スイカ割り

福島県郡山市の山にて、スイカ割りと称し「岡部大樹さん」に目隠しをし、つるはしで殴りつけ殺害した疑いで「車田和也容疑者」が逮捕されました。
ソース
福島県郡山市の山林で5月、郡山市大槻町の警備員岡部大樹さん(25)の遺体が見つかった事件で、
殺人と死体遺棄容疑で逮捕された無職、車田和也容疑者(26)=郡山市安積町笹川=が
岡部さんに「スイカ割りをしよう」と持ちかけ、目隠しをしたうえで背後からつるはしで襲った疑いのあることが捜査関係者への取材で分かった。
車田容疑者は9日に起訴される見通し。

捜査関係者によると、車田容疑者は5月15日、殺害現場の山林まで岡部さんと自分の車の2台で向かい、
持ってきたつるはしで岡部さんの頭を殴るなどした疑いがあるという。岡部さんは頭の骨が折れており、体にも複数の切り傷があった。

車田容疑者は岡部さんの元同僚で、岡部さんの身分証明書を使い、複数の消費者金融から金を借りていたという。
借金の発覚を恐れて犯行に及んだとみられている。

http://www.asahi.com/articles/ASJ993SB5J99UGTB003.html
管理人
被害者の方をあまり悪くは言いたくないのですが、勝手に消費者金融からお金借りられたり、山林にスイカ割り誘われて着いていったりと危機管理能力が乏しすぎるような...。
掲示板の反応
大人が山林でスイカ割りしようと持ちかけられただけで恐怖するわ
スイカは犯人が美味しく頂いたのか?
5月にスイカは早すぎ
やりなおし

さすが東北のスラム
警備員って柔道とか習って体力には自信ありそうなのに
あだ名がスイカ頭だったんやね…
ウシジマ「おし、ちょっとスイカ割りやるか」
被害者「へ?ここ山中なんですけど・・・」
ウシジマ「オレがやると言ったらやるんだよ」
被害者「は、はひ」

こんな感じだろ

割るか割られるかの厳しい世界だな
スイカ割りやろって誘われたら誰も断らないだろうし天才だな
これは事故
殺意などなかった

幼女にキスするのにも使えそうだ
お前らスイカ割りやろうぜ
↓おまえスイカなー

どう育てたらこんな人間になるんだよ
こんなぶっちぎりのクズに

漫画太郎の漫画ににありそうな殺害方法だが実際にあると笑えん
まさに外道

これ、脅しながらスイカ割りでもしようかって言ったんだろw
スイカ割り遊びで騙そうとしてたのではなく

郡山って人口の割に殺人事件多すぎ
言っちゃ悪いが被害者さんもだいぶ足りない人でしょ
借金した理由がギャンブルのオッズ1.0倍。
目隠ししてない方が割ってどうする
スイカ割ろうとおもたら、オドレのどたまを割られたでゴザル。
山に連れ込んでスイカ割りとかどんだけ必死なんだよ
怖ええぇぇーーー
人里はなれた山林に車で連れてこられて
「スイカ割りやるから目隠ししてよ」とか言われたらちびっちゃいそう・・・。

目隠しして背後から襲うとは卑怯すぎる、男としても最低だな
正美以外で初めて車田の名字を見たぜ
磯野~スイカ割りしようぜ~
「俺がスイカかよ!」
被害者もちょっと危機管理なさすぎじゃね?
殺意を感じることができなかったのか

普通に脅して連れ出したんじゃないの
死人に口なしよ

勝手に借金されてて突然殺されるって
借金バレるどころか殺人で逮捕とかこいつ馬鹿なんじゃないのか
大爆笑したわ
普通こんな手に引っかかるか?
いい年こいたオッサン同士でいきなりスイカ割りとか

バカだからこんな事したんじゃね
これはまた卑怯なやっちゃな
動機も、相手の身分証明書で借金しまくってバレそうになったからとか…

まあ俺だったら「目隠し程度でお前の殺気がわからなくなると思ったか」
つって、つるはしを指で挟んで受け止めてから反撃するところだけどな。

男二人で山中でスイカ割りとか不自然すぎんだろ
岡部はろくでもないやつだからな
くそ電波学者が、アメリカの下っ端で日本人を
実験道具に使っているわ

福島県郡山市で5月といったらまだ寒い時期なのに、男2人で山へ行って
スイカ割りをしようと言われて、おかしいとも思わずにノコノコとついて行った
被害者もうかつだったな。

警備員っても、いろいろ種類があるからどういう階層の人種かわからんよな
被害者の銀行口座には預金がきちんとあるのに、消費者金融から請求書が届いて
「どういうことだ?」と消費者金融借り入れ時の防犯カメラを確認したら車田が映ってた・・・
とかかな?

郡山は内陸部だから山でスイカ割りを・・・
いや無理あるわ

あのへんの山林は熊も出るのにな
よくスイカ割りやろうぜでホイホイ付いてったな

大阪でスイカ割りっていったら地面に頭だけ出して埋めて鶴橋で一撃する遊び
どこの警備会社?アルソックか?
スイカ割るやつを割ってどうすんねん
ルール知らんのか

すげー、こんなの思いつかないわ。
なんか子供向けの推理クイズみたいな本にでてきそうな手口…
はんにんはどうしてひがいしゃにあやしまれずに
めかくしをすることができたのでしょうか?

関西人て他地域でも凶暴なのな
スイカ割りするくらいには仲の良い相手を撲殺か
仲良かったんだろうなあ
殺された方にとっては犯人は親友だったのかもね

スイカを割るためツルハシで素振りしてたら偶然目隠しをした被害者が後ろ向きに歩き出し、、、
不運な事故でした

彼女とふたりきりでスイカわりでめかくししてあんなことこんなことというシチュエーションはあるかも
どこの警備会社だよ。
んな、鬼畜雇ってたのは…

多重債務者は見てると面白いけど接近して来たら全力で逃げろよ
襲われるまで相手のこと信じてたんだろうな…
すごい気の毒だ

スイカ割りに誘われたらどうしよう…
http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1473394911/