018

東京都新宿区の歌舞伎町にあるイタリア料理店に対して、「男性差別を行う店」という非難の声が相次いでいます。


東京都新宿区の歌舞伎町にあるイタリア料理店に対して、「男性差別を行う店」という非難の声が相次いでいる。(略)
立て看板には、次のように書かれている。「当店は、誠に申し訳ございませんが男性様のみのご来店をご遠慮
頂いております」。(略)
問題提起した人物は、次のように述べている。「女がいないと男は他人に迷惑をかけるって見解なのかな」、
「楽しく飯食える気がしないし合コンとかでも使いたくないっすね!」、「ぐるなびに『日本初!男性のみの入店 お断り!』『男性の目を気にせず心行くまで』とか『単品使いもOKです♪』とか書いてあって、男に生まれてゴメンナサイ・・・ヽ(;▽;)ノ」。

(略)一方、「店側にも営業方針を選ぶ権利がある」、「嫌ならば、この店を利用しなければよい」といった意見も見られる。
だが、性同一性障害の人々なども排除するのかと、疑問視する声も上がっている。また、店の営業方針の是非とは
別に、「ぐるなび」に書かれた内容に疑義を呈する人々もいる。
ページの冒頭には、「日本初!男性のみの入店お断り!」、「女性に優しいレストラン」といったキャッチフレーズがある。その直後に、次のような文言が記されている。「男性の目を気にせず心行くまで満足したいという要望にお応えします」。女性同伴ならば男性は何人でも入店できるので、店内 が男性だらけになる可能性もある。
男性がいない環境を期待して入店した女性には、期待外れの結果になるかもしれない。

9月18日、当サイトでは当該の店に連絡を取った。(略)
性同一性障害の客が来た場合にどうするのかと尋ねたところ、女性同伴でなければ(生物学的な性としての) 男性のみの入店は、やはり認めないそうだ。「今後は、柔軟に対応していくことも予定しています」という。
また、「男性の目を気にせず」という文言は、実際に店内に男性客がいるかどうかということではなく、
女性客がくつろげる雰囲気作りを心がけるという意味であるとのことだった。

記事全文 http://tanteiwatch.com/59001
管理人の反応
店だってお客を選べる・・・とはいえ、彼女いない歴=年齢の男子には世知辛い制度ですね。 ・・・こんな店潰れてしまえばいいのに

掲示板の反応

5年くらい前に同じことやって炎上してた店あったよな?
別の店?

だから食い放題の店が野郎ばかりでこないでね、というお願いだろ!
しつこいぞ

LGBTを敵に回した時点で負けだなw
さて、フェミニストは誰の味方するんだ?

どうするかさ店の勝手だろ
どうでもいいけどこの店は美味いのか?
ゲロマズだったら逆にフェミが切れるんぢゃねw

まぁ女向けにしてる店入ったところで楽しくないし、別にいいんじゃね
カマーは知らんけど
生まれの違いで出入り出来ないところはトイレや風呂場と納得できるものがあるが、こういうところで批判があるのはなんだろうな
具体的に言葉にできん

なにが悪いのか全く分からないんだが
LGBTには人権がないというのがこの店の見解なのか?
漢の世界!女人禁制!みたいな所はよくあるのに逆で女だけってやると騒ぎまくるんだな男様は
しかも男絶対入店禁止じゃなくて女性同伴ならオッケーだし
騒ぎすぎ

飲食店店主って割りと癖がある人多いんだよね。
意識高いラーメン屋によくあるルール押し付け型の店主の類だと思う。

法的に間違ったことをしてるわけではないんだから、
嫌なら行くなでいいと思うよ。俺はちょっと違和感があるけどw

これがだめなら高校野球だめじゃね
今年だっけ女マネージャーをグラウンドに上げたらブチ切れた事件

これ「女性」と「男性」が逆だったら鬼女に袋叩きにされてるだろ
なんでこの店叩かれてるの?
「女子トイレに男子が入ってくるな」
って言ってるのとおんなじでしょ?
それなのに男も入れろって言う方がキモいと
思うんだけど?
いわゆるモンスタークレーマーってやつじゃ…?

偉い人が言った
この世は男の寛容さと女のわがままでできている

常連や得意先しか受け入れないのに「どなたでもお気軽に」と掲げてる店や会社の方がずっと厄介
客がしばき隊みたいなのばっかりなら自動的に女性禁止になるだろw
自分はイタリア料理を食べたいわけではないからどうでもいい、と考えている奴もいるが、
こういう女性優遇が社会に蔓延しているからこそ、
例えば地震のときに女性専用避難所を作ろうという話がでてきて
実際にそういう男性差別が行われたわけだからな。

これは、イタリア料理を食べたい人間だけの問題ではない。

なんか行ってみたくなったぞw
ある意味、よい宣伝になっているんでは?

店が客を選ぶ自由がある以上、こっちにも批判する自由はあるのでガンガン批判しませう。
まあ、こんなふざけた店行かないけど

男禁止しか売りのない店に誰が来るんだよw
行かなきゃいいじゃん
別に直接差別されたわけじゃないし好きにさせてやれよ

こんなの店の勝手だろ
どう考えても。
朝鮮人、二重国籍の方歓迎の店があったっておかしくない。
人道的な観点とか身勝手な常識とか社会正義に燃えてる馬鹿にはわからないかもしれないが。
嫌なら、そう。あとはわかるな?

てかこういうの多すぎるんだよなあ
映画だの飲食店だのプリクラだの
もし性同一性障害だって言ってみたらどう対応すんのか気になる

こういう店があってもいいだろ
いっそ女性専門店にした方が潔いとは感じるけど
俺も男性専門のスイーツ屋さんとか行きたいわ

女性差別は許されないが、男性差別は許される

とでも?

日本国内で営業させてもらってんのに、何様だよ。
食べ放題なら「女性が男性の目を気にせず思いっきり食べてほしい」とかの理由で
男は同伴も禁止とかならその店のコンセプトとして理解できるんだがな

今週あたりニコ生の奴とか突撃するんだろうな
断られる動画を撮りに

私は子供お断りの店がもっと増えてほしい
こんな店がもし欧米にあったら逆に女性が怒ると言うが、進んでるよな
これは本国のフェミも助走つけて来日するレベルでしょ
差別と区別の差も理解せずにやるからこうなる
まぁ意識高い店なんて除外だからどうでもいいんだけど

世の中のすべての店が「コンテラッツァ新宿の店長のみの入店不可」になりますように
http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1474201106/