genba

兵庫県加古川市西神吉町中西にて、タクシーと軽自動車が衝突し、集団下校中だった加古川市立西神吉小学校の児童7人、タクシーに乗っていた中学生2人が軽傷を負う事故が発生
Last update 2016/08/27(土) 14:37:22.16
ソース(Yahooニュース)
27日午前7時45分ごろ、兵庫県加古川市西神吉町中西の交差点で、軽乗用車と衝突したタクシーが弾みで登校中の小学生の列に突っ込んだ。県警加古川署などによると、市立西神吉小学校の1~4年生(7~10歳)の男児7人が病院に搬送された。いずれも打撲などで軽傷とみられる。車に乗っていた4人もけがをした。

 現場は信号機のある県道と市道の交差点。同署などによると、東進していた軽乗用車と北進中のタクシーが出合い頭に衝突し、タクシーが交差点の北西角付近にいた男児らをはねたという。タクシーの男性運転手(64)と乗客の同県姫路市内の男子中学生2人(いずれも13歳)、軽乗用車を運転していた女性(63)も軽傷を負った。同署が当時の信号の状況などを調べている。

 西神吉小は夏休み中だが、この日は登校日で、児童は十数人で列を作って集団登校していた。
掲示板の反応
中学生がタクシーで登校か
歩道が広いではないか
ど根性ガエル的な展開希望
こういうのって必ず小学生の列に突っ込むよな
悲惨だ
被害に遭うのはいつも登校中学校の子どもたち

ぶつかった相手が普通車ならそこで止まってた
カメラを義務付ければその場で事故原因わかるじゃん。
早くやれよ、政府。

雲助に女でどちらも60代
これは判断に困るなぁ

北進と東進がぶつかって北進がなんで北西角に吹っ飛ぶんだ?
常々思うのだが、信号機が諸悪の根源だ。
日本から全ての信号機を無くせば良い。
交差点は速度を落とし十分に注意して通過する。
大混乱になる?
意外とならない。
信号の殆ど無い国ってわりとあるが、わりとなんとかなってる。
ちなみに、都市部の市街地平面道路って実はかなり遅い。
自動車の平均速度を測ると時速20kmちょいしか出てない。
信号機を撤廃して道路を基本一方通行にしたほうが効率は上がる。

タクシーはドライブレコーダーを取り付けている
車内も映しているから気を付けろ

タクシーのドライブレコーダーは、都合の悪い事故だと、
メモリが刺さってなかった。壊れてた。になるんだぜw
俺は路線バスでそれやられたw
自転車で車道走行中に路線バスに幅寄せされて、
営業所行って録画見せろ適正な処罰しろ、つーたら。
たまたまその一台だけ偶然にもメモリの挿入ミスで撮れてません、だとw

ああ、あのでっかいミクちゃんガイアの北側か
夏休みの土曜朝なのに、登校日にあたるとはお互いに運が悪いな・・・

夏休みの登校日の意味がわからん
以前、同じようなことが起きた時に、パトカーがすぐ現場にかけつけたのは熱かった
(後ろに並んでた)

両方とも自動運転車だとこういう事故は減りそうだな
片方が自動運転だとそうでもなさそうだけど

またタクシーか
税金もまともに払おうとしないで子供怪我させやがって
もう軽禁止しろ

女ドライバーが悪い。
昨日、青信号に変わったのに、助手席の女とのおしゃべりに夢中で気づかない高齢女ドライバーを見たばかり。
後ろの車に何度もクラクションを鳴らされても気づかない鈍感さに呆れた。

保険屋がドラレコをセット販売すりゃいいんじゃ
集団登校ってなんのためにやってるんだ?
ありもしない誘拐とかを怖れて交通事故のリスクを高めているだけじゃないか。

集団行動すると事故のリスクが高まるのか?
個人単位で見るなら事故の遭遇確率は変わらんだろ
事故した時の被害度合いは変わるけど

なんで土曜のそんな朝っぱらから中学生がタクシーなんか乗ってんだ
いい加減スクールバスとかにすりゃいいんじゃないの?
少子化なんだしさ

ドラレコ動画公開希望
少子化だと学区が合区で広がって
薄く広く散らばってしまってスクールバスは余計大変になるのでは

午前7時45分の事故だ。
太陽は東南東ぐらいか。
東進してる車には、まぶしい角度になるのかな? 

集団登校は公立学校に通う一般人に集団主義を植え付けるためにやってる。
私学の子は小学校低学年から一人で電車通学している。

http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1472265463/