10600-01

9月23日NHK静岡放送局副局長小林達彦容疑者(53)を高校生の自転車を盗んだとして、窃盗の疑いで逮捕したそうです。


http://this.kiji.is/151862415932982778?c=39546741839462401

 静岡中央署は23日、高校生の自転車を盗んだとして、窃盗の疑いで静岡市葵区新富町、NHK静岡放送局副局長小林達彦容疑者(53)を逮捕した。自転車に書かれた持ち主の名前をテープで隠し、通勤に使っていたという。

 逮捕容疑は2015年12月18日夜から翌朝までの間に、同区の歩道に駐輪していた男子高校生(18)の自転車(1万5千円相当)を盗んだ疑い。

 同署によると、今年9月、署員が小林容疑者のアパート駐輪場で盗難届の出ていた自転車を発見。

 NHKは「職員が逮捕されたことは誠に遺憾。事実関係を調べ、厳正に対処する」とのコメントを発表した。
管理人の反応
私も学生の頃に大切にしていた自転車が盗まれた経験があります。 犯人を見つけて制裁!!と探し回ったものですが・・・ NHKも不祥事が続いてますが、ほんとうに大丈夫?

掲示板の反応

氏名の偽装とか凶悪犯罪じゃないか
偽札作るのと何が違うというのか

子供の頃、自転車を盗まれた事がある
今でもハッキリ覚えている
法が許すなら殺してやりたいくらい犯人を憎んでいる

自転車は公共交通機関だ! とか言わさないように
日本の報道機関に携わる連中のモラルは一般人以下だろうな
受信料やめていい?
年収だけでも2000万はくだらない特権階級なのに
NHKはこれ報道した?
また隠蔽だろうな

皆様の受信料が足りません
年収3000万円ですが自転車購入にまわすような金はありません。


私達の年収を維持するためには受信料も足りませんので国民全員に納付を義務化してもらいます!

わざわざ名前隠してまで乗り回したかった自転車ってどんなだ
いくら、社会的立場が高かろうが、金持ちだろうが、
心底、名もなき一般人の存在を舐め腐ってれば、平気でこういうことが出来てしまう怖さなんだよな。
戦争なんかも明らかにそう。

もう弱者に寄り添う(笑)だの、報道機関名乗るなよ。
気持ち悪い。

受信料のカタに持って行ったんなら仕方ない
NHKは表彰すべき

ほとぼり覚めたら子会社で雇用してもらえるから何の痛みもありませーん
この副局長は、自転車は盗られるものという考えなのか?
だから新品を購入しても盗られて無駄になる
他人の自転車なら盗られても、自分は損をしないと

普段から貧民をネタに卑しい金を稼いでいるからね
貧民のものはNHKのものなんだね

静岡って公共交通機関がJRと静鉄しかないから
自転車通勤 通学とか当たり前
毎日窃盗を繰り返して乗り換えていたんじゃないのかな

NHK職員が犯罪を起こす原因は暇すぎて刺激が欲しいからだろ
局内での不倫の多さは常軌を逸していると言われている

12年間で87件
50日に一度のペースで犯罪を起こしているNHK
いまさらだろ

NHKのコンプライアンスは崩壊してるけど

セコすぎる
日本て金持ってるやつまでこんなんだらけだから
消費が伸びないんじゃないのか

なぜ自ら恵まれたポストを手放すのか理解できない
地方枠でキャスターによる謝罪があるのか見ものだな
所長の謝罪放送までは期待しないが、ニュースとして報じないなんてことは…

金のある奴ほど、脱税、盗難等の犯罪に走るのは一体どういう事か?



収入その物も、犯罪同然のやり口で得ているからである。

カーセックスの次は自転車泥棒かよ、最低だなNHK
人目に触れないようにさっさとスクランブル化しろ

世間では窃盗は犯罪だけど
貴族の俺が下級のガキの自転車とっちゃダメなの?
俺は貴族だからいいんじゃなかったの?え、ダメなの?
とかびっくりしてんじゃないのかな

高校生貧困とか自社の電波で発信しておきながら
高校生の自転車を窃盗し、名前を隠すとは言語道断。
ゲスの極み

ほら、マスゴミは早く家族に取材しろよ、趣味も晒せ、卒業作文もだ

早くしろよ

夕方のローカル枠で最後の方に30秒ほど流しただけ
何かNHK局内での不祥事があった場合のテンプレみたいな
文言を用意しているみたいだった
局長はもちろん アナの謝罪も無し

民放は今迄のNHKの不祥事を集めた特番やってもいいだろ
何でやらないんだ?NHKにビビってんの?

NHKの地方局副局長って
NHKの給与体系の区分でいえば、
職員としては上から2番目のD7クラス。

年収は基本給だけで、
たった1500万円程度というお粗末さ。
コレに諸手当に賞与が加わっても
最新型の電動自転車なら1000台も買えないんだぜ。
そりゃ盗みたくもなるな。

NHK「超大幅値下げ断行で40円値下げするので許してやって下さい。」
http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1474594504/