モンタウォーズGO

韓国のゲーム会社『ハフストーン』がポケモンGOを丸パクり?位置情報を利用したモンスター収集ゲーム『モンタウォーズGO』を9月に発売することを発表。これに対して韓国の掲示板『ilbe』に批判のコメントが殺到。こういった類の話には触れていないイメージがあったのですが、そうでもないんですね!国籍変えたいってコメントでじわじわきてる。
Last update 2016/08/07(日) 00:01:24.06
その他の画像
モンタウォーズGO2

モンタウォーズGO3

ソース

世界中で大ブームになっているスマホゲーム「ポケモンGO」。それをまるっきりパクったと思われるゲームを韓国のゲーム会社が開発し、2016年9月にもリリースされるとしてネットで大騒動になっている。

 ハフストーン社の「モンタウォーズGO」というのがそのゲームで、韓国国内でもゲームファンから激しい批判が噴出。日本のゲームで、しかも超有名なものを丸パクリするのは世界の恥だとし、「韓国は名誉も誇りもないか?」「本当に国籍を捨てたいくらい」などといった書き込みが掲示板に出ている。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160805-00000007-jct-ent&p=1



ツイッターの反応
掲示板の反応
パチモンGO
パクリもだけどキャラセンスゼロですわ
<丶`∀´> < パクったり、捏造したり、盗んだり 色々できるニダ
Ingressでポケモンほど大ブレイクしなかったのに後だしのバッタモンで
更にこれなんだ?っていうもんを素材にしても成立する訳がない

ダンシンオールナイッ!
「恥ずかしい」ということを知らんのかね、 朝鮮人は

恥ずかしいといいながらユーザー数は増えるんだろうな
いっそもうコリアンGOでも作って朝鮮人集めて戦うゲームでも作ったらどうだ
そのうち起源はこっちとか言い出すぞ
とりあえずポケモンGOが日本のゲームなのか議論
この"GO"をそのまんま何の捻りもなく付けるところが猿真似文化の真骨頂
ウリジナリティ溢れて何とも微笑ましい

一年開発していてタイトルの最後にGOを付けることに
何かためらいは無いのか。誰か止めましょうとは言わないのか。

日本を模倣するしかないのか
事実だしねえ 起源主張したり 持たざる者だからってプライドねーのかよ

ハフストーンって会社名なんかうさんくさいハースストーンみたい
ポケモンGOのパクリ = 日本のパクリってのはどうかな
ポケモン自体は任天堂だけれども
ポケモンgoはGoogleだろ

日本の文化が羨まして仕方ないニダ!
パクるにしても名前くらい変える頭もねーのかよ
少しくらい頭使えよ

まったく同じゲーム内容でもモンスターがポケモンじゃなかったらまったく流行らない
だろうな、ポケモン世代の懐古ゲームだし

パクリに関しては、そのうち国内のメーカーも出すだろうしな、スクエニとか
朝鮮人の異常なところは起源主張しだすところだけど、さすがにこれは無理だろう

ゲームタイトルの後につける "GO" という接尾語が
「位置情報を利用して屋外で遊ぶゲーム」という
ジャンルなり機能なりを表す一般用語なんじゃろ。
「ガンダム」が「ロボットを表す一般語」だかの理由で
商標を取れなかったと聞く。

あれれ?
中国がソッコーでパクリゲーム出したのを韓国人は馬鹿にして笑ってなかったっけ?
で、自分らも丸パクリ?これは恥ずかしいw

丸パクリはいいんだけどGoogleマップ使えないのはどうするんだろうね
一応恥ずかしいという感情が生まれるようになっただけ進歩したような
便乗パクリは国内でもよくあるじゃん
最近だとねこあつめのパクリアプリが何個あると?

韓国人はマジンガーZやドラえもん、ポケモンなんかを
日本からのパクリだと知ってて、しかもそれが恥ずかしいことだと認識してるわけだよな
それなのに何で剣道や折り紙、おでん・しゃぶしゃぶとかは自分達がパクられたと思う込むんだ?
今、日本が韓国のパクりをやりまくってて
それを根拠に過去もパクってたんだろう考えてるというなら分かるが現実は逆だろ

丸パクリは芸がないが、どんどんパクってARの新しい用途を開発していかないと
お上品に構えてたら遅れを取るぞ?
昔の日本企業には、そういういかがわしさ=バイタリティがあった

たまごっぴ、みたいなもんだしな、日本人にとやかく言う資格はないだろ
カロリーメイトのパクり商品も平然と輸出してるしな カロリーブロックってやつ
ダイソーで手に取るところだったわ

タイトルはアレだがシステム自体はだれがどう作っても大して変わらん
街中を歩いていると、突如イヌが出現。こいつにボールをぶつけてゲット。
イヌを「料理人に送る」でイヌの肉がもらえる。そんなゲームだっけか?

ゲームでは元々センスでは韓国の方が上なんだが
改悪するんだよな
リネージュ2の初期は神仕様だった

事故が多発したら
日本に謝罪と賠償を求めるニダ

オリジナルを作れないんだろ何もかもがパクり
俺くらいになるとポケモンとかモンハンとか聞いたことある程度で違いが全くわからん
全部パクリだろ

とりあえず日本のマネしといたら間違いないねん
今までもそうやったしこれからもそう

逆に考えるんだ
わずか一ヶ月で偽物とはいえ同じようなゲームが開発できる開発力は使える
と考えるんだ

全部真似して5年経ったら起源主張するだけで先進国気取りの素敵な国
まあポケモンの力がなかったらここまで世界中でヒットしなかったのも事実
正直ゲームとしては大して面白くない
あのキャラがあってこその大ヒットなわけだが、そのキャラだけ替えたって誰もやらないと思うが

パクリ作るよりアメリカみたいに
日本のアニメとタイアップして展開とかすればいいのに


http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1470397025/