餃子の王将白川台店

兵庫県神戸市須磨区の飲食店『餃子の王将白川台店』駐車場にて、地面で寝ていた大阪府堺市の男子高校生が乗用車に轢かれ内臓(腎臓)を損傷。『轢いた女性は自ら119番通報しており故意とは思われない』『そもそも寝ているほうが悪い』との理由から運転手を擁護するコメントがかなり多い模様。
Last update 2016/07/31(日) 15:50:31.56


掲示板の反応
by 【社会】駐車場で寝ていた高校生 車にひかれ重傷 神戸©2ch.net
No.1

7月31日未明、神戸市須磨区の飲食店の駐車場で寝ていた高校2年の男子生徒が車にひかれる事故がありました。男子生徒は内臓を損傷するなどの重傷です。

 午前3時前、神戸市須磨区の「餃子の王将白川台店」から、女性従業員が駐車場で人をひいたと119番通報がありました。

 警察によりますと、車にひかれたのは大阪府堺市の高校2年の男子生徒(16)で腎臓を損傷するなどの重傷です。

 調べによりますと、男子生徒は友人と二人で原付バイクで須磨海岸に遊びに来ていましたが、家が遠いためこの店の駐車場で一夜を過ごそうとしていたということです。

 女性従業員は、「寝ているのに気づかなかった」と話していて、警察が事故の詳しい状況を調べています。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160731-00000011-mbsnews-l28

No.877
 自分ですぐ通報してるし悪気は無いだろうな
駐車場でキャンプしてる奴がいるなんて完全にトラップだわ
No.595
おバカが轢かれただけ。
自業自得。親は車の運転手に謝罪と慰謝料払え。
No.757
これでも車が悪いの?
逆にこの高校生を告訴したいくらいだわ
No.779
路面にあるもの気付かずに轢くってのが信じられんわ。
前見てないだろ、運転する資格ないわ。
20年運転してるが道路上の落下物すら轢いたことない。
気付いて避けられない様な注意力なら運転するべきじゃないよ。
No.976
まぁ、どういう状況であれ、安全確認は要るわな。
うちのオカンなら同じ様に轢いてたろうなぁ…
No.301
若い頃はなんでもできるって気がするんだよな
No.307
堺の人間が須磨海岸から白川台に何の用だ?
山の中だぞ
No.318
夏休みはバカな虫が転がってるから気を付けないと。
車が汚れる。
No.320
一体全体どれだけの人間が駐車場に寝ている馬鹿がいるかもしれない可能性を毎日のように考えてんだよ。
車に乗るたびにだろ。
それはそれで、一種の病気だろ。
No.323
これはどうなるか見物だなあ
深夜で寝てるだけなら今までも何回か聞いたことがあるが
閉店後の私有地に無断ってのはほんとどうなるんだろうか
No.324
寝ている人を車で轢いたことある人は分かると思うけど
あの人に乗り上げた時のタイヤを通してハンドルに伝わる何とも言えない気色悪い感覚ってあるんだよなぁ
あの嫌な感覚は人を轢いた時にしか味わえないものだわ
もう二度とごめんだね
No.327
必ず車が避けてくれると信じてる奴っているよね
No.329
皆勘違いしてるけど、公道では無くて私有地内の駐車場で起きた事故だからな?
客でもないのに私有地に勝手に入って勝手に寝てたに高校生の方が断然分が悪いと思う。
No.330
まともな高校生はこんな時間にこんな場所で寝ません
No.332
深夜で暗いしルーティン化してたら見落とす可能性上がるよなぁ
No.334
日焼けした肉体につめたいコンクリ 気持ちいいわ
No.342
軽自動車なら気づいただろうけど車高が高い車ならムリだべ。
No.359
>>342
黒いパーカーと黒いズボンで、
真夜中駐車場に寝てたら、
それが人間だと認識できる自身はない
No.343
これは女性従業員可哀想すぎる
普通人が寝てると思わないだろう
No.360
女性従業員は逮捕すべき。
寝てた女性を男性従業員がひいたら絶対有罪になるだろ。
No.364
たまにニュースであるけど、道路で寝てる酔っ払い轢いた人って結局どういう処罰受けてんの?
確認とか言っても避けようの無い場合もあると思うんだが
No.380
野宿するときに駐車場は選択肢にすら入らないだろ
公園とか雑木林とかだろ
No.403
営業してる駐車場で寝るなんて、めちゃくちゃ迷惑な話じゃない?
高校生でも、ある程度の分別はつくでしょ?
頭悪いのかな?
せめて寝るなら公園とか、ビルの踊り場の階段とかで寝ろよ!それか、嫌でも帰れよ!
No.443
ここの王将でウン10年前バイトしてた経験のある俺の予想
女性従業員は従業員用の入り口に近い奥の方に頭から車止めてたんじゃね
仕事が終わった女性従業員はお客さん入り口とは反対側にある
従業員専用の階段を降りて階段のすぐそばに止めた自分の車に向かった
この間駐車場の中央辺りは見ることはなかった
それで帰り出す時バックしたんじゃね
バックだと下のほうが見えにくい
高校生は駐車場のバイク置き場の前の車の通路にあたるところで寝ていてひかれた
No.446
バックするとき一応そのスペースに人が居るかどうか普通確認するよ
確認は大事、女はバック下手な傾向があるからゆっくりバックすればいいと思う
No.449
テント張ってるならわかるけど素で寝てたの?
頭おかしいわ
No.456
この女性店員は仕事帰りだって
夜中の3時まで働いて疲れて帰ろうとしたら駐車場の薄暗いところで高校生が寝てて・・
マジ同情します
No.458
何年か前にトンネルのど真ん中でDQNガキが寝ててトラックに轢かれたこともあったな
No.467
ダンボールや新聞被って寝てたとかなら不注意と言えるかもしれないけど
流石にこれは弾いた人の過失が相当大きでしょ。不法侵入とかは別の話だし。
No.475
写真で見ると1F駐車場で2F店舗ってよくある飲食店パターンか
そこの1F駐車場で寝てたってことだが、すぐ近くの芝生部分とか
向かいの気の多い部分じゃ虫が多いからダメで
虫気にせずにコンクリがひんやり気持ちいい駐車場がいいと思ってんだろうな
No.481
路上で寝ている人を感知して自動でブレーキを踏むシステムを全車に標準装備すべき
No.498
道交法違反ではないので、ただの過失傷害でしょう。
No.505
私有地で寝てるやつ轢いてもドライバーが悪いってのはさすがに法律考えろよと思う
腎臓やられたってことは、下手すると残りの一生透析になったりすんじゃないのか
まさかドライバーが費用負担させられるこたないよな?
No.518
駐車場で寝るとかなんか青春だな
中学の時のバスケ部時代は
夜中によく駐車場で部員と練習してどつかれた記憶があるな
No.521
暗かったならバックモニターがついてない車じゃ見えにくいだろうなあ
寝るにしても車が来ないところで寝ないもんかな
酔っ払ってて判断つかなかったのか?
運転手気の毒だわ…
No.534
そういや俺も前に駐車場入口付近で寝てたホスト轢きそうになったことあるわ
アホのせいで危うく人生終わるところだった
No.565
ゆとり教育の被害者だな
ゆとり世代ってほんと二極化してて面白いよね
No.566
せめてベンチとか
なんでお店の駐車場に勝手に止めて寝るかな
不法侵入だよね
No.575
10メートル転がる寝相ってすごくね
ベットで寝れないだろ
No.584
腎臓破裂じゃ生き残っても透析か移植か
でも費用は自己責任だな
親はこんな子供に育ってやりきれんなあ
No.590
駐車場で寝るという感覚がわからない、想像力の欠如というか
背中がぞわぞわして寝る気にならないのが普通の人間じゃないの?
天井から頭上2mほどの高さまでぶら下がってる大きなスピーカーの真下に立つのも嫌だわ
No.631
そもそも営業中の駐車場で寝るのが間違い!
いい迷惑だわ。営業中の駐車場で地面に寝てる人がいたら警察に通報されるレベルだよ。
No.642
若いから、腎臓一個くらいならなんとかなるだろ
問題は、年をとってからだけどな
No.643
駐車場作るなら、野宿する人の寝床としてベンチくらい用意すべき
No.645
深夜徘徊で普通なら補導されてなきゃ、おかしいだろ。
警察が仕事しないからあわれな犠牲者(憐れなおばちゃんと馬鹿)が…
No.649
動物が入ってたらやばいから小さい袋でもよけるな
存在に気づいてたらな
No.651
とりあえず免許は剥奪しとけよ
また同じこと繰り返すだろこいつ
No.657
え?これどう見てもひいた奴が悪いだろ
車停止から発進する時は、「酔っ払いが寝ている場合もあるので必ず車の下も目視する事」
教習所で習ったかと
No.685
>>657
駐車場発進するとき毎回必ず車の下覗いてる奴なんか見たことないんだけど?
No.666
>>657
ボンネット開けて点検もしなきゃね。
No.671
>>657
そんなの普段からやってるやつ見たことないんだけど
No.678
これで轢いた奴が悪くて、轢かれた奴が金貰えるなら
その辺の駐車場に止まってる車のタイヤの下に寝そべって
轢かれ屋開業するわ
初動で鍛えた腹に乗り上げるだけだから、絶対大怪我しないしな
No.690
>>678
実際収益出るだろうけど、当たり屋は犯罪ですよ。
No.712
>>678
運転前に下見る奴いないし
確実に稼げるな
No.729
ひき逃げしなくてよかったな。
逃げなきゃこんなの大した罪にはならない。
基本悪いのは寝てた方だし。
No.751
16、17にもなってここは危険、ここなら大丈夫って想像力も無さ杉だ
人に迷惑をかけるかもという配慮も。。。
縁石を境に安全な側で寝るとかもうちょっと頭つかえよと
No.785
俺小学校の時寝てたわ
中学の時も寝てたな駐車場で
ひなたぼっこ気持ちいいよな
No.800
逆に慰謝料貰いたいぐらいだ
人轢いたなんてトラウマになるぞ
No.758
真っ暗なひと気のないとこで寝るのは怖かっただけじゃね?
王将で営業してるなら電気もついてるだろし、ここなら安全って思ったんじゃね?