カルトン

福島県北地方振興局県税部の職員が、JR大宮駅のつり銭トレイを破壊。器物破損容疑で逮捕されました。窓口で対応した駅員の態度が悪く犯行に及んだ模様。※ちなみに正式名称は「カルトン」
Last update 2016/08/28(日) 01:16:01.25
ソース(産経ニュース)
福島県は27日、県北地方振興局県税部の40代の男性職員が、埼玉県警に器物損壊容疑で逮捕されたと発表した。退庁後、酒を飲んで新幹線でJR福島駅から大宮駅まで行ってしまい、備品を壊したという。

 県によると、職員は26日夕に退庁し、福島駅前で飲酒。帰宅するために東北新幹線に乗車したが、下車予定の郡山駅を乗り過ごし大宮駅に着いた。引き返すための切符を窓口で購入する際、駅員の態度が悪いと因縁を付け、現金受け渡し用のプラスチック製トレイを素手でたたき壊した。

 駅員の通報で駆け付けた警察官が現行犯逮捕した。
掲示板の反応
どこでトイレが出てくるのかと思たらトレイか…。
誤乗送還…だっけ? 無料でいけないの?
普通に折り返せば良いだけなんだが。意味が分からない。
酒は性格を変える作用はありません
麻酔効果でその人の理性を麻痺させるだけ
酒を飲んで暴れる人は元々の人格がそういう人間だという事です
酒で暴れない人は元々の人格が問題ないという訳です

トイレ破壊とか、すごい腕力だなと思っちゃったわ
「おこと教室」と「おとこ教室」みたいな読み間違いだね
わざわざトイレ行って便器壊しにいったのかと。
被爆しすぎたのか
名古屋に向かう知り合いが寝過ごして大阪に着いた出来事を思い出したわ
公務員は自分が特権階級だと思ってるから
丁重に扱われないとイラつくんだろな

飲酒禁止法を制定しよう
カルトン割るって凄い馬鹿力だなw
どうせ公務員割引きで不起訴、内部処分は戒告すらいかないだろ
所属長注意ってなもんじゃん。戒告だと一応正規の処分だから出世に響くしな
コインケース? それくらいはさすがに弁償するだろ
千円札だして「領収書とつり銭よこせ」とかいうんじゃん?
またしても「なんだその態度は」とかいって叩き壊しちゃったりなwww
ま、どっちにしろこの程度で公務員は処罰されないよ

被曝したばかりに脳がおかしくなったんだな、可哀想に…
どうしてこうも男は基地外が多いんだろ
福島郡山って新幹線使うような距離か
在来線で50分、新幹線で15分か
この距離なら安いし新幹線通勤もありだな

だからもう酒を販売禁止にしろ
タバコより害が多すぎる

よくわからんが所詮6,000円前後だろ
40代の公務員様には痒くもないだろうに

折り返しの運賃を正直に払うなんて誠実じゃないか
セシウムで頭いかれたの?
会津戦争から国に逆らってるから頭いかれちゃったの?

公務員だから戒告で終わりだな
停職も無いだろう

新幹線で山形に行くつもりが気づいたら仙台だった。
福島に住んでるとこういう人間になってしまうのか
郡山で降りる人が大宮まで乗り過ごすって、相当じゃないの?、
窓口でよく「俺は公務員だぞ!」って融通を利かすようにゴネてるバカがいるよね
何か駅員に要求したんじゃないの?

またやらかしたのか
これだから団塊ジュニアはw

変なニュース
まあ、実際に駅員の態度が悪かったんだろうね
そうじゃなきゃ、普通は怒らない
因縁と書いてあるが、それは嘘であろう

ピカの毒が頭に回ったんよ
かわいそうにのう

チンピラが公務員やってんのか
団塊ジュニアに電車乗らせたらダメだね
危険すぎる

どうせ、乗り越しただけだから無料で切符渡せとか言ったんだろ。
JR「今日の新幹線はもうないよー、明日帰ってねー
容疑者「ふざけんなゴルァ!(トレイバキー
こうだな

漏れそうでドア蹴破ったのかと思った
最近の公務員は公僕と言うよりはエリート意識が強い!特権階級ですから何があっても責任は負いません。
パトカーで連れていってもらう気かw
田舎じゃ許されるかもしれんが都心だと即通報だぜ
タバコより何倍も飲酒の方が危険だから、禁止はよ
まさか、ここまで人に迷惑かける酒飲んでてタバコ嫌いとかいう意味不明な人間いないよね?

新幹線の乗り過ごしは致命的だな
大阪行こうとしたら福岡着いてたとか伝説ありそうw

「いくらだよ!」とか怒鳴って、財布から出したお金を駅員に投げつけたりしたんだろ
プロ野球の始球式の記事によくある
ノーバンをノーパンを勘違いすることは目がなれたことでなくなったが
今度はトレイとトイレと勘違いしてしまった
まだまだ修行が足りない

40にもなって八つ当たりするとは未熟な野郎だな
他の公務員への見せしめとして懲戒免職でよろしい。
こんなやつがやれるならおれも福島県職員とやらになりたい
誰のおかげで飯が食えるおもってんねん
トイレ壊したなら事件だけど、トレイ壊したくらいでニュースにするなよ
在来線に乗れば黒磯あたりで済んだのに
感情の制御が聞かないのはあかんなぁ
脊髄症状ではある

乗り過ごした駅のトイレをピカピカに磨いたら表彰されたのにな
http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1472304072/