img_6dc24fb8d93718f89da67b83993bf388272687

電通がネット広告で不適切業務 4年間で633件、2億3千万円 故意の虚偽報告を行ったことに市場が反応し株価が急落しているようです。


Markets | 2016年 09月 23日 09:42 JST
ホットストック:電通が大幅安、ネット広告で不適切取引と報道

[東京 23日 ロイター] - 電通 が大幅安。同社がインターネットの広告掲載に関して、不適切な取引をしていたことが
明らかになったとの報道を嫌気している。日本経済新聞23日付朝刊によると、すでにトヨタ自動車 などの広告主に報告しており、
必要以上の金額を請求していた可能性を含め社内で調査しているという。そのうえで、23日にも調査内容や状況について
公表するとしている。

http://jp.reuters.com/article/idJPL3N1BZ05Q
管理人の反応
テレビのCM視聴率なんかよりも、詳細なデータが取れるネット広告に熱視線を向けていた広告主も唖然とする。
過大報告とは、それだけ、ネット広告新規参入組が既得権益組の利権を圧迫しているということでしょうか?
新参者に負けまいとする古参の意地が悪い意味で垣間見えます。
・・・報道各所は、ネット広告の危うさを訴えるような感じに書かれていますが、それすらも古参メディアの悲鳴に聞こえてなりません

掲示板の反応

代理店というより組織犯罪集団だな
今年発覚しただけでどんだけ疑惑が有るんだよ
ロイターに抜かれるなんて日本のマスコミも一蓮托生だぞ

電通潰れるわけねーじゃん
たいしたダメージもうけねーよ
ほんと楽観的と言うか無駄な努力が好きと言うか
どーせ5.60年もしたらチョンかチュンかヤンキーがそこら辺闊歩する事になるんだから移住したい先を選んで語学学んだ方がいいわ

電通はコネ採用の正社員が大勢いる
トヨタ自動車や東電、日清食品など有名企業の関係者多数

今件も契約打ち切りもなしに終えるさ
俺も電通にコネ入社したい 

昼前のテレ東経済ニュースで、
日経平均が下がってる理由に、
黒田イエレン会見と
電通株が異様に下がってる事を
言ってたな。

他局は扱わないのか

広告主が指摘したそうな
自社のバナー広告数を勘定したら数が合わなかったとか
アフィリエイト広告ではなく、特定のファシリティ抜き打ちで広告するタイプなんだろう。

企業CMが売価に転嫁されてるし誰にとっても他人事ではないんよね。
マスコミ改革始まったか
現在のオタクブーム、オタク肯定を作ったのも電通だからな。
おまいらがブヒブヒ言えるのも電通のお仕事のおかげw
オタク市場がデカイって判ってリア充電通マンが手のひら返してイメージアップ作戦したから今がある。
アニメのテロップに電通って入ってるだろ?
バスケコートにビルマンション立った時にあのお方がご入居されるとかなんとかで汁看板撤去してアキバクリーンした。
ナイフ事件もあったから同時だけどね。

東京五輪の経費を下げるにはある企業を叩かなければ下がらない。

日本がたかられないようにするには排除しないといけない企業がある。

金融緩和で円安になろうが、薄くなった分、量が増えてるんだから
国全体で見れば価値はトントン
毀損されるのは薄くなるだけで量は増えない俺らの貯金
だからその分、国は増えた金で一般国民のために仕事を作るなりばら撒くなりしなきゃいけないわけだが
そういう方向には向かっていない
投資されるのは電通のような国民無視のグローバル企業群ばかり

ネット工作部門の子会社は伸びまくってるな

安倍ちゃんサイコー
これを基準にブサヨネトウヨシナチョンとか
その時に応じてレッテル貼るだけだもんな

楽で儲かるだろう

HP10万のところダメージ30ポイントくらいかな?
主要ネットメディアではほとんどが報道している事実なのに
TVが一切触れないのは絶対におかしい

毎日新聞ようやく記事だしたか
しかも他社とほとんど違いなしw

電通に気を使って他社の報道内容見てから内容決めたな
しねや

番組コメンテーター「高畑がー」「キムタクがー」「豊洲がー」 ピーちくパーちく

報道局NEWS「電通、過大請求」

番組コメンテーター「…」
番組司会者「…」
番組進行役アナウンサー「次のニュースです アタフタ アタフタ(滝汗)」
電通はぼったくるから切るってどなた企業も言ってるが
何でこんな誰も知ってる事が大きな事件化したんだ?

果たして日本は剥けるのか
はたまた、再び被るのか

電通は、総売り上げ2兆円企業。
マスメディアの総元締め。

金だけ貰って何もしねぇwww
詐欺企業だわ

ここの社訓のコピーを、ありがたがってトイレに貼ってた某デザイン事務所の社長w
http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1474598386/