私立北照高校

北海道小樽市にある私立北照高校野球部が無期限の活動停止に。「無断でグッズ販売」「期末テストでカンニング」「下級生への暴力」など、野球部員が1年間に多数の不祥事を起こしていたとのことです。
Last update 2016/08/31(水) 02:26:27.24


ツイッターの反応
ソース(どうしん)
【小樽】北照高(小樽市、小玉智校長)は30日、野球部員が暴力事件を起こしていたなどとして、
9月8日に開幕する第69回秋季全道高校野球大会小樽支部予選への出場を辞退すると道高野連に届け出た。

 同校によると、6月に複数の部員が下級生の部員を殴る暴力行為があった。
道高野連には、過去1年半の間に、野球部の不適切行為が計6回あったと報告した。

 小玉校長は北海道新聞の取材に「再発防止に向け、(野球部を)無期限の活動停止としたい」と述べた。
掲示板の反応
毎年この時期になると出てくる話ですね
夏前の事件なら夏の大会を辞退しろよ!

おいおい。それで甲子園出場して決勝まで何食わぬ顔でプレイしてたのかよ。最低だな北海
野球ってこんなのばっかだな
変な棒持ってるからこんなことする人間になってしまうのかな?

殴ろうにも小樽なんか熊ばっかりで人間なんかいないだろ
また野球か
どうでもいい
南北海道は北海や駒苫が有名すぎるがここも地味に甲子園に何度か出てたような
マーくん2年の、駒苫甲子園連覇の年、予選決勝で駒苫をたった1安打に抑えたにもかかわらず負け
実質全国2位の実力といわれた北照。あのころは秀岳館なみのガチ外人部隊だった

ここ数年はパッとしないが10年くらい前から度々甲子園出て強豪の一角となったイメージ
えーと倒産したカズノコ屋だっけ?
無名校じゃないか
春と秋は辞退
夏は辞退せず

最近ちょくちょく甲子園にも出てるし、プロ野球選手も排出してる学校だよな
道民じゃないから分かんないんだけど北照ってDQN校なのかいな?

後志地区で北星余市に並ぶ学力底辺校だもん
後輩殴るのってそんなに楽しいのか
ずーっと噂はあったけどようやく明るみになったか
春は監督の不祥事で辞退だっけ
米野はどうしてるんだ??

米野はハムの兼任2軍コーチ
力士みたいな名前やな
高校野球なんて異常な世界だよ
こんだけ問題になってるのに学習能力が野球関係者には無いのか?
スキージャンプの船木の母校だったな。
野球ではよくあることだし
燕の西田がいて大学日本代表の田畑とプロ行った吉田と齊藤が控えであのていたらくは情けなかった
詳しく内容が書かれてないけど
野球部無期限活動停止ってよっぽどだぞ

北照から野球を取ったら何も残らないだろ
スキー部も今はクソなのか
北照なんて西区か手稲の奴じゃないと行かんからさっぱりわからんな

野球してる姿に感動してるだけで、裏ではタバコ吸って酒飲んで暴力振るってるのが高校野球
ここ生徒数少なくて潰れそうな高校だっけ
一昨年は小樽支部で負けたからな。深い問題あるんだろうな。
九九やアルファベットが覚束なくても入れる高校
野球だけは完全に昭和だな
夏に参加するために今のうちに申告しとかないとな
高畑が野球部だったって言うのが妙に納得してしまう部分がある
野球部ってクズしか入れないの?
野球は変わらないなあ
いや、野球も、なのかな

ガキだからといって容赦するな
立派な傷害事件だ
被害者は早く被害届出せ立件しろよ

地元で「産廃処理施設」ってよばれてるとこだぞ、北照はwww
廃部おめでとうございます
高校サッカーは集団窃盗しても大したニュースにならないし、活動停止にすらならないからな
高校野球は人気あるから矢面に立たされる

田中マーが二年の時(甲子園連覇した年)の南北海道大会決勝は
甲子園ベスト8の戦いと言われるほどのレベルの高い試合だったなあ

ラーメン屋のチームかと思ったマジで
野球部って炎天下で厚着して延々ウェーイウェーイ言ってるキチ集団だからな
頭もおかしくなるさ

体育会系のあるところに不正あり
駒苫、北海、東海大四にだいぶ差をつけられたから痛手の少ない秋を辞退ね。
北照って春に強いイメージだったけど歴代出場見たらやっぱ春のほうが全国行ってるんだな

前に俺が務めていた飲食店なんだが、北照の引退した3年生が普通に飲みに来て追い返したことがある。
真面目に頑張ってる部員が可哀想
http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1472558920/