maxresdefault

埼玉県さいたま市にある『陸上自衛隊の大宮駐屯地』にて、陸士長が隊員の太ももを銃剣で刺し、軽傷を負わせる事件が発生。さらには『自分で負傷した』という報告をさせ、事件の隠蔽を図ったとのことです。
Last update 2016/07/30(土) 21:06:14.46
関連記事
ちなみについこの間も同僚から漫画本300冊盗んだ疑いで『陸士長が懲戒免職に』ってニュースがありました。

大量の漫画

自衛隊陸士長が窃盗?同僚の漫画300冊を盗み懲戒免職処分

掲示板の反応
by 銃剣でふとももをプスッとした自衛官を停職処分
No.1

陸上自衛隊大宮駐屯地の23歳の隊員が銃剣で後輩隊員の太ももを刺してけがをさせた上、
「誤ってけがをした」とうその報告をさせたとして停職60日の懲戒処分を受けました。

処分を受けたのは、さいたま市にある陸上自衛隊大宮駐屯地に所属する23歳の男性陸士長です。
大宮駐屯地によりますと、陸士長は去年9月16日の午後、後輩の隊員の
右太ももの裏側に銃剣を刺して、全治2週間のけがをさせたということです。

http://www.nhk.or.jp/lnews/saitama/1106981581.html?t=1469826277000
No.31
もっとしっくりくる擬音語を頼む↓
No.32
ぬちょっ
No.6
え、これで停職程度かよ
立派な傷害罪じゃん
No.4
これはダメだ。駐屯地丸ごとお取り潰しだろう。
No.108
また水虫か
こいつもアッパー系で自分が目立ちたいだけの聖人なんだろうな
No.7
こういう奴を野に放たれても困るから
きっちり自衛隊で囲ってください
No.8
まあ、竹槍でB29を落とそうとするより、まともだな
No.105
>>8
あれは不時着やら脱出やらで地に降りた敵を迎え撃つためのもの。
No.9
結構本気で刺さないと布地を突き抜けないと思うんだが
No.10
自衛隊ってのは、こんな理不尽な命令にも黙って従わなければならないのか…
地獄だな
No.16
怖あ、大動脈いってたらやばかったじゃん
No.18
傷害罪で告訴すればいいのに
これ事故じゃないだろ
No.19
殺○未遂と言っても過言じゃないだろ
刑事事件にしろよ
No.21
実践訓練だったんだな
No.24
こういう奴は単なる傷害罪で済ませてほしくない
No.25
事件にしろ 自浄能力の無い組織になるな自衛隊
No.29
全治2週間てかなりだな
No.30
身内に甘い処分だな
No.28
成人のくせにすごい幼稚くさい
ぼくのかんがえたおもしろいゲームだね ださ 笑
後輩ってゆうだけで強制参加とか
被害者めっちゃかわいそう
No.33
アドベンチャーワールド自衛隊
映画の見すぎ、ゲームのやり過ぎだ
No.38
この前の実弾での撃ち合いといいさ
あきらかにおかしくなってるよね
自衛隊は元々氏亡事故かなり多かったけど
それらは訓練中の事故として済まされてきたけど
そういうのも再検証必要かもね
最悪自衛隊解体も有りえる
No.45
中学生レベルのいじめやん
No.48
銃剣って刃引きしてるから刺せないはずなんだがな。
No.52
>>48
最近は付けてるのが増えてきた。
危険性を示すための塗装がしてある
No.50
ここまで「木人拳」無しとは、時代が変わったな…
No.58
これはやばい。中学生みたいなのりだ。
ばくりょうちょうの責任問題だな。
No.59
プラトーンで見たぞそういう奴。
帰還ヘリに乗るために太ももぷすり。
No.65
あれ、飾りじゃないんだ。
No.68
>>65
飾りなんか銃と同じ数だけ仕入れたら会計検査院に叩かれるよ
No.66
なんで処分が10か月もかかったんだろう?
No.88
>>66
流石に長い気がするけど通常でも2~3ヶ月かかるのが自衛隊
仕事的に優先順位低いからね
No.69
パワハラによる傷害事件じゃねえか
クビにしろよ
No.71
太ももってヤバいんだよな。
前に痴漢逆退して犯人の持ってたナイフを太ももに刺したら犯人氏んだってあったし
No.98
>>71
ラノベなんかで少女剣士がミニスカニーソでムチムチの太ももを晒して戦うのはいつ見ても違和感あるよね。
酷いのになるとチューブトップに胸甲付けて、ショートパンツの生足で戦うとかもう自○行為
No.80
眠気覚ましの方法を教えたんじゃないの?
No.92
このザマで言動も下品やから、関わりたないわ
組織はきっちり働かせてな
No.107
最初から自衛隊しか居たこと無い奴は世間知らずだから
いつまでも部活のノリのままなんだな
No.116
10か月も前の事件を今頃に処分か
敵の攻撃があって日本が滅んでから、のっそりと戦車を出動させるような処理速度
No.54
多分、二週間前にヒトラーのお告げがあったんだろ