな
ちょっとの値下げなんぞ、誰も言っていない
やめろ、と言っている
No.269
見る奴だけに支えてもらえよ
もう時代遅れなんだよ
No.270
最近のNHKの民放化は酷いからな
NHKは報道とドキュメント番組だけやってなさい
No.277
見たい人だけ金を払って見れるようにして
見たくない人は見れないようにして金は払わない
No.283
オンデマンドで料金取ってほしいぞ。ニュースと天気予報くらいしか見ないから
No.288
さすがにNHK見てる奴はちゃんと契約して払えよ
実家は親父が動物番組を楽しみにしてるので契約してる
俺はPCモニタとしか使ってなから契約してない きわめてシンプル
No.294
ニュースの時間使って韓流の宣伝したり、ラインの宣伝したり、
ステマもここにきわまれり
No.303
最近は集金に来たら警察呼ばれるから振り込み詐欺みたいに電話かかってくる。
No.307
あの大越キャスターの話を聞いていると怒りで爆発しそうになるわ。
No.338
まあ、
国民にとっては不幸でも、NHKの中の人間にしてみたらこんな幸運な状態はない。
No.348
日本を貶め足を引っ張ろうと画策する反日職員一掃しないNHKなんて入らないから
No.357
オレ、東京に引っ越して立花孝志さんに投票しようかな
No.356
確かに受信料は高すぎるよね
桁一つ低くていいよね
No.367
朝の自転車とか
ヨーロッパの旅とか
いらないよね
猫はかわいい
No.387
マジな話、月額800円、年間1万円でも相当高いと思うぞ。
これ以上の受信料なんてマジで有り得んわ。
大学生時代はこっちも全く金が無いのに、本当にしつこく取立てに
来られて嫌味を言われたもんだよ。
せめて学生くらいは無料にしろよ。
どんだけ強欲なんだよ、NHKは・・・・・。
No.389
NHKの最近の民放みたいな内容の放送だけど、あれアンケートが悪いんだよね
普通の人にNHKに付いてアンケート取ると、ほぼ間違いなく「NHKは固い」と回答する
でそれを真に受けたNHKが民放みたいな番組を作り出した
もう見てられないわ
No.392
NHKは見てるけどやっぱ月2000円は高いわ。BSついて500円にしてくれ。
スマホアプリでもこんな高いのない。
No.409
受信料は引き下げなくていいよ
その代わり、国家予算から出てる補助費を失くせ
No.422
オートロックが人気高いのはNHKの罪だよな
ある程度しか効果がないのだけど、それでも完全無視が可能、はっきりと敷地内不退去を主張できるのは大きい
No.423
値下げとかしなくていいよ。
放送免許取消してくれれば。
No.455
受信料は新聞代の約4割
新聞屋は、販売店や人件費も膨大なのに、これと比較してもいかに高いか
No.474
NHKの解体というよりは、放送法の根本改正だよなぁ、やっぱり
No.482
お前ら口ばかりじゃなく
今度の都知事は立花にやらせろよ
あいつマジで東京からNHK叩き出すぞ
No.486
NHK潰すなら
黙って受信料不払いすればいい
みんな不払いすりゃ何もしなくても潰れるだろ
No.344
スクランブル
何度言えば分かるんだよ