町田莉菜

長野県小谷村で行方不明になっていた町田莉菜さんの遺体が付近の川で発見されました。死因がわかれば事件か事故かの究明に繋がるかと思われますが、今のところ報道されていません。続報が入り次第追記します。
Last update 2016/08/29(月) 12:38:15.22


ツイッターの反応
ソース(NHK NEWS WEB)
長野県警察本部によりますと、29日午前11時ごろ、長野県小谷村付近で子どもが川に浮いているのが見つかったということです。警察は、体の特徴などから、27日に近くの祖父母の家を出たあと行方がわからなくなっている、長野県松本市の7歳の小学1年生と見て確認を進めています。
掲示板の反応
滑らして川に落ちたんだろな
なんてこった
これは・・・天狗の・・・・
ありゃ、最悪の結果だな・・・。
かわいそすぎる
生きてるといいな
もっと早く川を捜索していれば・・・
サンダルが見つかった時点で「川を捜索しましょう」という声があったが、
確かそれを断ったんだよね

断った奴が犯人じゃん
トトロは現れなかったのか
騒ぎになったから○して捨てたって可能性もあるからなぁ
だと思った
川って浅いと思っても流れあるから足とられて転倒して流されるんよ
水深10cm程度の川だと思ってナメてたんだろう

小学校の頃に1回死に掛けたが水泳得意だったのが幸いしたか
パニックにならずに流れから抜けれた。
川は海より怖いとその時思ったわ

死因がなにかだな
ただの溺死か首絞めのあとでもあるのか

マジかよ可哀想に
母親のあとを追った女の子がわざわざ川に近づくわけがない
○されたんだろ

何でその場所で今ごろ見つかるんだ?
川は捜査から外していた
普通はサンダルが発見されると、「サンダルを脱いで川遊び」と思うけど
捜査方針から川は外されたとか

うわああああ
しかし中途半端なところにサンダルがあった謎よ・・・

体液検査は必要だな
なんで川・・・
幼稚園児の頃から大人がいないときに川に近づくなとこっぴどく言われてたけどなぁ。(小学校でも)
なんで川に近づいたんだろ
ぬかるんでで転んだりしたんだろうか、可哀相

親の放任が過ぎた結果だろうか…
家族は自分を責めるだろうな
それもつらい

草むらにサンダルってことは自分から脱いで川に入ったことになるが
BADルートだったか
自分も小さい子供いるから
親の気持ちを考えるとホント辛い

事故でも悲しくて狂いそうだけど殺人なら親の精神崩壊するな
昔、秋田で母親に橋から突き落とされた事件あったよなあ。。。
秋田県警は事故扱いにして、そのせいで次の殺人が起こったっけな
でも今回の場合母親はアリバイあるだろ

あー、やはりサンダル脱いで沢に足入れて流されてしまったかもなあ
溺れたんだろ

サンダルの謎が解明されない限り事件の線も捨てきれないな
麦わら帽子か何かが飛ばされて川に流されちゃったのかな
サンダルが発見された場所って川の近くじゃないだろ
騒がれすぎて○して捨てたか

親の実家に帰省中だったんだっけ
普段あんな田舎に住んでなかったらわからんのかな

河童受けしそうな童子だったもんな
やるせない、ご冥福をお祈りします

えー・・・ヤマトくんの事があったから期待していたのに・・・
サンダルが落ちてた所から転がっていく先に川があるなら事故かなとも思うけど・・・
サンダル両足ぬげて、ハダシで森の中歩くかな?

解剖で溺死かどうか分かるから犯人はガクブルしてろ
ぬいぐるみが流されたとか、
なんらかの事情で川に入っちゃったのかな。

楽しい思い出になるはずだったのにな
かわいそうに

川に興味が向いちゃったかな…
こりゃ祖父母と両親で喧嘩が始まるなぁ
あかんかったか
うちの姪っ子が同い年だからすごく悲しい

水死体は腹が腐るから二、三日後に発酵ガスで
膨らんで浮いてくるんだよ

ニュースの地図みたら、サンダル発見場所が家と祭り会場の間からかなり方向違うように見えるけど
間違って行っちゃうような距離なん?
ていうか親追ってったのにサンダル脱いで川入ろうとか思うんかね

あの川まで歩きましたか
ずーと南に歩いて行ったんだな

可哀想に…事故なのかなあ
もし犯人が居るのなら捕まりますように

砂場以外ではサンダルは脱がない
事件性有り

身内だとおもうけど
事故で始末されそうだね
かわいそう

ダメだったか
昔ここにリゾバに行って毎日山に登って体鍛えてたわ
当時だったら俺が助けに行ったのにな

いやいやおかしいだろう
2m以上の草が生い茂ってる場所にサンダルが別々に落ちてたんだぞ
しかも警察犬はそこから山の方に向かって匂いを追いかけたってのに

うわああまじか…
なんであんな草深いところまで行ってしまったかなあ

昨日テレビで捜索場面出てたけど、用水路が映ってたから
さっさと下流探せよなーと思ってたけど、あかんかったか

かわいそうに
一人でどれだけ辛かった事か
泣いても泣いても誰もきてくれないし怖かっただろう

現実の世界ではトトロや猫バスが助けてくれるわけじゃない。
親がしっかりしないと。

http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1472439855/