d6b613a565f4f204b3b4b912bd474b31

HKT48の人気メンバー、宮脇咲良が、自身のTwitterの「不具合」についてトークアプリ「755」内で語ったが、とんでもない余波が......。


HKT48宮脇咲良がTwitterでメンバー「中傷」!? 「乗っ取り」か「裏アカ誤爆」か、削除後の対応にツッコミどころ満載?

 HKT48の人気メンバー、宮脇咲良が、自身のTwitterの「不具合」についてトークアプリ「755」内で語ったが、とんでもない余波が......。

 宮脇は「755」内で「twitterの調子が悪く、不具合があるみたいです ごめんなさい」と18日にコメント。問題は、宮脇のTwitterに投稿したつぶやきにあった。

 宮脇は自身のTwitterに同グループメンバーである田島芽瑠のライブの画像が投稿された一般ツイートを引用し「ぱんっぱん」とコメント。
田島の容姿に関する「中傷」と捉えられかねない内容として一気に話題となった。

その後宮脇はそのツイートを即削除し、同アカウント内で今度は「jntldtwpam."g@adwpjmtwjh」「bmtlnj.'tmkhmw,"gamwpgajptw'gl#ptnkuwmagt.'p@ct
」などと意味不明な文字列がツイートされる。

 この件に関し宮脇は「twitterの調子が悪く、不具合があるみたいです」と「755」でコメントしたわけだ。一種のアカウント乗っ取りか、コンピュータウィルスのようなものを示唆させる発言に聞こえるが......。

 ネットでは「裏アカの誤爆」という疑惑が後を絶たない。公式ではなく、自らが個人用に持つ「裏アカウント」に投稿しようとした内容を、誤って公式Twitterに投稿し、慌てて削除、ごまかしたのではないかということだ。

 一般人のツイートを引用している点も、宮脇がファンと「裏アカ」でつながっているのではという疑惑を生んでいる。アイドルやモデルなどの「裏アカ騒動」はこれまでも多くあっただけに、疑いのまなざしが向けられるのも仕方のないことか。

 さらに、もっとも疑惑なのが「不具合」を主張した後の宮脇の対応である。
 
宮脇は「Twitter、スタッフさんに直してもらいました!」と、不具合が解消されたと「755」で伝えているものの、Twitterのシステム上のトラブルをユーザー側が解消した、ということなのだろうか。そのようなことができるのか、ここにも疑問が残ってしまうところだ。

 真実は謎の部分があるが、疑念はなかなか払拭できそうにない。
http://biz-journal.jp/gj/2016/09/post_1304.html
管理人の反応
最近この手のツイッターの不具合が増えたように思えます。とはいえ、ツイッター公式で不具合報告は確認できず、本当に不具合なのか謎が謎を呼ぶこの顛末の着地地点はどこになるのでしょうか? ・・・ツイッター社はそろそろキレてもよいと思います。

掲示板の反応

可愛いから許してやれよ
訴えられたら100%負けそうな事案だなwww
有名人なんだから影響ないわけでもないし。

ツイとかまじやめさせろよ こんなバカなことしてる間にベビメタは東京D ももクロは横アリでソロコンやって埋めてんのにさ
もっとスタッフやマネはしっかりしてほしいわ

そろそろTwitter社訴えなきゃなw
初めはかわいい娘だなと思っていたんだけど、リクアワでソロ曲を歌ったとき、
口パクにもかかわらず歌い終わって泣いたのを見て、あざとさしか感じなかったな。

裏では悪口言い合ってるんだろな
もう48は全部解散した方がエエ

裏で意地悪や嫌がらせし合ってるのが見えすぎだよ
誰がどうしてこうなったか言わずにただ不具合を訴えて
グレーに持ち込んだから表向き謝れないだろうけど
裏で頭ひとつ下げもしていないのかな?

化けの皮が剥がれた
さっしー、まゆゆ、さくら
が次世代AKBを引っ張ります

宮脇を応援し続けるって難行苦行だね

整形に目をつむり
秋元と二人きりでデートしてるのを見て見ないふりして
ツイッターで勝手にぱんっぱんと呟く不具合が発生して、それをスーパーハカーのスタッフが直したと信じる

己の利益の為なら何でも利用するし踏み台にする恐い女だと判ったけど
宮脇は秋元総合Pのお気に入りだからへたすれば田島の方が消されるかもしれない
メンバー達は同性の勘でこいつの本性にとっくに気付いてそうだけど
秋元やおっさんオタ連中はコロッと騙されてるんだろうな

え?
まだ田島と岩田に謝罪してねーの?

宮脇は熱心なヲタは残るだろうが、ライトなヲタは去るだろう
現にツイッターで熱心な宮脇ヲタはツイート止まってる奴多い

あと女性ファンから完全に嫌われた
女ヲタが多いメンバー(小嶋ヲタ、大島ヲタ、島崎ヲタ、山本ヲタなど)の女ヲタからの嫌われ具合が半端ない
恋愛スキャンダルではあまり反応しない女ヲタも、こういう陰口たたくあざとい女って女から一番嫌われるからな

もう握手会で媚びうる固定の男キモヲタ向けに売っていくしかない
もちろん卒業後はすぐ消えるだろう

嘘つき。どこの蓮舫だよ。
ツイッター社の不具合で通しているんだから謝れるはずがない
そろそろツイッター社ぶちキレていいんじゃないか?
こういう子が一番同性から嫌われるタイプ
不具合って言うのは、裏アクで書いたはずなのに表に出てきたことを言ってるのか?w
twitterに喧嘩売った後は広瀬すずに喧嘩売るのん?
まだTwitterやってんだって
黙った方がいいのに阿呆な子やな

http://tekito.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1474345147/