katsubegenki

リオオリンピックの閉会式で映し出された東京オリンピックのプレゼンテーションPVに「制服姿の女子高生」が登場。この映像に対して、コラムニストで社会起業家の勝部元気氏が「制服JKを性的アイコンにしている」とTwitterとブログに掲載し批判殺到。その後、勝部氏の過去記事に「制服に性的興奮を覚えるほど大好き」との記載が見つかるが削除され更に批判が殺到、大炎上状態となっている。

久しぶりにとても面白い炎上事件です。
ここまで醜態を晒しておいて、何事もなかったかのようにTwitterを更新してるポジティブ思考が羨ましい。
Last update 2016/08/16(火) 19:05:24.06
動画
※指摘されている場面は3分17秒付近
※動画はNHKが公式で配信しているもの

問題のツイート
ktb_genki

関連
ツイッターより
勝部元気さんのツイート

過去の発言
タイムライン

過去の発言

昔の勝部氏について
ろくでなし子さん
とてもわかりやすい詳細と画像(ゴゴ通信様)
リオ五輪の閉会式のPVの冒頭に渋谷に立つ女子高生が映る場面があった。この映像を見て勝部元気(ReproAgent代表)氏は
Twitterとブログに「制服JKを性的アイコンにしている」と記述。

しかしこの制服の女子高生は2020年東京五輪に期待されている女子体操アスリートなのだ。
これは東京のどこにでも居るごく普通の女子高生が4年後には日本を代表するアスリートになるということを表したPV。
深読みしすぎてしまった勝部元気氏に対して数多くの指摘リプライが投稿された。

そんな勝部元気氏は昨日夕方にはブログの一部を削除。

“別に制服スカートが嫌いだから自由化と位っているのではなくて、むしろ逆。制服という「記号」が目に入っただけで、
普通の男性以上に血液が体中をみなぎって性的興奮を覚えるほど大好きです。”

上記部分がバッサリ削除されているのが確認された。そして、その後も炎上は耐えることなく、
勝部元気氏はついにブログのエントリーごと削除してしまった。今回の削除により自らの発言を撤回したことになる。

http://gogotsu.com/archives/20926

勝部元気のブログ
掲示板の反応
ネットで粋がるのはホント止めた方がいい。一対日本全国民とか1000%勝てないから
あの制服見ただけで性的って発想になるもんなの・・・?
きもっ・・・

ブログでの変態アピールは一体何だったんだ
俺の論理感は突き抜けてるぜえ、的優越感か?

> 普通の男性以上に血液が体中をみなぎって性的興奮を覚えるほど大好きです。
こいつが異常なだけだな

なんだこいつ、カッペのホストみたいだな。
とにかく無理矢理難癖つけようとするから、こういう恥をかくことになるんだよ
まあ火病を発症しちゃって、抑えられないだけかもしれないけどさ

こいつって、ついこないだもこんなツイートして炎上してたわけだろ?
それで今回のツイートって、もうヤバすぎるだろう
自分で散々女子高生に発情しておいて、これだもんな


勝部 元気@KTB_genki
30歳を超えてもなお20歳前後のアイドルにお熱になれる男性の感覚がまるで分かりません。評価基準が全然成長していないのでは…
同じ二十歳前後でも、たとえば南谷真鈴さん(19歳日本人最年少でエベレスト登頂を成功した早大生)のほうが何億倍も素敵で何億倍も応援したくなる人だと思うのですが…

(※ ツイ消し済み)

可愛いは正義
それを否定する藻はすなわち悪。

ようするにテメーが変態だから性の対象にしか見えねーだけだろ
これで変態おじさんのイメージが固まったね!もうどんだけ取り繕っても変態おじさんだよ!
女子高生が性的アイコンになるかどうかは状況や場所によって変わるってだけの話だろ
スクランブル交差点で体操する女子高生が性的アイコンになりうるか?
五輪の引き継ぎという舞台、東京をアピールする状況で
あの女子高生を性的アイコンとして見るにはかなりの、しかも歪んだ想像力がいるわ

一部の表現規制反対過激派から無茶苦茶敵視されてたからなあ
脊髄反射で口答えするから炎上するんだよ
ごめんなさいしとけばいいのに

だせぇwww自分の性癖バラして削除www
制服マニアのフェミニストってwww

葬式に女子高生が制服着てきたら変な妄想するんだろうな
自分の性癖をナチュラルに世間様にカミングアウトする気分ってどんな感じなんだろう
しかも足跡残るネットで

勝部が自分の意見に近いやつ片っ端からRTしたせいでそいつらも絡まれてるw
『十代の学生が学校にいる間に来ている服』
が、どんなデザインであっても記憶に刷り込まれて性的に感じる人がいるのは仕方ないと思うが、
わざわざ名前と顔を出して口にする事もないだろうに

初動でアスリートと知らんかったゴメン
だったらここまで燃えなかったろうに

閉会式のリオのカーニバルの方が余程性的なんだがな
あれも批判しろよ

ガーターベルトは性的だから廃止すべき
ニーソックスは性的だから廃止すべき
パイスラッシュは性的だから廃止

性的に見てたんですね
事案ですわ

とある女芸能人が言ってたけど、
炎上は金になる、らしい
レシピ本が飛ぶように売れたとか

セーラー服おじさんでも性的興奮してるんだろうか?
普段から女子高生を性的にみてたんだ
気持ち悪い男

確かに女子高生には性的に見える一面があるけど、件のPVでは若さの象徴として起用してるだけ。今の高校生が4年後に活躍するよという。
渋谷にミニスカートの女子高生という安直さ
逆張り師が炎上でブログ削除とか根性ねえなw
キンコメの裏垢だろ
あーこれでテレビ出て来れんくなったな。これから売り出そうと思ったのに墓穴掘りよったw
うららさんで発情とかかなりのマニアやな
なんで早稲田ってバカなの?
圧倒的にバカが目立つのが早稲田だよな?

普段生徒に説教してる癖に性犯罪を犯す教師みたいな奴だな
>「働く女性の健康管理を支援するコンサルティング会社」代表取締役
大丈夫なん?

招致プレゼンの映像ににてた
あれは普通の人がアスリートになっていくシーンをたくさんだしてたけど
これは女子高生だけなんだよな

朝九時半なら街中制服でうろつくのがおかしい
普通の格好させればいいだけかもな

で「ネット右翼の攻撃にあった」みたいな被害妄想で済ませて反省は無しかい?
天狗の仕業並みに便利だよなネトウヨって

誰なんだよ?
こいつの駄文になんかしらの影響力があるのか?

恥ずかしい奴だな
性欲の塊かよ犯罪起こしそうだな

勝部元気 乱交で調べると
乱交中毒者って大量に出てくるんだが
マジで危ない人なんだな

勝部元気の大学時代ってこんなだったんか……
勝部元気の大学時代

そんな簡単にリセットすんなし
自分の言葉、名前に責任もてよ
覚悟なく喋んなよ
国旗もリセットしたいんだろ?
石投げられても甘んじて受けとめ、
掲揚すべきなんじゃねーの?

朝鮮人があちこちでファビョる内容だったようだ
ツイッター確認したら擁護するやつ湧いててワロタ
こういう奴らみるとせっかく良い閉会式だったのに萎えるな

学生が冠婚葬祭出るときの礼服って学校の制服だと思ってたんだが違うの?
いつもJKを見るたびにそういう目で見てたんだろう
じゃなきゃ、あれでそういう発想は湧かないよ
例えばあれをJKが見てて、少しでも何か性的なものに映るだろうか

女子高生を食い物にしてる奴らがいるんならそいつらを直接叩け
プレゼンムービーに制服の女子高生を出してはいけないなんて頓珍漢な主張は意味が無い

フェミニスト名乗ってんの?
日本のフェミニストは鳥越応援したり本当にイカれてんな

しかしここまで短時間で身動きとれなくなった奴も珍しい
キングオブコメディ高橋と同類の匂いがする
どこのアホだか知らんが、炎上を受け入れて謝罪ぐらいしろよ。
言いっ放しはいい大人がすることじゃないぞ。

仲間内でも
共感されなかったのだろうな。
余りにも変態過ぎた。

古市とやら、モップくんと同等かそれ以下の臭い。
テレビ局も予算無いから、
2万程度で使える「識者」がいろいろいると便利だし。

ネットの世界では削除しても無かったことにできないんだぞw
謝罪して反省しない限り許されない厳しい世界

渋谷+JKというのでついついそういう想像を
したのだろうなあw

一発出してから冷静になって
「これはけしからん」って書き込んじゃったかぁ。

自分がそう思うんなら頑なに貫けばいいし、
間違ってたと思うんなら訂正してお詫びすればいい
削除して逃亡はカスの典型

こんな頭が悪い人間に
誰がちやほやしてんだ?

普通に反論したらブロック食らったわ
消すってことは自分の発言に責任を持てないってこと
つまり信用されなくなること

着崩したり極端にスカート短くしてるわけでもない
普通の清楚な感じの制服姿だろ
これに性的なモノを感じるって頭おかしいだろ

こういう人は制服でなくても女子高生使えば文句言うし、じゃあ男子高生を使ったら使ったで男尊女卑と言うだけ
アメブロで昨晩UPされたブログでは
私は被害者 口調で書き込んでるね

なんか知らんけどすげーぶん殴りたい顔してるな
HDDの中身調べたほうがいいレベル
http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1471925649/