防犯カメラの映像

Twitterにコンビニエンスストア「セブンイレブン」で起こった暴行事件の動画が投稿され話題に。 動画は「店長風の中年男性」が「アルバイト風の若い男性店員」の胸ぐらを掴み壁際に押しやり、お客さんが仲裁に入るという内容(約50秒)

※ツイート削除済み、店舗名や役職は不明、胸ぐらを掴むだけでも暴行罪になりますLast update 2016/08/12(金) 21:00:51.26
追記
・胸ぐらを掴んだ中年男性はバイト
・胸ぐらを捕まれている若い男性は大阪市立鶴見商業高校の現役高校生
・店舗名は大阪諏訪4丁目店(らしい)
・「勤務中に遊んだり」「廃棄品を貰ったり」と同じ高校の仲間たちとゆるいバイト生活をしていたところ、真面目な中年男性がバイトとして入ってきて、自由がきかなくなる。
・気に食わないのでミスを押し付ける、悪口言うなどの嫌がらせ。
・それでも気に食わないので殴るよう挑発、思惑通り殴りかかってきたのでそこだけ切り取って動画うp

セブンイレブン内でのおふざけ画像、中年男性への悪態、嵌めるような内容を、事細かくTwitterやFacebookなどで公開していた模様(現在非公開中)

バカッター少年
動画
※映像は1分あたりから


ツイッターの反応
掲示板の反応
by【動画】コンビニバイトが仕事中に店長から暴行された映像を内部告発 客が止めに入っててワロタ・・
http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1470799809/

案の定セブンじゃないか。
なんでセブンのオーナーや店長はキチが多いの?
よっぽどストレスが溜まってっているの?

セブンイレブンは暴行を黙認してるのか?
やっていいことと悪いことの区別もできやんのか仕事中やぞ人として終わってるわ
胸ぐら掴んだおっさんは店長ではなく入って2ヶ月の新人
過去に今回のようなトラブルを起こして4人バイトを辞めさせてる
喧嘩の理由は検品をお願いしたらおっさんが切れたらしい

お客さんのバッグわろた 奥さんのお使いかな?
たぶんバイトは知らずの内に人を怒らせるタイプなんだよな
店長もコンビニバイトなんて何かしら問題ある人材が集まるのを承知で接しないとやってられないだろ

奴隷に対してこの程度の暴行くわえるのは当たり前なんだろう
むしろ何をやらかしたらいい大人をここまでキレされられるのか
でもこのバイトの髪の毛がふさふさで金髪だったら理由も聞かずスカッとした店長GJ
こっちが年下やからってとか言ってるし同じバイトなんじゃねえの?
コンビニは完全向き不向きがあるからな
本人自身気付いてるはずなのに何故か辞めない
明らかにダメな奴がタラタラやってると確かにぶん殴りたくなるよね

うちの近所のセブンイレブンでも昨日店員同士がケンカしてた 
おっさん「いらっしゃいませ~」
若い男「しゃせー」
おっさん「いらっしゃいませだって言ってるだろ!!」
若い男「客いるのにデカイ声出すなよ」
てな感じ。コンビニ店員てストレス溜まりやすいのか?

イヤホンみたいの見えるから、仕事中に音楽でも聞いてたとか?
今どきはこのレベルで暴行黒判定なのかよ 
これじゃ戦争も無人兵器になる一方だわ
憲法もその辺考慮して改訂しないと墓穴を掘ることになりかねない

気の毒とは思ったが典型的ないじめられ役の風体でちょっとワラタ
流れがわからなきゃなんもわからんよ
まあ客前で抑制できない時点でってのはあるけどな

俺なら自分のケータイで録画開始するわ
まあクソガキの態度が悪いってことだろうと思うけど
裏でやれっていうね

こういう展開とは違うのか


ツイッターに上げるのを内部告発っていうのか
お客さん中まで入って止めててワロタ
それに比べやられてる店員の横にいるATMだかいじって様子伺ってる客ときたら

普通に傷害罪 画像持って警察へGO
動画のタイトルのセンスがイキッた中学生みたいだな
近所のセブンイレブンの店長見てると、長生きできないだろうなってマジ思う。
流石ブラック企業大賞受賞企業だな
入って2ヶ月でバイト4人辞めさせるって逆に凄いな
コンビニでバイトする
新人の癖に威張ってるおっさん
イジメ返してやれよ
暴力されたら即警察行け

底辺おっさん「よろしくニキー」
先輩バイト「やめるわ」「きめえ」「俺も」
高校生バイト「ちょwタゲこっちきたやんww」
底辺おっさん「ガキが先輩面して調子乗ったらアカンで(その目は険しかった)」
高校生バイト「たるいから警察沙汰にしたろw」
底辺おっさん「誰がイケメンやねん!」
高校生バイト「やかましわww」
底辺おっさん「バキー」
高校生バイト「きたでこれw拡散拡散…と」

こういう流れか

客に気をつかわすとか店長失格やろ 
一番冷静じゃないといかんやつが部下暴行とか頭悪すぎる

こんなんセブン本社にばれたらそれこそ契約取り消しとかなるんじゃないの?
Twitter見に行ったら流れ分かるよ
バイトに馴染めない新入りおっさんがいて煙たがられてて
先輩の高校生バイトにおちょくられて罠にハマったってとこ

おっさんが子供相手にかわしたりいなせないならそら舐められるわと
年長者を敬うことぐらいいくらアホなガキでも弁えてる
でもガキでもできる仕事やってる年長者ってなんやねんという感情も当然
歳食ってるなりの経験値が無いとだめっしょ

客の躊躇のなさとか納め方が手慣れてて
場数を踏んでいる気がするし喧嘩も強い

今の中高生はおちょくる事が巧いからな
おっさんは玩具みたいなもんだよ

後輩おっさん「米飯(面倒な作業?)、やる?(お前やれよ)」
先輩高校生「お願いします(即答)」
後輩おっさん「あ?(舐めてんのかビキビキ)」

って感じなのかな
いや、覚えたり慣れたりするためにも後輩が先輩にこき使われるのは普通でしょと
本当に怖ろしいのは仕事覚える機会を奪われることなんじゃないかなと
ただでさえ物覚えが悪いおっさんなんだしね
先輩の優しさに気づけない体質が馴染めなかった理由ではないだろうか

なんにせよ
手を上げるぐらいならバイトやめろと

やっぱ働くべきじゃないな。こんな基地外になりたくない
これはどっちが悪いかわからんぞ、すぐに手を出す奴が悪いとか
言っちゃう人いるけどさ

まあ、やられた方もこうやって晒すあたり
コイツがやられるのも何となく分かる

客がレジに入るとか凄い勇気あるね
客前で暴行とか商売する気皆無だろ
潰れてしまえ

フランチャイズで起きた事案だとしても
セブンイレブンは説明責任があるだろ
イメージ悪くなったんだから

どうせオーナーのバカ息子と無能なバイトの抗争なんでしょ
お客さんだけカッコいいわ惚れてまうだろ

コンビニで働いてるヤツは頭おかしいヤツが多いから
お客さんこれソリ入ってない?
穏やかに納めてるけど逆らったらやばいタイプっぽいよね

火消しっぽい書き込みは本部の人間かな?
よく2ちゃんでステマしてるし

普通の大人で店長なんだったら
普通客の前では我慢すると思うけど。
我慢できないくらいの怒りの原因が知りたいわ。
手出したら負けだけどさ。

店長ちゃうやん
まとめサイトで店長って広がってるぞ

さっき凸電したけど当社は関係ないの一点張り
まじクソだなローソンとかいう会社