takahashi_zyunko

女優の高畑淳子が行った謝罪会見にTwitterや2chで賛否両論。キャスターの大村正樹さんや、集まった報道関係者が投げかけた「高畑裕太容疑者の性癖」についての質問が問題となっている。
Last update 2016/08/26(金) 15:46:24.06
関連動画


※オリコンがYouTubeに配信している公式動画

ツイッターの反応
ソース
女優の高畑淳子(61)が26日、都内で息子で俳優の高畑裕太容疑者(22)についての謝罪会見を行った。そのときに報道陣から息子の“性癖”について質問が飛んだことに、ネットでは「不快」「母親に聞くな」といった批判が殺到した。

 会見では、裕太容疑者の罪状が強姦致傷だったことから、性的な質問も飛んだが、高畑は真正面から、知っている範囲で真摯に答えた。
 この姿に、ネットでは批判が殺到。「母親にそんなことを聞くな」「不快」「見ていて苦しい」「そんなこと知っている母親がいるか」「あり得ない」などと大炎上。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160826-00000075-nksports-ent


会見を見た人の反応
一番聞きたいところだけどな
失礼ですが息子さんと一線を交えたことはありますか?
このぐらいの質問しろよ

いいや、高畑母はこれまで息子の性犯罪をずいぶん金でもみ消して
きたはずであり、息子の異常性欲は十分に認識できているはず。

甘やかして育てたのは解るけど、成人の犯罪でここまで母親が矢面に立たされるものかね
 今会見見たがこれはやり過ぎだな
挙動不審の息子を熱心に売り込んでいたんだから
製造物責任はあるよw

今回は、この親子自身がTVで性欲をネタにしてた経緯があるからな
聞いたって答えるわけねーだろうがw
大村は罰としてもう一回北海道行きな
帰ってこなくていい

なんというか、テレビもスポーツ新聞も腐ってるわ
下世話な質問していたフジテレビ大村の人間性が疑われる、不快!
これぐらいの質問は別に良いと思うけどな
息子が犯罪を犯してるわけだから

息子の謝罪会見なんて堅気じゃありえないんだから
一般の母親に置き換えるのは筋違いでしょ
マスコミだって「前からやってんでしょ?」と言いたいんだよホントは

ああやっぱりと答えたご近所の人は具体的には知らなくてもうすうすは性癖に感づいていた模様
肉食系の淳子ママの遺伝子が十分に伝わってるだろ
余りにも馬鹿で低俗な芸能ゲスコミさんたちで呆れましたです
下ネタで売り出してこのありさまだから質問されて当然だろ 
この質問をした記者は、何処に所属してる記者なんだろう?
母親は異常性を認識してたと思うし
初犯じゃないと思うわ

今回の事件、息子にはやっちゃいけないことって認識すらなかっただろ
逮捕されてようやくヤベエって思ってんだから

朝からの謝罪会見報道で
一番まともだったのはテレ朝だったと言う・・・
極左偏向報道のTV局に何が起こったのか?

なぜこの質問が叩かれるか分からんわ
普通の親子じゃない
あけすけに今まで性についてネタにしてきた親子だろ

これを聞かなきゃしょうがないだろ
そういう犯罪なんだから 兆候があったかなかったのか当然聞くよな

朝日新聞に言わせるとこの記者はプロだな。
朝起きられないとかは奇行のうちに入らんぞ
歯切れ悪いな

海外の研究では、性欲は50~60%程度遺伝によって影響する
性行動の傾向、志向も影響がある

ハブラシの事聞いた記者
TBSのたけしと安住の番組の記者だと思うけど
あれがサイテーだったなw

選手団に吉田の質問ばかりしたレポーターの方が叩かれてるよ
親は製造責任はある、会社でも使用者責任があるからな。
貧困な子供を生むのは、貧困な親の責任だ、国の責任じゃい。

事務所の関係者がなりすましてんだろ
無難な質問しかしなかったら「なんのためのジャーナリストだ!」
最近の記者ってほんとガキみたいの多くて閉口する場合が多々ある
ツイッターでやってるみたいに
2ちゃんでも高畑擁護の空気作ろうとしてんだろうが無理でしょ

こんな会見何の意味があるんだ
本人でもない母親に聞いてなにがわかると言うんだ
事務職は晒し者になった高畑が世間から同情集めるとでも計算してのことなんだろうけど高知の嫁の高島の嘘会見も全く同情する気になれなかったな

大村じゃなくてもこれは叩かれる
親としては肉食くらいなのが安心するんだけどラインは難しいんだよ
親視点だと甘くなるし

そんな質問来るくらい会見開くって決めたときに覚悟するでしょ
これは可笑しいだろ?
息子の性癖より母親の性癖を聞くべきだった
どうもても変態親子
DNAが争えない

ツイッターやヤフコメがやたら
擁護してるけど
あいつらほんと流されやすいな
あんな会見で同情とかちょろいちょろい

まあ変な質問したり何度も質問したり
阿呆なインタビュアもいたね

有吉と夏目アナのやつがテレビで報道されてないらしいけどさ、
この胸糞悪い事件こそ報道の仕方考えてほしいな
被害者の女性とその家族は高畑って名前聞くのも見るのも嫌だろうに

ばかばっか。性癖って性的志向じゃなくて性格全般のことを指すんだけど。
ねらーって毎回コレで騒ぐよな。
それにこいつの顔、でんぐりがえしの動画見ただけで
目がいってるし、普通の人間ならおかしいと思うぞ。

そもそも質問してる連中は生粋の日本人なのか
そこも疑いたくなるな もっと品ある質問しろよ 
息子さんの有り余る性欲を母親として満足させてあげたことはありますか?
いつごろから・・とか

性獣キャラで売ってて親子が競うように互いの下半身ネタ公開しまくるのはオッケーなのに、それについて質問したら外野が発狂って…わけわからんよね
そんな潔癖なら親子で性ネタ暴露合戦してるところでドン引け

ジャニーズには優しいのに泡沫タレントには厳しいマスコミ
橋本まなみのネタが出てすぐこれだからな
なんか本当にヤバイ人だったと裏付けした形だから最悪だわな

少なくても、全国の、年頃の息子を持つ親は、他人事ではないと思った方がいい。
http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1472184008/