smap-albam920-w500_0

今年12月31日に解散するSMAPが、デビュー25周年記念のベストアルバム 「SMAP 25 YEARS」を発売するそうです。収録曲は、ファン投票で決める模様


[2016年9月21日4時58分]

今年12月31日に解散するSMAPが、デビュー25周年記念のベストアルバム
「SMAP 25 YEARS」を発売することが20日、分かった。

解散10日前の12月21日にリリースし、グループ存続中のラスト作品になるとみられる。
CD3枚組で約50曲を収録予定。収録曲はファン投票で決める。
ベスト盤発売は01年の「Smap Vest」以来15年ぶり、3作目。

http://www.nikkansports.com/entertainment/news/1713011.html
管理人の反応
25周年記念アルバムが最後のアルバムになるとは・・・ 最近40周年記念で最終回を迎えたこち亀といい、記念日=有終の美というのが流行りなのでしょうか? ・・・年の初めの解散騒動といい最後のCD企画は想定外の火の粉になりそう

掲示板の反応

色々思い出すと良い曲いっぱいあるんだよなー。
SMAPって歌手としても超一流なんだよな
歌ヘッタクソなのになんか味があるっていうか

CDを買っても作詞作曲してるわけじゃないからメンバーには
雀の涙ほどのカネしかいかないでしょ

メンバーに金が入らないとか的外れな批判が多いよね
木村ぶっ叩いてるヲタもホイホイ買うんだろ?
今までのシングルも改めて買っちゃって恨めしいジャニーズ事務所に貢いでんだろ?

解散CDじゃないよ。
25周年記念盤。
四半世紀活動続けるのはすごいこと。

また馬鹿が買って諸悪の根源である事務所を太らせるのかw
5人が無理なら特典でそれぞれソロの新曲入れればいいんじゃね
いらない奴は特典なしの通常版を買えばいい

最後の一稼ぎやんけ
解散前に一儲けしとこうって魂胆か
まぁそりゃ売れるだろうからな

メンバー同士が陰で言い合ってる悪口を盗聴したやつをボーナストラックで
もう一生お金には困らないのだからあとはどれだけ名を残すかだ
おまいらバカだから、ジャニにジャボジャボ金入るこのCD買うんだろw
解散に追い込んだ老害の儲けになるだけなのにファンこそ不買すべきじゃね
「世界に一つだけの花」買ってた連中がコレを何百万枚の記録にしてくれるか楽しみ!
 
「SMAPは金になる」と判断されて良かったな!
お陰で最後の一滴まで搾るってさwww

国民的といってもファン以外は買わんだろ
芸能事務所っていわば派遣。
稼ぎの半分、事務所に搾取されるなんて.........。

結局まとめただけで、新しいのは何一つないんでしょ?せめて新曲1曲だけとか、メッセージだけでも、何か最後を意識したものが欲しかったな。
解散決まってんのにスマスマとかやってんのおかしくない?
ダウンタウンのごっつええみたいにボイコットすればいいのに

仲悪くて特番もコンサートもできないから解散記念にアルバム出しますってか
今年のみっともない大賞は舛添の予定だったがこいつらが記録を塗り替えたな

価値があるなしは置いといてもこれは凄く売れると思うよ。
ここまで本人達が無関係だと不買運動されちゃうだろうな。

不買が話題になれば本人達が絡む何かが発売されるだろうから。

ファン投票で50曲だと、一般が知らない曲が入ってきそうで、ベストとしての出来が心配
ユーミンベストみたいに、レコード会社のスタッフの選曲の方が有名曲が網羅されてる気がする


http://tekito.2ch.sc/test/read.cgi/news/1473927831/