和大興業

和歌山県和歌山市の建設会社『和大興業』で起きた拳銃発砲事件の犯人が、溝畑順子社長の次男「溝畑泰秀」であるとの報道がありました。現在、和歌山県警和歌山西署捜査本部が溝畑容疑者の逮捕状が取り全国に指名手配中。※公開されている画像は本文へ
Last update 2016/08/30(火) 02:29:41.14
公開されている溝畑泰秀容疑者の画像
溝畑泰秀

溝畑泰秀容疑者

管理人の感想
さっきもこの件の記事をまとめまして、距離的に物凄く遠いし他人事だったのですが、普通に歩いてて拳銃持った人と出くわす可能性があるって冷静に考えると超怖い。
ソース(時事ドットコム)
29日午前8時50分ごろ、和歌山市塩屋の土木建設会社「和大興業」の女性従業員から「銃声のような音を聞いた」と110番があった。
和歌山県警和歌山西署員が駆け付けたところ、男性従業員4人が拳銃で撃たれており、うち石山純副さん(45)が搬送先の病院で
死亡が確認された。他に43~46歳の男性3人が腕や腹などにけがをした。

 県警捜査1課によると、撃ったのは同社の関係者とみられる45歳の男。事務所内で5人で話し合いをしていたところ、突然かばんから
拳銃を出して発砲した。現場には約10発の薬きょうが落ちていた。男は銃を持ったまま逃走し、殺人容疑などで行方を追っている。

隣接する作業用品店の男性従業員(52)は「(和大興業の)従業員はいい人ばかりで、こんなことが起きるなんて信じられない」と
不安そうに話した。商品卸会社の男性専務(42)は「ここで30年ぐらい仕事をしているが、トラブルは聞いたことがない」と驚いた様子だった。
関連公式動画「
ソース(時事ドットコム)
> 商品卸会社の男性専務(42)は「ここで30年ぐらい仕事をしている
小学校卒業と同時に働き始めたか、大変だな

専務の年齢と勤続年数が…(´・ω・`)
計算できない残念なおぢさん?
中学の時から年齢を偽って働いてた勤勉なDQN?

こんなのでも勤務中なら労災か
そもそも何で一般人が拳銃と実弾入手して使用してんだ?もう警視庁警察庁は無くして良いよ全く治安を維持出来てない 
ニュース見るとC級だかD級の会社に見えたけど
経審見るとA級の会社なんだな
まぁ和歌山の細かい基準は分からんけど

日本も銃社会に?
修羅の国、和歌山。
建設会社の社員が何故銃を持ってる?
普通の人間が拳銃持っていると思えないし犯人も被害者もあっちの人間なんだろうなあ
土建屋の社長やダンプの運ちゃんとかヤーさんサングラスしてても、
取ったらおめめクリクリ二重だったり、メチャ人良さそうな顔してたり、
ナメられんようハッタリでかけてるんだなぁと。
目付きの悪い一重のチョン顔は素が多い気がする。

10発も発砲してたった一人しか仕留められなかったのかよ
どんだけー

さすが建設業界はDQNの巣窟
こんな業界に真っ当な人間なんか入っていくわけない
人手不足は自業自得

893のフロント企業か
俺の母校に近い
何年も行ってないけど普通の田舎町なのに恐ろしいな

いい人なら談合拒否したから恨まれたとか?
アベノミクスの好循環スゲー
興業ね、いい会社か・・・
まあ普通は興業がついてたら、地回りじゃない限り敬遠するかも

建設業だけは関わったらダメ
談合話がこじれてファビョーンってところか?
家の近くだ、朝からヘリがうるさいと思っていたらとんでもない事件だった
昔、建設関連の営業職で色んな土建会社を回ってた。
工業と興業の名前がつく会社の場合、
後者は暴力団絡みが多いと上司から聞いたことがあって、
実際にその通りだった。

土建はルーツを辿ればそっち系が多いしな
建設会社=フロント企業
×従業員 ○組員、構成員
ってことでいいのかな?

和歌山て治安悪いのか。伊勢神宮ついでに行きたかったのに残念。
社長の馬鹿息子か
893になった馬鹿息子が
親父の会社に金せびりにきて
対応した従業員に切れてチャカぶっ放した
いまのとここれか

二代目を追い出しにかかって逆襲か
ドキュン追い出すのも命懸けだな

出勤したときはまさか銃でやられるなんて思ってないよな
可哀想に…可哀想な被害者なら、だけど

10発撃って一人死亡か
○す気が無かったんだろうか

全国の社長とその家族のお宅を一斉捜査した方がいい。何か色々出てくんだろ。
建設会社は893のフロントじゃなくてもべったりだろ
上場企業ですら関係あるだろうし

白竜だったら「1発でしとめんかい」って革靴で容疑者踏んづけてる
やっぱり、甘やかされて育ったんだろうな二代目は。
従業員にも、何様目線で命令してたんだろ。

流れ弾とか人間違いで撃れる可能性もあるから恐いわ
なんか何回も放送かかってるな、警報かな?と思ってたらこれだったのか
元から音が割れてる上に大雨で内容が全然聞こえなかった

野次馬してきたらいろいろ噂話聞けたよ、なんかいろいろあったみたい
土建屋と893を兼ねると一石二鳥
大きな建築現場の土台に人柱として埋めちゃえばまず完全犯罪

土木屋なんて近所と役所にはいい顔してるけど、他所では悪さばっかしてるからな見た目でわかるだろ
大阪はよく治安が悪いとかネットで言われてるが俺が大阪に住んでたときは
そんなこと感じもしなかったのに和歌山に引っ越して来たら
ガチで治安が悪くて驚いた俺が居る、なにしろ引っ越してきてすぐに
買い物して自転車のかごに商品入れたまま、ちょっと買い忘れたものを買いに店に入ってる隙に
自転車のかごが空になってたという・・・・

家の前にあるドカタ会社、うるさいし柄悪いし迷惑
潰れて欲しい

前に刃物持った男が逃げてるって防災無線聞いた時にはマジ怖かったから
近所の人の恐怖は想像できる
早く出頭して欲しいわ

やっぱ田舎の建設会社って当たり前のように銃持ってるのだなあ
『いい人ばかり』で、拳銃持ってるわけがない。ましてや、殺人までしてるというのに。
拳銃で死傷者4人、犯人逃亡って結構なニュースだよな
オレが役所の土木部署に勤めていた頃、和大興行はちょくちょく出入りしてた。
いつも二人組で来てたが、そのうち一人が確か「石山」さんという名前だった。
挨拶かわす程度だったが石山さんはサッパリした感じの良い人だった。細身の石
山さんに対してもうひとりの小太りの人の名前は忘れた。マスコミに顔写真が
出ればすぐ判るんだが、彼も撃たれたのだろうか?
いずれにせよ顔見知りが銃殺されるなんて思いもよらなかったワ。合掌。

とりあえず俺が言えるのは隣の作業服店にはお世話になっている
親族間の金銭問題かな?
それにしても和歌山って拳銃転がってるの?

社長が倒れて、跡取り息子のチャラ男に古参従業員が諌言
チャラ男は痛い所を衝かれたんで、遊び仲間のヤーチャンから預かっていたハジキでズドーン
まあ、こんな流れが脳裏をよぎるわ

前科者でも履歴書にどんな空白があろうと
中学校を不登校で卒業しようと正社員で採用してくれる建設会社はあるからな

和歌山って地味に荒くれ多いからな
撃った方も撃たれた方も在日。
名前が興業だし、関西だし
こんな会社には絶対に関わらないお

和歌山か...懐かしいなぁ
確か方言に敬語がなくて
どこの店に行ってもタメ口でなんだここって感じの街だった
マクドナルドが無くなってニュースになる街だな

知り合いがいたダンプ屋も事務机の中に拳銃あったわ
結構なニュースはずなのに登場人物がオッサンばっかりだとお前らの食いつきが悪いな
どうせ逃げ切れないんだからはよ捕まれや。
http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1472445818/