poketweet

8月18日に放送されたアニメ「ポケットモンスターXY&Z」が原因で、ポケモン公式ツイッター (@Pokemon_cojp)が大炎上。サトシがカロスリーグで優勝すると煽っていたにも関わらず、敗北したことに批判が殺到している模様。(主に海外から)
Last update 2016/08/19(金) 20:32:44.57
関連画像
アニメ・ポケモン史上最強のパーティ

ヌメルゴン 600族
オンバーン ドラゴンタイプ最速
ゲツコウガ 水タイプ最速 メガシンカ可
ルチャブル 格闘タイプ最速
ファイアロー 炎タイプ最速
ピカチュウ

サトシのパーティ

カロスリーグ優勝!とのタイトル

ポケモン次回予告

しかし結果は・・・

試合結果1

試合結果2

放送後、公式アカウントに非難殺到(@Pokemon_cojp宛て)
ゲームやグッズを捨てたり

alessfd

fergon



mastersacs

火をつけようとしたり




罵倒したり

teininkai

kevin

liiyahi

皆さんお怒りの模様

alextinghh

yimchakhung

掲示板の反応
金儲けのための引き延ばしかよ
全部壊す前じゃん
こんなの写メった後で回収してるだけでしょ

正直アニポケは子供向けよりもおっさん向けにガチガチの構成にした方がウケると思う
ルフィがワンピース見つけるのが早いかバーローが組織潰すのが早いかサトシが優勝するのが早いかベルセルク完結が早いか
外伝主人公VS本編主人公とかいうクソ熱い展開に歴代と比較してもかなり強力なパーティなんてことされたら勝ってほしいと思っちゃうわ
下手なギャンブルするくらいなら安定した最低限を
って考えが今に至る原因

てかあんだけ相棒面してたゲッコウガを博士に預けんのか?
そんでもってゲッコウガバイバイ!でもピカチュウはまた一緒に冒険に行こうぜ!
とか言っちゃうの?
リザティクバレーにリザードン預けたときみたいなドラマがあればいいけどあっさり切り捨てるようだとどうかと思うわ

エイパム連れていったことあるしゲッコウガのアローラ行きはワンチャン
エイパムは勝手について来ただけだし
ゲッコウガなんて研究所行きか忍者村に捨ててくるかだよ

定期的にゴーストタイプにノーマル技をぶっ込ませる癖は治りましたか・・・?
サトシゲッコウガより猛火ゴウカザルのほうがつよそう
クソザコポケ捕まえてないでガルーラ捕まえてこいや
多分だけど絶対にサトシの手持ちでアローナフォームがあるやつ連れて行ってご対面させる回が必ずあると思う感じがする気がするようなのともない
そもそもサトシはナビゲーターだから優勝してはいけないんだよ
てか優勝したら終わりだからじゃないですかね(名推理)
なんか負け方が妙にリアルだったな
余裕こいてたら返り討ちにあうっていう

グライオン
カビゴン
ガブリアス
ヘラクロス
リザードン
ゲッコウガ
この辺じゃいかんのか?

サトシのピカ様は
120-130-90-150-95-125くらいある

初期の頃のアニメでポケモンの学校にいた何年も留年して誰にも相手にされない眼鏡いたけどサトシはアイツのこと笑えないよね
ヲタって世界共通なんだな
元々小さい子供向けなのにアレ、いい大人が何をムキになってこんな画像まで載せてぶちまけてるんだろう

毎回相性の記憶無くすのは無理があるわ
海外でも放送してるのか
今回やたらお膳立てあったしなぁ
敵も味方も珍しくマトモだし地方リーグなんだから勝たせてやってもよかったろうに

優勝優勝煽っておいて準優勝やしそら炎上もするよ
雑誌「ついに優勝か!」
番組「決勝直前!優勝できるか!」
モブ「一回も勝ったことない!一回も勝ったことない!」
スタッフ「流石にそろそろ優勝するだろ」
偉い人「勝ったら困るから適当に負けさせといて」

各地方で主人公変えて優勝させてチャンピオンリーグで各主人公対決とか見たかったな
サトシはどうでもいいが主人公変わらないのキツいわー
販促系アニメでここまで勝てない主人公ってのもなかなかいないよな
主人公変えて挑戦だと毎回優勝させないと後味悪いからなそれはそれでつまらん
そろそろ過去作のヒロインが出てくるんじゃないの
今回はヒカリかじゃあセレナとサトシ奪い合い回でもやらんと視聴者の怒りは収まらん
あとダイゴはよ

こんな残念なカエルにボコられてたチャンピオンのサーナイト
サトシマスボ持ってなかったか?
伝説捕まえろや

毎回優勝じゃ味気ないのもわかるけど一回も勝てないなら期待もできないから面白くない
マスターリーグが地方大会の優勝者である以上
サトシはポケモンの全シリーズが出揃って(ポケモンの最後の作品が売り出されて)全ての地方名が解放されないと優勝はさせてもらえない。

地区予選止まりが冒険しまくって様々な出会い(ポケモンや人との)を描いてるアニメだろうが 別にサトシの成長物語と決まってるわけじゃねぇよ それか地区リーグを突破すると脚本的に書きづらくなったりするんじゃね?
どういう風に観てもいいけどどういう趣旨のアニメか決めるのはお前らじゃない

20年もやって地区大会も優勝出来ねえとかマジで才能ねえよ
そら外人もブチ切れるわ

大会が終わる度に色々リセットされる
継続の意味があるのかよく分からない主人公

http://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1471570654/