小谷村の山

長野県松本市笹賀に住む町田莉菜さん(小学1年生)が1人で家を出たあと行方不明に、長野県小谷村の山に迷い込んだ可能性があり、100人体制で捜索が始まるとのことです。
Last update 2016/08/29(月) 12:52:27.41
追記
川で行方不明女児の遺体見つかる、事故か事件か深まるサンダルの謎
町田莉菜さん
ソース(Yahoo!ニュース)
27日午後1時35分ごろ、長野県小谷村北小谷の実家に帰省中の女性から、「小学1年の娘がいなくなった」と110番があった。

 県警大町署によると、行方不明になったのは同県松本市笹賀の町田莉菜さん(7)で、県警と消防が捜索したところ、近くの山中の沢から莉菜さんが履いていたとみられる両足のサンダルが見つかった。

 県警などは莉菜さんが山中に迷い込んだ可能性が高いとみて、28日も捜索する。

 同署によると、莉菜さんは同日午前11時40分ごろ、地元の祭りに参加するため先に出掛けた母親と兄を追い、1人で祖父母宅を離れた。身長約130センチで、ピンク色のTシャツとグレーの半ズボンを着用していた。
ネットの反応
そーいや1週間自力でサバイボーしてたガキおったな
もう忘れてたわ

また、躾で山に置き去りかよ。
田野岡大和を召喚せよ
>両足のサンダルが見つかった
これはかなり心配だわ。大和君のときのケースとは違う。

とりあえず近くに自衛隊基地はなかったわ
やいクマよ、今年は何人○せば気がすむんだよ!
ってまだクマの仕業だとは解らないけど

このへん昔は熊はいなかったぞ
毒ヘビはいるから注意しろ、って言われたが…

多分大和君みたいに逞しく生き延びてるよ…
ここ、すんごく大変な地形だからな。
裸足で山の中を歩くのは考えにくいから、今回は不審者か熊の線が濃い気がする
沢でサンダルだけが見つかるって、悪い想像しか浮かばないんだけど…
子供の行方不明のニュースは本当に可哀想で辛いわ
どうか無事に見つかって欲しい

夜が開けるまで捜索再開は無いからお前らチャンスだぞ!
サンダルを履いてないということは、谷に落ちたんだろう。
それで元のいた道路に戻ろうとして沢を迂回しているんだろう。

ここはイワナ釣りとか、そういったマニアックな連中しか行かない場所。
小谷(オタリ?)村って、わらび平やコルチナのスキー場のある辺りか?
なんで一人で行かせたんだろうな
親御さんが安心できるよう一刻も早く一部分でもいいから発見できるようお祈りしてます
アメリカとかなら保護者が児童虐待で罪に問われるケースよなこれ
また天狗の仕業か
イメージ検索してみたらすごい山奥だなここ
報道が本当なら、
これ系の事件事故でいつも思うのは、
帰省先での子どもの扱いがザルすぎる
あとは健常者ではないという可能性は確かに否定出来ないな
しかしなぜこういうの繰り返すかな?

サンダルだけが沢に残っていたとなると・・
1谷か穴などに転落した
2クマに襲われ引きずられて山中に連れていかれた
3変質者による誘拐
このいずれかだと思うが意標を突いて親が犯人?

すぐに優秀な警察犬複数頭を投入してください。それが先ずは必要でしょう。人海戦術の前に。
大和くんが生きてたのは体が濡れなかったんで低体温症にならなかったから
この雨でこの気温だとちょっと厳しいんでないか?

小学1年なら繁華街では完全監視下だろうけど
祖父母宅近辺なら常時監視はないだろう。
ただ行動は早いだろうし、年齢と場所が
現在の状況をうんでしまったかな。

もうすぐ夏休みも終わりだから
宿題やってなかった事を苦にってことは無いだろうか?

とぼとぼ歩くとサンダル脱げるよ はやくみつけてくれ
変質者などによる誘拐の場合は、怪しい行動をとってるのを誰かが目撃してる可能性が高いだろう
初めからこの女の子に狙いを絞ってたのなら知人、そうでなければ獲物を見つけるためにブラついてて怪しまれる
地元民の目につかずに行動するのは難しいはず

スネークはできても捜索には協力しないねらー
犯人はアニメオタク
散歩だろ
捜索願い出すのいくらなんでも早すぎ

こういうときGPS付きのケータイ持たせておいたら
なんとかならんのかな?
モバイルデータ通信ができなくてもGPSで座標だけは取得できるじゃん?
あ、でもデータ通信ができないとその座標を大人たちへ伝えることができないし、
地図データが参照できないから意味ねぇか。

130cmって事は結構大きいね
うちの子は幼稚園でもう128あるけど
親は寝ずに探すのかな、見つかってほしい

裸足だと山の中を歩くのは足が痛くて不可能
砂利道でも痛くて歩けない
なのでサンダルが脱げたからといってそれを放置するとは通常考えられない

沢は子どもが流されるほどの水量があったのか、出発地点と沢と目的地の距離はどれぐらいなのか、の情報がほしいな
過疎の村だろうし誘拐なら5人ぐらいに絞られるんじゃね?
気温18度なんかよ!!!住人には申し訳ないが
よくここに住んでるなあ~考えられん

赤子ならともかく国内で小1の児童を襲って攫う習性のある
野生動物はいない

にちゃん迷探偵がまたバカな推理して親を貶すのかwww
北海道で山に置き去りにされた男の子の時みたいにミラクルが起きるといいな
山だともう暗いだろ早く見つけてやれ

少女を拉致。
その時に脱げたサンダルを沢に投げ捨てる。

誘拐か
今年の夏はどうなってんだよ

遭難した漁師がタクシーに乗って帰ってきたことあったよな
この子もタクシーで帰ってくると信じたい

世間体を気にして本当のことを言ってないんじゃないのか?
なんつーか、この集落自体、里山・田園風景として保護した方がいいくらいな秘境だな
犯人は40代の生涯未婚男だろ
今ごろ数年前に岐阜山中で行方不明になった子と仲良くしてるよ。
その辺に鳥越か熊が居たら、どっちかが犯人だ
舗装されてないところを履き物無しで移動はあまり出来なさそうだから
やっぱ拐われたのかな
田舎じゃカメラも少ないだろうし厳しいな

物色してなくても
偶然ひとりでいる女児を見つけて
突発的にってこともあるよな
もし連れ去りならかなり厄介かもな

この手の事件見るたびに通報者の母親疑ってしまう俺は心が汚れてるんやろか
急いで道の駅のカメラ映像を解析したほうがいいな。
7歳ならある程度言う事聞くだろうしなぜおいて行ったのかがわからん
長野の山奥なんて今日は特に寒いだろう
爺婆に見せとくと危なっかしいんだよね…

あーあ
これ絶対迷宮入りする類の失踪事件だわ

このあいだ行った埼玉の越生(おごせ)ですら熊注意の看板があったのに、ましてや長野の山中なら…
こんな田舎の村で余所者がウロウロしてたら凄く目立つと思うぞ
お盆でもなし、夏休みも終わるし、近隣で帰省者してる人間もそういないだろ
外部の人間は考えにくい

小1で135センチはけっこう発育がいいな。
狙われそうだ。

明日の明け方、釣り人が見つけるだろう
夏休みの間じゅうこの村にいたってことか?
もしかしていなくなったのはもっと前だったりして・・

岐阜の高原キャンプ場でいなくなった女の子の時も
祭り期間だったよな、たしか。

じっとしていられない子供って親泣かせだな
小1で130センチって大きすぎないか?
犯人は小太り、無職、アニメ、リュック、眼鏡
スマホカーナビやカーナビのGPS履歴からその時間に山道をカーナビで走ったやつの履歴とかわからないのかな
ロリヲタは24時間365日臨戦態勢だからな。
ジジババも一人で行かすなよ
普通連れ添ってくだろ

これ勝手に捜索して見つけたら自分の家にお持ち帰りしちゃまずいよねやっぱ
国道を通ってないなら交通事故はないな。
連れ去りじゃね?

こんな悲しい事件をきっかけにここ「小谷村」が知られて
秘境の温泉めぐりの観光客も増えるんだろうな
なんだかなあ~

まず、車持ちの在日や無職やナマポや公務員から当たれ
7才女児平均身長は120前後らしいから、高い方だな、親が申告した数値が正しいのなら。
8年後にオオカミ少女となって帰ってくるんじゃないか?
これは夜は本当に漆黒の帳が訪れるような所じゃん・・・
自分の伸ばした手さえ見えない

浴衣着付けるのに時間がかかってたとかそんなでもないみたいだし何故兄を連れて妹を連れてかなかった?
あの辺りは犬ワシの生息地で、
女児くらい簡単に掴んで飛べるから 上から岩めがけ落としてゆっくり料理される。

台風来る前になにやってるんだよ
http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1472300987/