鶴舞公園

愛知県名古屋市昭和区にある『鶴舞公園』にて、深夜徘徊をしていた少年7名を補導され、駐車違反の車30台を摘発されました。この公園はポケモンGOの聖地と言われており、連日ポケモントレーナー()が殺到しているとのこと。
Last update 2016/07/30(土) 23:31:51.23


鶴舞公園に関するツイート


掲示板の反応
by 【社会】ポケGO「聖地」で少年7人補導 警察が集中パトロール
No.1
 

スマートフォン用ゲーム「ポケモンGO」の「聖地」として愛好者が殺到する名古屋市昭和区の鶴舞(つるま)公園で、愛知県警は29日夜~30日未明、集中パトロールをした。少年7人を補導し、駐車違反の車30台を摘発した。

 県警の捜査員らは、ゲームのために公園に集まった若者たちに声をかけ、身分証の確認などをし、18歳未満の7人を深夜徘徊(はいかい)で補導した。また、パトカーなどで周辺道路の駐車違反を取り締まった。

 県警少年課によると、県内では配信開始から29日午前11時までの1週間で、ポケモンGOをして深夜徘徊していた少年181人を補導した。うち中学生は29人、高校生は121人だった。

http://www.asahi.com/articles/ASJ7Z5GMCJ7ZOIPE01F.html?iref=comtop_8_01
No.7
愛知県警「クソガキ、ゲットだぜ!」
No.3
ゲームは法律を守って遊びましょう。
No.8
警察は検挙率稼ぐチャンスだな
弱そうな奴ばかり狙ってネチネチ職質する手間が減ってよかったじゃん
No.46
完全にボーナスタイム。
どこにヴァカが集まるか一目瞭然だからな。
No.9
世田谷公園でも集中パトロールお願いします
No.12
いいかげん対策しろよ
No.13
子供は深夜に出歩いたら補導されるのかよ
どんな規則だ
No.44
>>13
当たり前だろ
ガキは法的・社会的に保護されてる代償として自由が制限されてるの。
No.60
>>13
お前は何処のスラム育ちだ?
No.14
深夜に未成年が外出してて、親何も言わんのかね
No.19
つるま公園なんて
誰も言わないよ
No.20
どんどん取り締まろう
こういう奴らは普段から他人に迷惑をかけているような奴らだ
遠慮なくどんどん検挙しよう
No.25
法律なんてどうでもいい
警察よ、ゲームの邪魔するなよ。
ゲームしてる人間の方が数が多いんだから
No.28
スマホゾンビは人間と動きが違うから目に付く
No.31
青切符で違反者を捕獲がはかどるな
No.35
つるま公園だけど地元住民はほぼつるまい公園って呼んでる。
No.37
そんなに悪い事しているわけでもないのに警察は心痛まないのか?
しょうがなくやっているようなら、所詮そんな仕事だ。
もっと粋な対応は出来ないものか?やがて自分達に返ってくるぞ。
No.40
捕まえやすい奴からパクる
こんなの常識
昔はバイク、ちょっと前は自転車、今ポケゴー
No.42
ポケモンGOってまともにプレイしようとしたら法律違反やマナー違反しないとダメなんだな
No.43
正当な理由のない徘徊
ポケモンは理由としては正当じゃね
No.45
完全に警察の点数稼ぎのカモだな
バカモンGO
No.50
ゲットされるのはポケモンだけじゃない
No.52
深夜徘徊のガキはどんどん捕まえろ
No.53
夜中の2時、3時に、よく出歩けると思うわ。眠くないのかね?
No.54
受験生は周りが夜中に外でポケモンやってる間に黙ってれば
自動的に推薦枠がとりやすくなる
理由がポケモンだろうと補導歴で取り消しなるからな
親は大変だよ
No.34
ジュンサーさんに逮捕されたい
No.59
昨日会社帰りに錦糸公園の前に行ったけど、すごい人だった。
そして白バイやらが路駐など一斉検挙やっていた。
警察、グッジョブって思ったぜ
No.33
そのうち警察がルアー炊いたりしてな