metalgear_survive

2017年発売予定のメタルギアソリッド最新作「Metal Gear Survive(メタルギアサバイブ)」に対して、Twitterや2ちゃんねる、海外から批判殺到中。今までシリーズを手掛けてきた「小島秀夫さん」が退社してから初のシリーズということもあり、厳しい評価になっている。
Last update 2016/08/19(金) 02:01:24.06
動画


ツイッターの反応
掲示板の反応
動画の低評価の数凄まじくて笑ったw
コジプロ抜きでメタルギアがサバイブできるかどうかって事?
(コナミのゲームはもう2度と買わ)ないです。

おいおい、これのどこがメタルギアなんだよ。
小島が抜けたとたんに今までの積み重ねを壊すようなゲーム出すなんてコナミ無能すぎだろ。
それともわざとなんかね?
メタルギアってリアル路線で、めざとい敵からいかにスニーキングして
ミッションを達成するかが醍醐味だったはずだろ。
なのになんで急に非現実的なゾンビとか出してんだよ。

規模がいっきに小さくなったな
何処が作ってるんだ?
コジプロの居残りメンツ?

グラだけムービーゲーのクソゲーなことには変わらんからな
絶対に買わないわ
コナミは不買するって決めたんだろ

ポータブルオプスもライジングも好評だし小島は必要ない
こんなもの出すのならライジングの続編でもプラチナに作らせたほうがマシだろうし
過去作品のリマスターを出したほうがいいのでは。
どういう判断だ、わざと爆死させてCSから撤退する口実にでもする気なのか

MGSV(未完成)に4年かけた小島
ほぼ1年でサバイバルを仕上げたコナミスタッフ

NXがないと豚が怒りくるって低評価を連打してるだけの話なんだよね
さすが元祖ステルスゲームだけあってステルスマーケティングが凄いな
オセロットはリボルバーじゃなくて槍使ったら面白いな
ムービーと説教とヘリの待ち時間が一切ない神ゲーだったりして
小島がいた時からオカルトな内容だったからな
あとから何したって変わらんだろ

今さらだけど、どうして小島はコナミを追い出されたのか
真相は判明しているのか

ゾンビのオカルトはガバガバすぎてここまでやるとなんでもありって感じだな
ゾンビゲーがTPSになったとおもったら、
ステルスゲーがゾンビゲーになったでござる

このPVに小島くそくらえって感じが詰まってるな
海外のイベントにコナミが来れなくなりそうだが

コジマのカリスマ性って凄いな
ここまで低評価が連打されるのか

小島さんがいようがいまいが
面白ければいいよ

メタルギアの名前使う必用あるのかな
pv見ただけではまったくなさそうな…

メトロイドといい海外の人怒らせんの流行ってんのか?
メイン市場の外人に対して喧嘩売っていくスタイルワロタ
メトロイドファッキンサッカーといい勝負
なんじゃこりゃ
異世界転移物?

スピンアウトしすぎてどっか明後日の方に飛んで言った感じ
今頃低評価連発見て俺がいるとき出さなくて良かったーとか思ってそうだと思うと笑う
メタルギアの名前を使ったナニカ
どっかで見たことある要素の集合体すぎて吹いた
ゲームエンジン優秀だし、それなりに面白くなりそう
ただメタルギアである必要性が全く無くて笑う

ステルスゲームで4人coppとか面白くなる要素あるか?
イライラしかしなさそう

銃で撃たれたりグレネードで吹き飛ばされてもレーション喰えば治っちゃう
スネークはゾンビそのものだった

ロボット出せばメタルギアだが今のコナミならこの発想だろな
こんなのメタルギアじゃないって言ってる人はメタルギアやってきたのか疑うレベル
いや、こんなのいらないんだけどね

ゾンビならカプコンで遊べばいいからな
よりによってMGSでゾンビゲーは小島も呆れてそうだ

コナミがメタルギアの新作出す度に
小島の評価が勝手に上がっていく
クソ無能企業すぎる

どうせなら、メタルギアアシッドの新作出してくれよ・・
出してくれたらハードごと買ってもいいよ

まあこれで小島が必要だったかどうかハッキリするな
いい意味でも悪い意味でも楽しみだ

まあ敵がゾンビみたいなのはスカルズの寄生虫みたいなのもあったし違和感ないけど
おまけ要素じゃなく本筋でワームホールみたいなので別世界に転送されるのは違くない?
どうせやるなら尻切れトンボで終わったサヘラントロプスの最後とアウターヘブン決起をやれよ

流が如くでもそうだけど、何でゾンビゲーになるん?
たぶん小島が考えた設定をそのまま使うのが癪で無理やり考えた設定だろうな
ゾンビサバイバルゲー好きには売れるんだよなあ
まあ個人的に面白ければもうどうでもいいけどよ。
でも、これよく発売しようと思ったな。正気か?

なにこのバイオハザード
http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/ghard/1471423270/