img_6

茨城県ひたちなか市のコンビニ店にて、赤いTシャツのオタク風の男性が、店員はさみを突き付け現金を要求。店員がレジにあったはさみで抵抗すると男性は逃走したとのことです。
動画
ソース

テレビ朝日系(ANN) 9月8日(木)18時56分配信

 店員がはさみで抵抗したため、男は何も取らずに逃走しました。

 深夜のコンビニ店で、赤いTシャツを着てティッシュペーパーを片手にレジに近づく男。ポケットからはさみを取り出すと、カウンター越しに店員の男性(42)に突き付けて脅し、現金を要求しました。8日午前3時20分ごろ、茨城県ひたちなか市のコンビニ店に男が押し入りました。店員がレジにあった別のはさみで抵抗すると、男は何も取らずに逃走しました。男は身長160センチくらいで、20歳から30歳くらい、紺色のジーンズ姿だったということです。警察は強盗未遂事件として逃げた男の行方を追っています。


http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/ann?a=20160908-00000042-ann-soci
掲示板の反応
店員もなかなかの切れモノだな
店員 「来いよベネット !」
バルタン星人かよ
キルラキル
繊維喪失したってわけか
あいこかよ
すぐ捕まりそう
最初はグー
ケーシー高峰「これを専門用語でカウンターアタックと言います」
>男は身長160センチくらいで
チビ男は哀しい

なぜはさみで?武士道か
ニュース見たけど完全におまいら
戦いはフェアーでないとな
ハサミにはハサミみたいなそういう文化かなにかなの?
爪切りと毛抜きで喧嘩
ってネタがあったな
フリテンくんかなんかで

それぞれのハサミの大きさが知りたい
宇宙人に集団ストーカーされてるんじゃね
すごい特徴的な顔だからすぐ捕まるな
なんか大目に見てやって欲しい。何事もなかったんだしよ
はさみ同士で互角なら最後は口からたくさん泡出したほうが勝ちだよね
犯人はカニ
ペーパーかとか思いきやハサミ
そして反撃のハサミ

これが後々の鋏チャンバラの元になる
これがほんとの暴力二男
コンビニでは強盗に抵抗するのは禁じてあるはず
そのうち捕まるんだから数万で命を落とすようなことをしない方がいい

利き手に裁ち鋏、反対に握り鋏を持つ
シオマネキ流創始者だが、こういう状況に遭いたかったわ

ハサミじゃびびらない
はさみも危ないけどそこはかと流れるギャグ感
より上位の凶器を出した方が逮捕されるんだな
切るのにハサミかよ
ハサミはむしろピンセットだろ

>店員がレジにあった別のはさみで抵抗
店員もマヌケとしか言いようがない

ガハラさんか、もう一つ女の子がハサミ持ってたアニメあったような
全米はさみ協会「コンビニにはさみがあったから事なきを得た事案だ」
はさみにははさみか・・・。
なかなか面白みある店員さんだな。
どこのコンビニかは知らんがこの店員に本部は表彰してやって欲しい。

店員は律儀な奴だな
シザーハンズ
どこのヤングブラックジャックだよ
楳図かずおの『神の左手悪魔の右手』 錆びたハサミの所を読めば
ハサミぎゃああああってなるよ

エレクトラ「ハサミに勝てるのはハサミだけ」
ハサミで強盗に及ぼうとする神経がすごいな
相手が包丁持ってきたら包丁探さないと
この店員、人に刃物向けるとかダメじゃん
グーじゃないと勝てないだろ
刑法の正当防衛の議論で、
はじめて「武器対等の原則」の実例を見たわ

金じゃなくて金目の物が出て来たのか
カニか!
店員のハサミの方が大きかったんだな

はさみ出してきたら安全に棒ではさみごとぶったたいてやればいいのに
なぜあえて同じ土俵に立つんだ

か、カイロスさんじゃないよね?
だらしない腹のブーちゃんだな
ちゃんとした凶器持ってないし、近所のニートっぽい

誇りある騎士同士の決闘だよ
ロックアイスでぶん殴ればよかったのに
いつも思うんだがなぜ催涙スプレーを用意しておかないんだろ
目鼻が痛くてのたうちまわたっところで凶器を蹴飛ばして御用、で済むのに

アンガールズの田中ぐらいの手足の長さで高足ガニのポーズで
こないとダメだな 漂流教室にもそんなの居た

フェンシングみたいに厳格なルールの上で美しいフォームで勝敗を決めてほしい
まだ肉まんやおでん投げて応戦したほうが有利に戦えそうな気がしないでもない
http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1473334458/