ORG

長谷川豊アナウンサーが出演番組「バラ色ダンディ」にて自身のブログでの発言で、また炎上したことを自慢したところ他の出演者にあきれられてしまったそうです。


20日放送の「バラいろダンディ」(TOKYO MX)で、司会の長谷川豊アナウンサーが、自身のブログ記事の炎上に言及する一幕があった。

番組では「今夜は寝れ9!!」のコーナーで「美女アナが行列をつくる 東京ローカルTV局」と題した、週刊アサヒ芸能の記事を取り上げた。

アシスタントの阿部哲子アナウンサーも「今日も炎上してましたからねえ」と、長谷川アナのブログで「自業自得の人工透析患者なんて、
全員実費負担にさせよ!無理だと泣くならそのまま殺せ!今のシステムは日本を亡ぼすだけだ!!」と題した記事が、炎上していることに触れた。

すると、長谷川アナは「違うんですよ!」「日本の保険料の払い方がずさんでしょ?っていうことで。『自堕落な生活で人工透析やってる連中なんて全員殺せ!』
って言ったら、スゴい燃えたんですよ」と、まくし立てた。

すかさず、宇多丸が「当たり前でしょ!言い方言い方!」とツッコミを入れたが、長谷川アナ以外の出演者は揃って、呆れた表情を浮かべていた。

http://news.livedoor.com/article/detail/12044439/

ブログ
http://blog.livedoor.jp/hasegawa_yutaka/
管理人の反応
人工透析は、一度かかってしまうと、腎移植をしない限り、一生続けていかなければならない治療法の一つです。
日本では、透析患者は治療を日本各地の病院で行うことが可能となっており、旅行中にちょっくら透析にということも・・・
しかしながら患者の金銭的負担を考えると、殺してしまえというのはちょっと・・・
・・・とはいえ、生活の不摂生で患ってしまう現代病でもあるわけで、憤る人の気持ちもわからないでもない・・・

掲示板の反応

本当の事でも言っていいことと悪い事がある
まぁその通りだと思うけどね

交通事故起こしたら保険料って上がるじゃん?それと同じで病気したら保険料上げればいいじゃん
悩ましい問題ではある

きれいごと言えば助けたい
ただし費用はものすごくかかる

違うんですよ→全く違ってないんだけど

この人は炎上芸人みたいなものなの?
それとも自分で書いたこともわからないほどボケたの?

生きる価値ないのに、生きるって無意味
こいつ橋下の小判鮫じゃん
堀江といっしょで炎上商法大好きマン

自己負担させればいいだよ
高額療養費制度も見直さないと
手術して退院できるようなケガや病気に適応させるのがまちがい

患者でまだ若いのに脳梗塞になって運ばれてきた奴がいたが、働けるくせに近くに仕事がないとか色々言い訳をしては働かなかったな。
何食っていたのか聞いたら毎日、牛丼のメガ盛り。とかそんなのばかり。
こんな馬鹿に生活保護を渡すのも止めるべき。

自分がしたいんだろ?
なんで他人に命令してんだよ
他力本願はやめろ

もう日本には好き勝手やってきた奴らを助ける財政的余裕はない
近い将来日本の財政が破綻したら真っ先に切られる奴らだろう

自分の運転ミスで交通事故を起こして障害者になった奴も
自己責任な。

なんでもかんでも「医療」って延命すりゃいいもんじゃねーよ。その金どっから出てんのか考えろよ。
命は大事、とか命に順列付けるのか、とかんな事言っても結局待ってるのは全体の崩壊なんだよ。割り切れるもんじゃねーけど、やってかねーとさ。

ホリエモンや夏野と同じ炎上マーケティングなので無視するに限る
炎上しない正論覚えた方がいい
なんか屁理屈こねてるのが多いな
どれぐらいが自業自得な透析患者なのか
統計でまとめてみるか?

腎臓由来の人はしょうがない
遺伝でもない糖尿由来の人は自業自得
透析きてる糖尿病の人って透析さえしてれば何食べてもいいとか思ってるからな

先天的に糖尿病のやつとか腎臓が動かない透析患者も殺せというのかこの糞野郎は
こたえてみろや
こいつも将来糖尿から透析、腎不全とかなって透析必要になって透析拒否してそのまま死ねよボケ

自費でやればいいんだよ
払えない奴等は自然に任せろ
税金をたいして納められない連中を延命する理由なんか家族のエゴイズム以外ないし

そろそろ使い物にならなくなったポンコツ人間のための安楽死施設が必要だろう
ここでわめいていている連中が代わりに金を用意してやれるのか?
使えない人間は日本にはもういらん

糖尿ってさ、そんなにすぐ透析まで行くもんなの?
毎年健康診断受けて、数値悪かったら節制生活すりゃ透析までは行かないイメージなんだが
透析になるまで放置する奴は失明とか四肢切断も恐れない馬鹿なの?
知識不足がこういう状況を招くのなら、義務教育で糖尿の恐ろしさを念入りに教え込むべきだと思う

破産みたいに透析を受けたい人は陳述書を提出し
瑕疵が無い人が受けられるようになればいいんだよ
自堕落な人は諦める
これで費用は浮くし国民の生活も引き締まるだろう

言葉を使う仕事をやる人間失格だろ
確信犯なら尚更
消えてくれ

こいつは車にひかれようが何しようが医者にかからないってことなのか?
大抵のことは自業自得だろ

費用を負担しろって事なら分かるがこの糞長谷川は殺してしまえと発狂してるのが問題
喫煙者は死ねみたいなもんだろ
一つの考え方としては
もう何年も前から言われてることだ
割と大事な議論でちゃんと深めていく
必要がある

こういう浅薄な人間がこういった
インパクトだけで発信すると
本質を隠し建設的な議論が進まなくなる
むしろ逆効果なんだがな

安楽死を認めないから悪いんじゃないか
透析に疲れきってる人も多いと思うよ
実質死んでる体を延命措置してるだけだし

なんでもかんでも自業自得で済ませられるなら
国家なんて必要なくなる
なにかというとすぐ税金無駄遣い死ね死ねいうような人はこれまで誰の助けも
受けずに生きてきてきたのだろうか
自分はそういう立場にならない大丈夫という根拠のない自信はどこからくるんだろう

正論

他人の金(税金)にたかる奴多すぎ

子育て支援?
てめーらが勝手に中だしセックスした結果だろ
てめーの稼ぎで育てろカス

炎上芸人は炎上で名前を売るのが目的だから炎上すると喜ぶだけ
誰も相手にしないのが一番効果的

ぶっちゃけ芸能人やタレントは目立ちたがりやの無知で馬鹿な河原乞食だと思ってるから
喚くだけで金貰えて社会のなんの役に立ってるのか謎な存在

こういうスレで真っ赤にしてる人ってどういう立場の人?
予防医療に利権がある人?
聞きかじった浅い知識をひけらかす人は2ちゃん名物だけど
妙に詳しい人が居るよね

正論とか言っているやつらは、ものごとの見方が変わった瞬間おまえらの生きる価値なんてのもかんたんに吹き飛ぶことを理解できていない、想像力の乏しいやつだと俺は思う。
その論法は正しいのか
原因がわかってもわからなくても
「お前が勝手に病気になったんだ、自業自得だから死ねよ」
という言い方はできる

だから日本も肥満税を導入すりゃあいいんだよ
2型糖尿病のほとんどはだらしない生活が原因で
自分から糖尿という老化を呼び込み、
老化がさらなる老化を誘引する老化スパイラル

だらしない予備軍の中でもだらしないのが2型糖尿になり
だらしない2型患者の中でも、特にだらしないのが重症化しやすい
超レアケースでどうしようもない事情で重症化する人も居るかもしれないが
レアケースは総論概論には必要ない

詭弁たれたさに途中をすっ飛ばしすぎ

炎上商法で調子乗って消えてくタイプだな
逆に言えば
健康診断をサボり
医者から注意されても言うことを聞かないのが
2型糖尿に罹ったり重症化する

hhttp://tekito.2ch.sc/test/read.cgi/news/1474419544/