inamianju

ラブライブ!サンシャイン!!の主人公「高海千歌(たかみちか)」役の声優「伊波杏樹(いなみあんじゅ)」に非難の声が殺到。個人の公式Twitterを見たラブライバーによると、ラブライブを軽視している様子が伺えるとのことです。個人名(芸名?)でやってるアカウントだもの別にいいじゃない・・・
Last update 2016/08/22(月) 00:36:41.11
経緯

①主人公千歌役の伊波杏樹さんは元々芝居畑で何度も他の男性共演者と写真をとってはTwitterに投稿していた

②何度も俳優仲間(男性)との写真を見せつけられるが、ライバーはよくある事と胃を痛めながらも黙認していた

③アニメ7話の放映や台湾イベント、webラジオの当番回などがあるも、伊波さんはTwitterでリツイートせず(以前はよくしていた)。

④ライバーが心配する。

⑤一週間後、俳優仲間と遊びに行ったツイートだけリツイートする

⑥一部がー、ラブライブ軽視だとブチギレ←今ココ

伊波杏樹さんTwitterのタイムライン。ラブライブ!に関するツイートは8月12日のニコ生以降、8月20日の8話放送まで一週間あまり何もなし。
一方、男性俳優のお友達と舞台などへ行った様子などはリツイートされる。

■13日以降のツイートは男性俳優との画像のRTのみ

伊波さんのリツイート

伊波さんのリツイート2


ツイッターの反応
掲示板の反応
別にいいじゃん
中の人のことなんてほっとけよ。これだからアニオタはきもいんだよ。
男と会うとか、一緒に飯食うとか、これぐらいの年齢の女なら当然だろ
批判してる奴は男子ガーとか女子ガーとかってやってる小学生か?

いかにもヲタに媚びなそうな顔してるじゃん
これはそもそも起用した方が失敗したと思う

この程度で不快になって叩くのかよ
どんだけ耐性ないのやらw

単にこういう煽り方をしているだけで
ラブライブとか関係なく異性との写真ばっか上げる奴には何の面白味も無い

キモオタより彼氏を優先するのは当然だろ?
自分が養分だという認識が薄いんじゃねえの?
おまえらは金ヅルなんだよ
イケメン彼氏と女の、な
常人ならキモオタ用にツイートする時間すら取りたくないだろうな
ありがたく思えよ

仕事でやってるからって、興味が有るわけじゃないだろ
あんなキモオタアニメに。

声優もキャラの一部と考えてんのか
舞台俳優って裏では急いで着替えるために裸になるなんて当たり前の世界だぞ。
そんな世界だから、内部での男女関係も派手になる。

声優さんにそこまで求めるのはどうかと思うよ?
スタジオで台本読んでる時だけそのキャラだけど、演じ終わったら生身のフツーの女だから

サンシャインにも黒乳首キャラ爆誕したのかよ
黒乳首は終わってからでよかったけど、今回は早いから影響でかいぞ。

自分の出てるアニメとかイベントのRT、宣伝くらいはしとけよw
仕事なんだから

ラブガイジ何回裏切られてんだ?
裏切りって言葉は違うか?勝手に思い込んでるだけだもんな

声豚とかの問題じゃないって
他にこんな人いないから余計目立つだろうしよりにもよってラブライブだぞ
事務所が許してるってことはさほど問題ではないんだろうけど

いや世の中普通は尻軽女を掴んだ俺の目が節穴だったと諦めて捨てるものだが、なんでオタクは叩いたり嫉妬して付きまとうんかな。
オタクって声優まで自分の思い通りにならないと気が済まないの
自分の操り人形が欲しいだけじゃん

20歳の女の子が仕事仲間の異性と一緒にいると尻軽とか言われるのかー
本当に普段どんな生活してるんだろ

ファンの気持ちもわからなくはないが
やりすぎはキモい

もともとDQNでオラオラ系の人なんでしょ?
売る相手を考えれば垢分けるなりなんかあるだろうに
注目してもらいたい自己顕示欲の塊ってのもあんのかね
しかしラブライブは乳首が黒かったりなんだりでいい話題ないなw

サンシャイン人気無いからいいじゃん
仕事仲間でイチャイチャしてるわけでもないのにこれはオタがキモすぎる
アイマスもラブライブもファンがこんなんばっかりだから声優も可哀想に
やる気なくなるだろ

ラブライブという金看板を背負うわけだから他の事は一度お休みしてサンシャインに全力してれば良いんやで
他の事はサンシャイン終わってからやれば逆に箔が付く
初代は幸か不幸かラブライブ以外仕事がそんなに無かったから全力できたのが勝因
一度事務所とメンバーと運営と集まって方針を徹底した方が良い

まじめに声優業してる人が可愛そう
そーいう人だけきのこってほしい
ビッチ声優は全部消えろ

正直この程度で軽視とか配慮とか意味わからんな
演技が下手とか共演者Disるとかしたならわかるけど

そりゃオタと比べりゃそっち取るだろ
別に声あててくれてりゃ私生活で何してようが文句言われる筋合いないべ

本人的にどっちが楽しいかはこれでよくわかるんじゃないの?
こんなんですぐにオタがキレるから、さらにオタ嫌いになっていくと予想

いつもラブライブファンばかりだが他のアニメのファンもこんな感じなのかな おそ松さんはヤバそうだが 声優さんも好きにさせてあげたらイイのに
声優とやらをアニメのキャラクターと同一視するなよ。
関係無いだろう。
イヤならアイドルを応援すればいい。

思いの丈をぶつけるのは仮想のアイドルへどうぞ
ラブライブが好きなのか声優が好きなのかはっきりさせた方が良いぞ

黒乳首より全然インパクトねーからつまらないな
なぜキモヲタは同一視をされたがるのか
明らかに二段階ぐらい階級が下のくせに

ラブライブは声優もアニメキャラになりきって、唄ったりステージするから、
他のアニメとちょっと違うのが問題。
この人以外のメンバーの人は、そのへん解ってるから、
ツイッターとかも無難なことしか書かない。

突き詰めると俺らは一生一緒に写真映ることが出来ないのに!ってとこからの嫉妬だろうけど…
しかしまぁ加藤諒相手にこんな風になるのはだいぶ狂ってるよなw

ラブライブの主役は男性トラブル起こさないといけない決まりでもあんのか?
イベントとか打つ前からケチついてるけどこんなんでやってけるのw

何が問題なのか
ラブライブのキャラのTwitterじゃないんだろ?

アイマスなら結婚したらおめでとうなのに
もし声優が結婚したらライバーはどうすんの?

オタクが好きなのは作品内のキャラであって
声優本人じゃ無いだろ、何でキレてんだ?

よく声優の写真とかから付き合ってる相手なんかを特定しちゃうのはある意味きもくてすげーと思うんだけどさw
付き合ってるわけでもその証拠でもなくて加藤諒w相手ってのは
言いがかりにもなってねー。

主役の声優を野沢雅子にしちゃえぱ収まるだろ
ラブライブは知らんけど声優自身も好きで入れ込んでる作品とそうでもない作品とあるよね。インタビューとかで本当は興味ないんだろうなってコメント結構みるし
別にどうでもいいけど、主演作品の放送日に告知しないのはマメな女じゃないんだろうなとは思う
番組の公式は告知ツイートしてるだろうからRTすればいいだけなのにね

これが男の嫉妬ってやつか
結局は他の男と遊んだり写真撮ってるのが許せないだけ

ファンってアホだな。
応援しなければいいだけの話。ライブとかイベントで無視して他のメンバ
だけに声援送ればいーよ

誰だか知らんがグループでスキャンダルがあると他のメンバーも苦労するな
ラブライブ軽視に笑った
ファンがこんな思考だから先代も辞めたかったんだろう

この人グループの一人を突然フォロー外してそのままだったりいろいろ闇深い
声優は男と遊びに行っちゃいけないのかよ
あんな事件があった後なのに、人選どーなってんの。
AKBじゃねーんだしそもそもアイドルでもないし別にいいだろ
http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1471736977/