居眠りするスーツの人

兵庫県警生田署にて、暴行容疑で逮捕されていた少年の監視役警察署員が約1時間の居眠り、その隙に少年が脱走する事件が発生しました。いくら少年とはいえ暴行犯の前で寝るとは... よっぽど疲れてたんでしょうね...。
Last update 2016/08/28(日) 01:52:47.51


ツイッターの反応
ソース(神戸新聞NEXT)
兵庫県警生田署は27日、暴行容疑で現行犯逮捕した専門学校生の少年(18)=神戸市中央区=が一時、同署から逃走した、と発表した。
取調室内で署員が居眠りしたすきに庁外に出てJR三ノ宮駅付近まで逃げていたという。

 同署によると、少年は取り調べを受けた後、署員が交代で監視。午前5時50分から担当していた署員が居眠りをし、約1時間後に目を覚まして気づいたという。

 少年は同署2階で父親といるところを署員に発見された。同署が保管していた自分の携帯電話を取り戻して両親に連絡し、同駅まで出た後に戻ってきていたという。同署は今後、不拘束で少年を調べる。
掲示板の反応
微罪から重罪に挿げ替えるつもりがちゃんと親が察知したでござる、の巻
最近ガキの犯罪多すぎだろ
少年法なくせよマジで

そんなに働かされていたとはカワイソス
職務も全う出来ないのか
マジでポリども仕事しないんだな

平和ボケ
テロでも起きたら対応できんな

よくわからん
警官居眠り→少年脱走→携帯奪取→駅まで親お迎え→署に戻る
って具合か?

>戻ってきていたという
いい奴じゃないか

生理現象だから仕方がない
これで警官を責めるのは酷

1時間の居眠りって相当だな
眠いならしょうがない
本当は3時間ぐらい熟睡してたんだろ
これも安倍晋三のせいなんでしょ?
犯罪するわ、居眠りするわ、部下を焼身自○まで追い込むわ 兵庫県警は質が悪すぎる
たるんでるなぁ
ラリホー?
生田署は人員が足りているのかね?
神社の周り、フラワーロード、違法駐車ばっかりじゃねーか。

>今後、不拘束で少年を調べる
江戸時代は牢屋が火事になると「切り放ち」とかいって
全員釈放、指定日時に戻ってくれば減刑、逃げたら氏刑とかやってたけどね
現代でもそういう文化、あるんだねえ

なんか勘違いしてるけど、現代の日本では取り調べは基本拘束しないで行うように法律ではなっている。
だから、本人が容疑を認めて事実関係も明確な場合は基本は逮捕したり、身柄を拘束したりしない。

いったん逮捕の状態が解除されてるので
再逮捕しないと拘束できない
しかし今度は現行犯逮捕できないので
通常逮捕しなければならず令状が必要になる
しかし本人は一回警察署を出た後、
自分で戻ってきている状況から逃走のおそれは低く
逮捕の必要性を裁判所が認めないだろうから
令状が出ない
つまり拘束しないのではなく
できない状態になってしまった。

さすが角田を口封じした兵庫さんやでぇ
ナルコレプシーだ
親は匿うどころか署に連れて行ったのか
何で親はまともなのに息子は暴行なんてしてんだよ

生田署ならしかたないわ
生田警察署襲撃事件でぐぐれ
何時までも寝てて起きないから退屈で散歩に出たんだろ。
ヒョーゴスラビア
コンピュータによる自動監視システムを開発しよう
ちゃんと戻ってくる少年かわええ
http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1472307604/