img_a4_avant

23日、同国自動車大手フォルクスワーゲン(VW)の排ガス規制逃れ問題で、VW傘下の高級車ブランドであるアウディが規制逃れに使う違法ソフトウエアの技術を1999年に開発し、2004年から車両に搭載していたとドイツ経済紙ハンデルスブラットが報じました。


アウディ、04年から不正ソフト搭載か VW排ガス規制逃れ問題

ドイツ経済紙ハンデルスブラットは23日、同国自動車大手フォルクスワーゲン(VW)の排ガス規制逃れ問題で、VW傘下の高級車ブランドであるアウディが規制逃れに使う違法ソフトウエアの技術を1999年に開発し、2004年から車両に搭載していたと報じた。米当局筋の話として伝えた。

VWは不正の発端は05年にさかのぼるとしてきたが、さらに早い段階で不正に手を染めていた疑いが出てきた。

同紙によるとVWは05年、米国の厳しい排ガス試験に合格するエンジンの開発を目指した際に、アウディの技術者の助けを得た。規制逃れのための技術が、アウディからVWグループ内に広がった可能性が指摘されている。 (共同)

http://www.zakzak.co.jp/economy/ecn-news/news/20160924/ecn1609241540002-n1.htm
管理人の反応
破ってもいい規制が、足を引っ張るようなら辞めたらいいんじゃないかなと思います。 ・・・地球温暖化商法なんて辞めたほうが経済効果は高いのでは?

掲示板の反応
イメージ通りの会社だなw
日本は「風聞」の国だよ

ふうぶん、風の便りに広がるうわさw

その噂で動く国民。  ね、理性的の反対だとわかるでしょ

日本のマスゴミはアタマから信用していない

なかなか潰れんなあ
キャサリン妃は紺のゴルフ4に乗ってたし
天皇陛下の子どもの女の人はゴルフワゴンに乗ってるし
皇族は質素なんだよねー

メルセデスは少し違うけど
ドイツ車は耐久レースだけって感じ。
いまいちパッとしない

ドイツの大衆車と言えばオペルだったんだけどね
VWは戦後からだから歴史はない

マフラーも変えずに排ガス規制をクリアーした時、これはCVCC以来の大発明だと思ったもんな。
本当に。

地球のためにディーゼルの排ガスを吸って喘息になって
なおかつそれがメーカーの詐欺で基準値上回ってるとか

とっくに首都圏では三菱と区別されてないよね
外車のほとんどは金持ちがステータスとして見栄で買うんでしょ?
ええやん、金持ちに金を使わせないとね

バカな中狂の反日利用して売り込むドイツ車
中国が大気汚染になっても他人事のドイツ
心底腐ったドイツ企業ばかり

でも動物愛護に関しては見習うとこ多い

浄水器のブリタも日本仕様とか表示して
実際はパッケージが違うだけと批判されてたね
ドイツ、日本ナメてんのか?と怒りがわく

実用燃費計算で出してたスズキ見習えよ…
国の命令に沿ってテストしたら、プリウス抜いちゃったw
ぐらいの腕をみせろよ。

そもそもクリーンディーゼル詐欺なんだから(´・ω・`)
クリーンディーゼル詐欺

そもそもディーゼルエンジンは
排気ガスや振動はどうやっても消せないのよ

ましてや作業車ならメリットも多いけど
乗用車で使うなら
その対策に色んな装備が増えて
メンテナンスコストが増える

意味のない詐欺みたいなクルマよ(´・ω・`)

http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1474742799/